» 2012 » 11月のブログ記事

こんにちは♪
香川県丸亀市にある、エステ&アロマ、活性リンパマッサージの「お家サロンSincerely」山下です(^^)/

 

朝晩だけでなく、一日中冷え込んできましたね(+o+)

毎日が充実してるのか、あっという間に時間が過ぎていく毎日です。IMG_20121128_223437

 

さてさて…いよいよ12月がスタートしようとしてますね☆

忘年会にクリスマス会、女子会にクリスマスデートなど、何かとイベントごとが続く1か月になります。

そんな時に、必ずと言っていいほど「写真」を撮ると思います(^O^)

最近では、地デジ並みに高画質で撮られるので、女子としては「ちょっと引き気味で…」と内心思ったり(^_^;)

 

また、毎週末のようにお出かけすることで、楽しいんだけど【気疲れ、身体疲れ】が少しずつ溜まってきますよね。

アルコールやおいしい食事で、胃も少々お疲れ気味に…。

年1回の楽しいイベントを、思いっきり楽しめるには、心も体もお肌も元気でいたいですよね(^O^)/

 

忙しい時間の中、フェイシャルもボディケアもまとめて受けられたらなぁーと、私なら思っちゃいます(#^.^#)

ということで、シンシアリーでは、そんなあなたを応援するキャンペーンをご用意致しました

 

●○● ボディケアとフェイシャルをセットのお客様 ●○● 通常10%OFFのところ⇒20%OFF

●○● 心の癒しになる「クリスマスプレゼント」をご用意! ●○●

●○● ボディのみ、フェイシャルのみのお客様も、ご来店時にお得なプレゼント!●○●

 

12月は、ご予約が混み合いますので、お早目にどうぞ~(^O^)

年末は31日まで営業致しますー!

詳しくは、お問い合わせくださいネ。

 

● ● ●  ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2012年4月14~15日 「美Powerプロジェクト in 石巻」ご報告。

その1その2その3その4その5その6

「ユーストリーム中継 in 名振」http://www.youtube.com/watch?v=vpWTHctpwPk&feature=youtu.be

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
 

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely

090-8975-2885

info@ouchisalon-sincerely.com

こんにちは♪
香川県丸亀市にある、エステ&アロマ、活性リンパマッサージの「お家サロンSincerely」山下です(^^)/

 

調香勉強会で、「お人よし過ぎる『聖』」と言われ、自分のあり方を受け入れることができている今日この頃です…。

 

さて…

「調香」の有効性を辻先生に学びながら、心のバランスを崩し体の不調も出てきてしまっているという方へ、シンシアリーとしてどうお役に立つべきか?

まずは、私自身が心身共に解放されることが先でしょうかね(^_^)

 

記憶、感情、睡眠、香り…

最近、これらのつながりが医学的にも注目され立証されているそうです。

「寝たら忘れる」とよく言われますが、これは実際にあることで、寝ることによって「記憶」や「感情」の調整をしてくれるそうです。

最近の子供は、寝ない子が多い…よく寝る子は、心も安定しやすくなるんですね。

「寝る」だけでなく、規則正しい生活習慣が本当に大切なことで、これによって「セロトニン」が増え、心のバランスも整ってくるのです。

ご飯を食べる、朝起きて日光を浴びる、適度な運動をする…。

当たり前のことですが、なかなかできてない方が多くて、「分かっていてもできない」という方が多いのも現状です。

夜勤などの過酷な勤務形態、休みがあってない仕事、仕事と子育ての両立で自分の時間がない…。

自分の体は大切ですが、自分を待ってくれているお客様や慕ってくれている仲間や大切な家族のためなら!と頑張り続ける皆様。

 

また、簡単には乗り越えられない現実が起きた時、心が病んでしまってどうしようもない、という方。

 

辻先生の調香によって、40年ほど苦しんできたモノがすっと楽になることってスゴイですよね!

 

いろんな角度からのお話を聞かせてもらいながら、もっと学んでいきたい!と心動いた一日でした。

次は「個人調香」してもらおうー(^.^)/ 

 

 

● ● ●  ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2012年4月14~15日 「美Powerプロジェクト in 石巻」ご報告。

その1その2その3その4その5その6

「ユーストリーム中継 in 名振」http://www.youtube.com/watch?v=vpWTHctpwPk&feature=youtu.be

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
 

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely

090-8975-2885

info@ouchisalon-sincerely.com

こんにちは♪
香川県丸亀市にある、エステ&アロマ、活性リンパマッサージの「お家サロンSincerely」山下です(^^)/

 

最近、調子に乗っていました(+o+)

「今のままの自分で歩んでいったらいいよ!」といろんなところで太鼓判押されてたので…(ちょっと前のブログ見てね♪)

でもね…

「バンドエイドやなぁ~。傷ついてるなぁ!ええことしよるけど自分が傷ついてるわ。マキロンの香りやん!自分にマキロン吹きかけんと!」とグッサリ(-_-;)

 

なんのことかと申しますと、先日「調香勉強会」なるものに行ってきました!

いつもお世話になっている【なるなるさん】が主催した勉強会で、私の仕事に少しでも役立てれば…と思い今日で2回目の参加でした(^_^)

(グングン読んでしまう【なるなるさん】のブログはコチラ→「嫌われアツコの一生」 http://ameblo.jp/iro-miru/

 

先生は、「調香師 辻大介先生」20121112_190811

ヨーロッパやアメリカで調香の勉強をされていて、独自の「アルテマ」という調香で、その方の脳のクセを見事に見抜き、カウンセリングしていき症状(主に精神的ダメージ)を緩和させていきます。

京都在住ですが、全国を駆け巡り、先日は被災地である福島で調香による脳のカウンセリング(表現あってるかな?)をされていたそうですよ!

東京銀座でも辻先生の調香会は大人気だって(^O^) うん、わかるー!

これだけ書くと、すごい先生のように思うけど、かっこよくて関西人のノリで喋りはバツグンにおもしろいのです!(^^)!

辻先生のブログはコチラ→ 「糺す(ただす)の香り-古都の綾を紐といて http://ameblo.jp/hanakagami/

 

辻先生は、現代人のほとんどが実は抱えている「精神的ダメージ」(うつ病やパニック症候群、不眠症なども)を、「なんとかしたい!」というその想いで医学ではなく、「調香」という形でその方の人生を明るいモノに変えていっているのです(#^.^#)

 

脳には必ず「クセ」があります。 『聖』『魔』の2タイプ。

人の良いところばかりを見てしまうお人よしタイプ → 『聖』。予防医学などの仕事が適任。

人の悪いところや嫌なとこばかりが目についてしまう → 『魔』。医療関係、警察官なども適任。

どっちが良くて悪くてというのではなく、それぞれに役割があるってこと!

『魔』タイプの人は、世直し隊ですよね(^_^)/ 問題解決できる人☆ステキですよね~。

『聖』タイプの人は、騙される覚悟で人を信じて良いところを伸ばしていく人☆ これまたステキですよね~。
ちなみに、私は「お人よしすぎる聖」だそうです。

 

大切なのは、とことんやり続けていくこと!

自分がどっちのタイプかを把握することで、自分自身を受け入れ認め、そこを伸ばしていくといろんなところで自分が楽になれると思います(#^.^#)

『聖』の人が、ちょっと気を利かして人にアドバイスすると「あんたに何がわかるん?」とイラッとされるそう…わかるーっ!

『魔』の人が、人を誉めようとしたりするとなんだか調子狂って自分がしんどくなる…フムフム。

 

ある方は、「菩薩様」と「阿修羅」という言い方もしてました(-_-;)

 

長くなりそうなので、また次回…(最近、更新してるよね?)

 

● ● ●  ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2012年4月14~15日 「美Powerプロジェクト in 石巻」ご報告。

その1その2その3その4その5その6

「ユーストリーム中継 in 名振」http://www.youtube.com/watch?v=vpWTHctpwPk&feature=youtu.be

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
 

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely

090-8975-2885

info@ouchisalon-sincerely.com

こんにちは♪
香川県丸亀市にある、エステ&アロマ、活性リンパマッサージの「お家サロンSincerely」山下です(^^)/

 

『ヒーリング フェスティバル@88』の続き…

さてさて、『オーラ鑑定』の他に、いつも仲良くさせて頂いてる「はるカラー」の梅舎さんブースコーナーへ、「TCカラーセラピー」を受けに行きました☆

14本のカラーボトルの中から、気になるボトルを4本選んでいきます(^_^)

直感で選んだ色は、「ピンクオレンジ」でした。20121106_173525

「ピンク」が過去の自分…

「オレンジ」が現在…「青」「緑」がこれからのこと…(あってる?)

 

ここでも、また、「今のままで、ありのままの私でOK」というメッセージを頂きました(^O^)

なんだかね、不安になるんです(^^;)

本当に大丈夫かな?私、そんなにたいした人間じゃないし、いろんなところで手を抜いてるのは自分自身が一番よくわかっていて…。

だから、良いこと言われると、ほっとする反面、謙虚でいなきゃ!と思っていますm(__)m

 

はるカラーさんのカラーセラピー受けながら、お話ししてると、温かい気持ちになって背中をそっと押してくれて、私自身がとても癒されました(^.^)/

私のような施術者や、周りの方へ何かを与える仕事をしてる方も、まずは自分自身が癒されていて余裕があることが大切ですよね☆

人間なので、浮き沈みは当然あっても、【心地よい自分に持っていく努力をすること】は、とても大切だなぁーと感じた二日間でした(^_^)

↑コレ、結構大事だと思うんです。

 

なんと、『ヒーリング フェスティバル@88』、大好評だったようで、年2回(春と秋)開催するそうです!

来年の春に、皆様とお会いできるのを、楽しみにしております(#^.^#)

 

はるカラーさんのブログ→ http://ameblo.jp/yokkoume/

● ● ●  ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2012年4月14~15日 「美Powerプロジェクト in 石巻」ご報告。

その1その2その3その4その5その6

「ユーストリーム中継 in 名振」http://www.youtube.com/watch?v=vpWTHctpwPk&feature=youtu.be

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
 

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely

090-8975-2885

info@ouchisalon-sincerely.com

こんにちは♪
香川県丸亀市にある、エステ&アロマ、活性リンパマッサージの「お家サロンSincerely」山下です(^^)/

 

先週末、パワースポットである丸亀88STAGEで開催された『ヒーリング フェスティバル』、今回も、たくさんの方にご来場頂きまして、本当にありがとうございました(^O^)

20121103_130059

シンシアリーのブースは、大会場2階だったため、お客様から見えにくい場所ではありましたが、足を運んで頂いて感謝しておりますm(__)m

でも、この2階、吹き抜け部分に作られているので、とっても雰囲気が良いんですよ☆

今回は、私自身も合間を見て、何件か体験させて頂きましたー(^_^)/

 

まずは、『オーラ鑑定』

これ、すっごく興味あって、コソッと狙っておりました。

センサーの上に左手を置くと、パソコン画面に自分のオーラが色で表されます。

オーラは12色で表現されますが、いろんな色が出たり消えたりと交互になって、カウンセラーの方が説明してくれます!(^^)!

で、私のオーラは【藍色】

「プラスの面」縁の下の力持ち、落ち着きがあり深い愛情を持つ、客観性があるetc…

「マイナスの面」厳格、孤独、感受性が強い、引きこもりetc…

20121106_180038

 

なるほど、ふんふん…(^.^)

平和主義で深い愛情をもっているから、今のお仕事は私にピッタリだそうです(^O^)ヤッター☆

しかも、「チャクラ(エネルギーや気が集まる場所7か所)」のバランスも良く、『心』と『体』と『魂』のバランスも良いらしいです!(^^)!

ストレスがあっても、うまく処理できてるそうで、「今のままでOK!」と、なんだかむず痒くなるくらいでした…。

 

物事はなんでも「プラス」と「マイナス」の両面があるので、ちょっと不安になったことが一つあり…カウンセラーさんに相談(+o+)

 

「今のままの自分で、自分の好きなように生きていって仕事して、自己満足で終わってないですか?マイペースで自分勝手で歩いて行って、周りに迷惑かけてないですか?」

 

伝えてくれた言葉は

「あなたがいっぱい幸せになって、それを周りに分け与えてあげてください!幸せの周りには幸せが集まってくるので、伝染させてあげてください。」

なるほど…(#^.^#)

確かに、自分自身が幸せで満たされていて余裕があると、周りにもお届けできるモノ「GIFT」がたくさんできる!

でも、自分自身が、しんどくてキツくてギスギスしていると、お届けはできるけど長続きできないよね。

 

ふとした時、自分の顔を写真で撮られたら…その表情はニッコリ笑顔ですか?
眉間にシワよってませんか?何か思いつめた表情してませんか?

どんな方も、まずは自分自身を大切にしてくださいネ(*^_^*)

あなたの「GIFT」を待っている方も、きっと、あなたの幸せを願っているはずです。

 

「オーラ鑑定」の他、カラーセラピーも体験しましたので、また次回…☆

 

 

● ● ●  ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2012年4月14~15日 「美Powerプロジェクト in 石巻」ご報告。

その1その2その3その4その5その6

「ユーストリーム中継 in 名振」http://www.youtube.com/watch?v=vpWTHctpwPk&feature=youtu.be

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
 

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely

090-8975-2885

info@ouchisalon-sincerely.com

こんにちは♪
香川県丸亀市にある、エステ&アロマ、活性リンパマッサージの「お家サロンSincerely」山下です(^^)/

 

今日から11月ですね☆

これから季節がグッと深まってきて、いろんなイベントごとが増えてくる時期になってきました♪

毎週のようにお出かけしたり、飲みに行ったりと、楽しさの反面、ちょっとお疲れモードになる人も少なくないですよね?(+o+)

「あー、今年も○○できなかったなぁ…」

「来年は●●できるかなぁ…」

などなど、自分の人生を見つめなおすことも多くなる時期ですね。

 

私も、以前「自分がこの世に産まれてきた意味は?自分の使命はなんだろう?」と深く考えた時期がありました☆

ブログにも書いてますが、『美パワープロジェクト』として被災地支援をするにあたって、この想いはどんどん強くなっていったのです。

まぁ、考えても答えは見つからなかったけどねー(^_^;)

 

そんなこんなを、知り合いのスピリチュアルカウンセラーの方に、少しお話ししたのがキッカケで、「自分の使命」を知ることができたのです♪♪♪

その時、「自分の使命」を広く深くわかりやすくお話し頂きましたが、すぐには受け入れることができず、その大きさに自分を当てはめることができませんでしたが、今では「そうなのかな?」と受け止めることができつつあります。

 

なんか背中を押してくれたって感じでしょうか(^O^)

一人で悩んでいても答えが出ずにグルグル回ってることありますよね?

そんな時に、優しく導いてくれると一歩、また一歩、進んでいけることあると思います!(^^)!

 

なんと、そんなご縁の場が『ヒーリングフェスティバル@88STAGE』として、今週末開催されます!(ご案内遅いよねm(__)m)

大人気のヒーラーさん達を始め、シンシアリーも出展する美容&整体ブースやヒーリンググッズも盛りだくさんデス☆☆☆

88

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの心と体を癒しにきてくださいネ(#^.^#)

●ヒーリングフェスティバル@88STAGE●  

11/3(土)、4(日)10:00~17:00
場所:88STAGE 丸亀市飯野町東二339-1(駐車場あり)
入場料無料、セラピー代は別途。各ブースご予約の方優先。
詳細は、88STAGEホームページにて。
http://www.88stage.eei.jp/

あー!シンシアリーは、お馴染みの「ハンド リンパマッサージ」または「保湿ぷるぷるハンドエステ」で出展しております(^_^)/
ご参考に→コチラ

 

● ● ●  ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2012年4月14~15日 「美Powerプロジェクト in 石巻」ご報告。

その1その2その3その4その5その6

「ユーストリーム中継 in 名振」http://www.youtube.com/watch?v=vpWTHctpwPk&feature=youtu.be

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
 

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely

090-8975-2885

info@ouchisalon-sincerely.com

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。