» 2012 » 9月のブログ記事

こんばんは(^_^)/

香川県丸亀市にある、エステ&アロマ、活性リンパマッサージの「お家サロンSincerely」山下です(^^)/

お彼岸も過ぎ、日が暮れるのが早くなってきましたね☆
日差しの強さも和らいで、随分と涼しく過ごせるようになりました♪

一日の中での気温差が激しくなるこの季節…運動の秋、読書の秋、食欲の秋(●^o^●)
いろんな秋を楽しむ為にも、健康のレベルアップを目指していきましょう~!

実は、わたくし本が苦手で、読める本が限られております(ー_ー)

そんな私が、最近買った本なんですが→20120927_232527

『女性の不快症状は体を温めると必ず治る!』

とても興味深い内容でしたよ(^_^)

東洋医学では、心と体はつながっており、どちらが不調でも生きるためのエネルギーである「気・血・水」の流れが滞ってしまうと言われています。

西洋医学の治療はもちろん大切ですよ!

病気になったら、病院で治療してもらうことで回復も早まり、精神的ストレスも軽減されるし、日常生活へ一日でも早く復帰できますよね!(^^)!

でも、病気にならないためにも、普段からの健康管理というと大げさかな?自分の体と向き合うことって、とっても大切になってきます。

で、健康体を維持していく為に「気・血・水」の流れをよくしていくには『体を温めよう!』ということでした(*^。^*)

あれ?どこかで聞いたことあるなぁ… あっ!活性リンパマッサージの朋秋先生がよく言ってることでした(^O^)

「女の子は冷やしたらアカン!」 ←先生のブログ、とても役立っておもしろいから見てみて~♪

まず、温める前に、知っておくと良いこと!

生きていく為に必要なモノ…「水」。
この「水」も、「飲みすぎて十分な排泄ができずに体内に溜まる」と『毒』になるという考えが、漢方医学では2000年も前から存在しており、それを【水毒】というそうです。(本から抜粋)

確かに、一日2リットルの水飲むと良い!と言われ飲んだら、体中むくんだことありませんか?
私はあります(笑)

雨も降りすぎると水害に…植物にも水をかけすぎると根腐れに…。

春から通っているヨガでも、先生が「吐く息を長~く、ゆっくりとした深い呼吸で…」と吸うよりも吐く方に意識を向けるように教えてくれています。

要するに、体に良いものたくさん入れる前に、「出す」ことを先にしましょう!

代謝UPってことですね(^_^)/

「出す」ことがスムーズにできる体になれば、良いモノもスムーズに入ってきます。

その為にも「冷えは大敵」なんですが…

なんだか長くなりそうなので、続きはまた今度…(今度っていつ?って言わないでね)

おやすみなさい(^○^)☆

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2012年4月14~15日 「美Powerプロジェクト in 石巻」ご報告。

その1その2その3その4その5その6

「ユーストリーム中継 in 名振」http://www.youtube.com/watch?v=vpWTHctpwPk&feature=youtu.be

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely

090-8975-2885

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは(^_^)/

香川県丸亀市にある、エステ&アロマ、活性リンパマッサージの「お家サロンSincerely」山下です(^^)/

はい、大変、ご無沙汰しておりました…
「病気になったの?」「大丈夫?」と、お客様からご心配の声が届いておりますが、いたって元気でございますm(__)m
いわゆる、ブログをサボっていた…という感じでしょうか。
いつも、読んで頂いてる皆様、申し訳ございませんでしたm(__)m

気を取り直して、また、お付き合いくださいませ~(●^o^●)

さてさて…毎月始めの日曜はラジオ出演です♪
FMサン76.1『ゆみこのほのぼの日曜日♪』(11~12時)に、「プチ美容のコーナー」として、美容や健康や癒しについて皆さんのお役に立てるような情報をお伝えしております(*^_^*)

今日のテーマは『夏バテ肌の解決方法!』

パーソナリティーのゆみこさんと話も盛り上がりましたっ!
夏の紫外線と寒すぎるクーラーの冷気で、お肌はカサカサのゴワゴワになってる…(>_<)


実は、夏が一番老化が進む季節だと言われています。
皮脂も多くなり、肌表面へ出た皮脂が空気に触れることで「酸化」し、空気中の雑菌や汚れを吸着してくるんですね~(*_*)
その結果、皮膚呼吸できなくなって、乾燥肌の方も「吹き出物」や「あせも」などができやすくなります(-_-;)
また、強い紫外線によって、肌は自ら守るために、肌表面の「角質」をぶ厚くしてしまいます。
なので、簡単ケアワンポイントアドバイス(●^o^●)

『ターンオーバーさせよう!(取るケア)
ピーリング剤やスクラブ、パックなどで、お肌の角質除去!
出すもの出して、入れるもの入れやすくする為にも、週1~2回の取るケアは必須(^o^)丿
ふきとりタイプのピーリング剤もあるから、手軽だよっ♪

『美容液をつけよう!(与えるケア)
意外と乳液のみって方、多いんですよね…。
夏のダメージを秋冬に持ち込まない為にも、お肌を活性化してくれる美容液はつけましょう!
オススメは「ビタミンC」や「プラセンタ」、「コラーゲン」配合のもの(^^)v
美白効果や、お肌の若返りに役立ってくれますよ~。
この、「取るケア」「与えるケア」のバランスが大切なのでございます。
最後に、毎日のスキンケアの終わりには、ご自分の『手』でお顔を包み込んであげてください(*^_^*)
お肌も、毎日頑張っているのです!
「今日も、ありがとうね♪」って思いながら、肌状態を確かめてみるのも大切なスキンケアの一つです(^o^)丿
皆様のお肌がより輝き、笑顔に自信がもてますように…(^_^)b 

clay

 

 

 

 

 

 

 

 

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2012年4月14~15日 「美Powerプロジェクト in 石巻」ご報告。

その1その2その3その4その5その6

「ユーストリーム中継 in 名振」http://www.youtube.com/watch?v=vpWTHctpwPk&feature=youtu.be

 

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

 

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。