» 2012 » 2月のブログ記事

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(*^_^*)

 

2月も、あっと言う間にすぎて、はや3月

ですねー♪

まだまだ、寒いですが、気分は春うららでいきましょー(^_-)

 

さてさて…3月のお休みのお知らせデス☆彡

8日(木)、18日(日)、25日(日)となっております。

 

3月は、ご予約が混み合いますので、

早めにご予約頂けると、有り難いですm(__)m

 

本格的な春になって、お洋服も薄着になってきます。

ボディラインが気になる方…『活性リンパマッサージ』がオススメです!!!

(2月のイベント・キャンペーンにも載せてあります♪ コチラ

 

お客様からの声が届いていますので、またお知らせしますねー(^^♪

お楽しみに!

 

 ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

 

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^_^)/

 

気がつくと、3月になろうとしていますねー。

春は、なにかと環境が変わりやすい季節です。

 

寒い季節から温かい季節へ…。

卒業、入学、就職、転勤など…。

気持ちも新たにリフレッシュする方も多いのではないでしょうか(^^)

 

寒ーい「冬」の後には、必ず暖かい「春」が待っています

「冬」があるから、「春」の暖かさを感じられるんですよね♪

 

今、何か悩みを抱えてたり、どうしようもなく辛かったりしんどくても

それは、一時の「冬」の時期…。

 

優しい光が差し込む「春」が、もうすぐ待っていますよぉ(*^_^*)

 

私も、最近まで「冬」でした(^_^;)

でも、「春」が近づいてきたかな?どうかな?

 

おみくじの通りに、今年は「大吉」!!!

信じる者は救われる(-人-)ナムナム…

 

明日からも、頑張っていきますー(^_^)/

 

 ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

 

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^^)/☆彡

 

18日(土)『復興支援チャリティーイベント「絆」~南三陸夢大使 まきのめぐみライブ♪~』を開催いたしました★P1030643

先日の写真展に引き続き、皆さんに忘れないで欲しい…人との助け合い、支え合いをするキッカケにして欲しい…。

 

実際に、被災地支援へ行った私達が、偶然のキッカケで出会ったご縁で

「南三陸夢大使」まきのめぐみさんを、香川の丸亀市に向かえ、

チャリティーライブを行ったのですー♪♪♪

 

400人規模のイベント主催…

実行委員のメンバーは、被災地支援に一緒に行った「東日本大震災支援活動有志の会」のメンバー。

聞こえは良いけど、素人の集まりです(^_^;)

どうなることやら…と、「不安」と「不安」を両手に抱えて準備してましたが

無事に当日を迎えることができました!!!

P1030632

 

朝早くから、スタッフ総出で

イベント準備です!!!

 

 

 

 

 

P1030634

 

特別に許可を頂き、「リストバンド」や「ミサンガ」の販売もしました。

全額、被災地へ届けます(^o^)

 

 

 

 

P1030624

 

被災地へ行ってない方も、当日はお手伝いに来てくれました!

ありがとうございます。

しかも、心のこもった手作りイベントにふさわしく、色画用紙などで手作りポップを作ってくれてます♪

 

 

P1030623

 

 

これには、ビックリ感動しました~(●^o^●)
折り紙で「鶴」を折って貼り付けたり、桜の花びらを1枚ずつ切って花にしたり…

素晴らしいです!!!

こういう一つ一つに想いがこもると、きっと、ご来場頂いたお客様にもそれが伝わっていくはずです。(^_^)

 

P1030650

 

 

ステージには、お持ち帰り頂けるよう、カラフルな「ベゴニア」の鉢花を50個並べました♪

これもまた、経費からではなく、お客様にご購入頂き、チャリティーにさせて頂きました。

余ったら、スタッフで買おうねって言ってたのに、即完売です(*^_^*)ありがとうございます♡

 

 

 

 

今回は、まきのめぐみさん以外に、浅野佑悠輝さん(作曲家&シンガー)もお迎えしてのライブです♪♪♪

前日の懇親会では、自ら被災しためぐみさんのお話しや、

毎週のように、東京から南三陸へボランティアに帰っている西条さん(今回のご縁を作ってくれた方)のお話し、

また、めぐみさんと社長との被災当日のお話などなど…

 

西条さんが見せてくれた、「南三陸復興アルバム」みたいな原本を見ていると

町の人たちに質問してました。

『あなたの、南三陸の好きなとこは?』

たくさんの答えがありました。

その中で、1人の女の子の答え…

『やっぱり海!』

 

なんとも言えない気持ちになりました…。

 

 

めぐみさんの歌は、とてもまっすぐで、心の隅まで響き渡り、本当に感動しました!

素直に楽しめました!

めぐみさんは、とってもキレイなのに、明るくチャーミングなんです♡

きっと、会場にいた皆さん、ファンになったと思いますよ(^_-)

 

そして、浅野さんの歌声…メチャメチャかっこいいー!!!

○○歳には見えない(^o^)すっごく聞きほれてしまいました♡

なんと浅野さん…香川県の高松南ロータリークラブの歌を作曲されたとか…!

ご縁がありますねっ(^^♪

 

めぐみさんと浅野さんの掛け合いも最高で、

即興で「うどんの歌」を披露してくれたりして、とても盛り上がったんですよー♪

ライブ終わってから、皆さんから喜びの声が届いたので、私達スタッフも嬉しかったです。

P1030661

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「シンクロニシティー」~意味のある偶然~

私が被災地へ行ったことも、そこで西条さんに出会ったことも、

今回、めぐみさんのライブを開催できたことも、

全ては、偶然の積み重なり…。

意味のある偶然です。

 

今回、皆さんと実行委員を勤めさせて頂いて、ライブが開催できたこと、

心から感謝致します(-人-)♡

 

そして、ご来場頂いた皆様、ご協力頂いた皆様、応援して頂いた皆様、

ありがとうございました。

これからも、「美Powerプロジェクト♡」も頑張っていきますので

どうぞ、温かく見守っていてくださいねー(^_^)/

 

まきのめぐみさん ブログ

浅野佑悠輝さん ホームページ

 

 ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

 

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

 こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^^♪

 

昨日、12日(日)ゆめタウン丸亀にて「伝えたい声がある写真展」を開催しました(^_-)

これは、「3.11東日本大震災」の支援活動として

「東日本大震災支援活動有志の会」が実際に被災地へ行き、どんな活動をしたか?という活動内容や、被災地の皆さんの乗り越えていく笑顔などを中心とした写真展です。

 

私も、9月に実際に被災地へ行き、実行委員のメンバーとして、仕事と写真展の準備に追われた毎日を送っていましたが、P1030616

想像をはるかに超えた皆様にお越し頂いて、

スタッフ一同、心から感謝感謝でした。

 

この写真展…

「忘れないでほしい…人とのつながりを大切にしていきたい…」

私達が実際に触れ合った被災地の皆さんの強い笑顔を見て欲しいという想いで開催しました。

 

三陸新聞社さまからお借りした写真パネルや、自分達の手作り写真パネルやメッセージ…

P1030612

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030611

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030610

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真展は10~16日まで開催してますが、12日(日)には特別にイベントしたんですよ♪

 

「被災地でこんな支援活動してきたよ♡」

まずは、『オカリナ演奏♪』

P1030590

 

澄み切った穏やかな音色のオカリナ♪

世代を問わず誰もが知ってる歌などを中心に、皆さんの心を優しく癒してくれました。

歌詞カードも配られ、みんなで歌いましたが、これも、実際に被災地で同じようにしたことです(^_^)

 

 

 

そして、「美Power支援」として私が担当した『ハンドエステ』417728_238787029543503_100002366224659_562521_1121136579_n

被災地では、「フェイシャルエステ」と「ハンドエステ」をしましたが、

イベント会場なので、「ハンドエステ」のみということで…。

 

被災地で私が体験したこと、感じたことをお話ししながら、皆さんの手をマッサージさせて頂きました。

被災地でこんな風にエステしてきたんです、ってことを伝えたかった。

 

そしたらそしたら…お客様から励ましのお言葉や、アドバイス、たくさんのメッセージを私が頂いちゃいました。

ありがとうございます(^人^)♡

 

当初、義援金活動はやめようという声があったんですが、

密かに箱を置いていたら、なんと、1日で3万円近くの義援金が集まっていたことには、

もうビックリです!!!

 

その他、石巻市名振地区のお母さん方が生活復興の基盤として頑張っている

「マザーミサンガ」の販売も、50本近くありました。

 

遠く離れた震災が少ない香川の方は、こんなにも人を支えあうことを知っている素晴らしい皆様でいっぱいです(^_-)♡

 

できることしができないけど、こうやって自分達が活動していることがキッカケで

皆さんの周りでも「助け合い、支え合い」がどんどん生まれてくると

嬉しいなぁと、改めて思ったのでした(*^。^*)

 

 

実は、18日(土)に『チャリティーライヴイベント』も開催します。

こちらのことは、また後ほど…(^_^)/☆彡

 

 ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

 

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^_^)/~

 

冷えの原因その④『筋肉量の低下』(-_-;)

 

筋肉は、人の体の最大の熱産生器官なのです!!!

 

足先の冷えを感じるのは足の筋力低下によることもあります。

ふくらはぎの筋肉や足指を動かすだけでも効果があるんですよ(^_^)v

運動を続けると、筋肉量が増えて血流もよくなり、基礎代謝量が多くなり熱を生みやすい体になります。

 

体中をめぐっている「血管」内を流れている「血液」は、

心臓がポンプの役割をしているので、全身を流れていきます。

でも、「リンパ管」内を、ゆーっくり流れている「リンパ液」は、ポンプの役割がないのです。

 

人が起きて活動している時は、『筋肉』が重要なポンプの役割をしてくれるんですよ。

 

なので、おおまかに言うと、この筋肉量が老化と共に低下していくと

ポンプの役割も衰えてくるので、滞ってしまう…というわけです。

 

筋トレのしすぎは、これまた、コリ(乳酸)が溜まる原因になるので

ほどよい、筋トレやストレッチ、運動は必要ですねー☆彡

 

他にも原因はたくさんありますが、

なんとて、「冷えの原因」は、アチコチにあるというわけです。

でも、生活習慣をちょっとだけ気をつけてみると、

不思議と体調も良くなってきますよヽ(^。^)ノ

 

次回は、「対策編」を…\(^o^)/

 

 ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

 

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(●^o^●)

 

冷えの原因『その3』…【冷暖房などの環境】

エアコンなどの普及で、一年中、快適な生活が送れるようになりました。

その反面、体温調節機能が低下しているように思われます…(*_*)

 

私が、小学校の頃、教室にエアコンはもちろんなく、

真夏は、下敷きで仰ぎながら授業を受けていました。

冬は、みんな着込んでいて、足が白く粉ふいてる子もいたかなぁ。

 

時代の変化で、快適に過ごせるようになったことは良いことですけどね。 

 

でも、必要以上にクーラーききすぎて、寒い夏をすごしている女性、少なくないんじゃないでしょうか(-_-;)

夏でも、ひざ掛け、レッグウォーマー、長袖のカーディガンなど身に付けて、

体を冷やしすぎない努力は必要ですね(^_-)

 

素足にサンダル、ミニスカートなど、夏の風物詩の一つでもある女性のファッション♪

屋外と屋内の気温差が激しいので、

屋内に入ったら、是非、一枚羽織ってくださいネ(^_^)/

 

冬は、室内を暖めすぎると、ついつい薄着になってしまいますが

やはり、できるだけ着込んで、暖房費を節約すると、エコにもつながりますよね(^o^)

 

特に、足元が冷たくなる方多いので、

寝る前の【足湯】は、特にオススメです(*^_^*)

じんわり足元から温まって、眠りにつけると、よい質の睡眠も得られそうです☆彡

 

つづく…

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

 

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。