» 2011 » 9月のブログ記事

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^^)☆

 

被災地支援活動から帰ってきて1週間が過ぎました。

こうやってブログに書いていると、毎日毎日思い出すことばかりで…。

 

私達が、元気でいなくちゃ支援活動もできない!ということで、

今日は、「珍道中編」をお送りいたします\(^o^)/

 

まず、今回の支援活動のリーダー、山倉建設社長さん。

山倉社長は、「東日本支援活動有志の会 事務局」でもあり、震災後、毎月のように被災地へボランティアに行っています。

先日、NHKにも特集されていましたよ(^^)

香川県丸亀市の小学校から、鼓笛隊などで使う太鼓や子供達からのメッセージを、被災地の子供達に寄付するお手伝いもされています。

P1030159

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030170

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいですよねー、子供達の架け橋。

なんだか、ウルウルきてしまいます(ToT)

山倉社長が夢や想いを語るお姿はカッコいいのですが、雨の中「松ぼっくり」を握り締めたお姿はかわいかったです(^.^)

 

P1030291

私達「美Powerプロジェクト」の4人、左から、なっちゃんリンさん玉井さん

私はカメラマン(-_-;)

みんなカワイイ笑顔でしょ♪

もう…道中は笑いっぱなしです(^。^)

 

 

 

「エステサロン ビュリーム」なっちゃん

仕事してる時は、スラーッとしてカッコいいのに、いつもでも「変顔」してくれる天然娘(*_*)

そのキュートっぷりは、是非皆様にお伝えしたいー!

でも、営業妨害になるかもしれないので、変顔写真はカットさせて頂きますね(^m^)

夜のBBQで、マカのウクレレダンスでは、相当笑わせて頂きましたよ♪

みんなが「なっちゃん、なっちゃん」って親しみ込めて呼びかけるのが、よく分かります。

しかも、なっちゃん、よく食べる食べる!!!

車が止まる度に、何か食べてるんですよ(^_^;)

よく、それでそんなにスレンダーボディ維持してるなぁ。

そんななっちゃんですが、早速、続けられる「美Power」支援を、真剣に考えているんです♪

なっちゃんが1人抱えていた想いが実現したね。

想いを伝えてくれて、ありがとねー。

 

 

「瀬戸のはぴ婚♡」リンさん

常に、笑っている!常に、励ましている!常に、泣いている!

きっと、この4人の中で誰よりも被災地の皆様への想いが強く、そこで経験し気付いてきたことを、一生かけて伝えていく…

心温かく涙もろいのに、それを見せないように明るくパワフルにいつもしています(^_^)

そんなお人柄がよーく伝わる「動画」があるんですが、

これまた営業妨害になりそうなので、泣く泣くカット…(-_-;)

なっちゃんとマカとのベスト動画♪

尊敬するリンさんの頭を思わず突っ込んでしまった程の、おもしろ動画♪

あー残念(-_-;)

おもしろいのに(笑)、常に全体を見て指揮をとってくれます。さすがです!

頼りになるお姉さん☆今回も、リンさんの「美Power」で、どれだけの女性が笑顔になったか…。

 

 

そして、いつも自分のことより周りのことを気遣う「玉井さん」

あー、あの写真見せたい!

思い出しただけでも笑える…(^m^)ププッ

だって、だって…(^m^)ププッ

ごめんなさい、玉井さん。笑っちゃダメだよねー。

でもね、小さい小さい体で、慣れない支援活動を一生懸命して

今回の為に、「ハンドエステ」を覚えて…。

最初はぎこちなかったけど、被災者の皆様の目を優しく見つめながら、ゆっくりと語りかけながら、お手手をマッサージしていると、自然と、被災者の皆様から心開いていくんです。

ご自身の辛かったこと、今の悲惨な状況…

それを聞きながら、玉井さんは、大きな大きな目から涙を流しながら、

被災者の皆様と一緒に泣きながら語り合ってるんです。

いつもは、お勤めの玉井さん。

でも、十分に「美Power」を伝えられる心優しい女性です。

 

こんな「美Power」仲間と一緒な珍道中。

楽しくないわけがないですよね(^^)

 

写真見てたら、やっぱり、かわいい写真を皆さんに見てほしいので、なっちゃん、リンさん、玉井さん、ゴメンッ!

P1030025

 

 

 

なっちゃん、八ツ橋試食中。

 

 

P1030051

 

 

 

 

リンさん、磐梯山にかかる雲をつまみ中。

 

P1030086

 

 

 

 

玉井さん、大きい牛タン頂きます(^.^)

 

行きの車中では、この4人に強力なお二人が追加されました。

くうちゃんと、すみちゃん\(^o^)/

素敵な音色を奏でるオカリナ演奏をしてくれるんですよ♪

磐梯山が広がる空気がキレイな高速サービスエリアで休憩中、お二人がオカリナの練習してるとこをパチリ☆彡

P1030056

キレイな景色の中、優しいオカリナの音色が響き渡って、癒されましたよぉ。

マカも登場して、みんなで歌った「アメージンググレース♪」。

鳥肌立ちました!

 

被災者の皆様の心も、きっと優しく優しく癒されたんでしょうね…。

P1030066

 

 

 

 

 

 

いろんないろんな想いがあった、今回の「美Power」被災地支援活動♡

台風の中、行き帰りの長時間運転して頂いた男性の皆様。

ありがとうございました。

 

どう締めくくったらいいのか分からないので、私の写真でも載せます…。

P1030430

 

五目焼そば。

おいしそうな「ホタテ」を、思いっきり箸でつかんで食べたら「カラシ」だった…の図(-_-;)

 

 

皆様、最後まで読んで頂いて、ありがとうございます♡

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^_^)/

昨日の続き…

美郷ちゃん、明美さん親子のお話…始まります♪

 

で、お二人は、とても気に入ってくれたのか、

二日目、私達が別の場所の仮設住宅でエステし終わって「高橋自動車」さんへ戻ってきたら、待っていてくれたんです!

 

「今日もエステしたい

 

待っていてくれる方がいるってことが、こんなにも嬉しいのかと

疲れも一気に吹き飛び、再び、私となっちゃんによる癒しタイムの始まり始まりです~♪

 

昨日とは、ちょっと違ったプラスアルファのお手入れをして、

私もなっちゃんも精一杯頑張りました!

 

外では、賑やかな笑い声…きっとBBQのおいしいご飯が待っている!

皆さんとの最後の晩餐なので、楽しく盛り上がりたいー(^_^)/と

エステが終わって、合流です☆彡

 

そしたら、そしたら…

 

P1030367

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明美お母さんと、美郷ちゃんの手作りコロッケ

「エステのお礼に、一緒に作ったの」

他にも、明美お母さんお手製のさんまの煮付けも…。

 

なんなんでしょうね…

とても衝撃的で、先が読めないどん底を経験しているのに、

経験したからこそなのか、

あったかいお気遣いや、思いやり…

 

自分の事情がどうであれ、他人を思いやる気持ちは、

こんなにも大きくて、あったかいものだと、心底伝えていただきました(-人-)

ありがとう

 

「高橋自動車」の高橋さん一家の皆様。

私達の寝床を快く提供してくださり、本当にありがとうございました。

大人数で押しかけたので、逆に、いろいろ気遣ってもらって申し訳ない気持ちと、

こうやって、人を支えあうことを教えて頂けたことに感謝の気持ちで一杯です♪

ありがとう

 

高橋さんのお知り合いのお兄さん。

お仕事前に朝早く、私達の為に、「梨」を持ってきてくれたり、

「今日久しぶりにとれたサンマ!」と、サンマのお刺身をさばいて持ってきてくれたり。

このサンマのお刺身、初めて食べましたが、めっちゃくちゃ美味しかったです(^。^)

ありがとう

 

遅くまで、皆さんとの交流は続き

マカのウクレレやフラダンスなどで、楽しく盛り上がりました♪♪♪

P1030350

 

 

 

 

 

 

 

 

マカは、トンガ出身、丸亀市在住の優しい瞳の男性。

イングリッシュ オンリーですが、言葉はなくても通じるものですね(^_^;)

 

 

最終日の夜を楽しんで、翌日の朝…台風の影響で雨模様の中、いそいそと身支度を整えていると

かわいー制服姿の美郷ちゃんが(^^)

 

おー、本物の女子高生っ☆彡

 

手には、なにやらお手紙が…(ToT)

 

P1030435

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の、被災地支援活動。

被災者の皆様の為に!と、私達「美Powerプロジェクト」のメンバーは、できることを精一杯やってきました。

香川で、活動に向けていろいろやってる時、

いろんな葛藤がでてきたり、悩んだり、自信をなくしたり…。

様々な思いが入り乱れて、出発当日を迎え、香川に帰ってきて今思うこと。

 

「東北の皆さんのように、強くて深い優しさを持ちたい。」

 

頑張っぺ \(^o^)/

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^_-)☆

 

今宵も、「美Powerプロジェクト」被災地支援活動のご報告です♪

 

メイク品など、女性が笑顔になれる「美Power品」を支援物資として、たくさん持っていきましたが、

今回の目的のもう一つである「エステ」

 

香川でも、「エステ」というと

「敷居が高い…」

「行きたいけど行きにくい」

などといった、身近に感じてない方もいらっしゃいます。

でもね…「エステ」の本質は、お客様の「お肌」と「体」と「心♡」のトリートメントだと私は思っているので

もっともっと身近に感じてほしいのです。

そのためには、私達エステティシャンがそう思ってもらえるよう努力が必要ですねm(__)m

 

なので、被災地の皆様も、「エステー?」という感じで、最初は恐る恐るといった感じでした…(>_<)

 

初日の夜、泊まらせて頂いた「高橋自動車」の娘さん、あゆみちゃんのお知り合いやご近所さんが6人ほどいらっしゃいました。

エステというと、BGMや香り、お部屋の環境もとっても大切なんですが、
被災地では限られた環境なので、それらを上回る私達の笑顔と思いやりでカバー!

P1030250

 

 

 

 

 

 

 

震災から、電気が通ったのが約2ヵ月後。

飲み水が通ったのが、7月半ば。

震災直後には考えることもできなかった、自分のお肌のことやお化粧のこと…。

「日焼け止めなど塗ってない状態で、瓦礫の撤去などをやっていた4、5月に

思いっきり紫外線浴びているからシミが気になって…」という、女性の本音。

 

「これから乾燥してくるから、保湿力が高いクリームやハンドローションがほしい。」

贅沢でしょうか?

そんなことはないですよね。これは、女性として皆さん思っていること。

 

そんなお話をしながら、短い簡単エステでしたが、喜んで頂けました(^^)

 

お部屋の隅では、段ボールをテーブル代わりに「ハンドエステ」

P1030252

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ハンドエステ」だけでも、手のコリがほぐれて、心がほぐれて、なんともいえない癒しPowerがうまれます。

その隣の小さなスペースでは、楽しく「メイクコーナー」

P1030263

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、化粧品メーカーにお勤めのK様から、たくさんご寄付頂きましたメイク品を使ってメイクレッスン♪

「この色が似合うよ!」

「チークはこう入れるといいよ!」

とメイクアドバイスだけでなくて、「髪型こうした方がカワイクなるよ♪」など、

みんなで笑い合い、おしゃべりしながら、とっても楽しいひと時でした(^^)

 

 

翌日は、津山町公民館で、立派な広い和室を貸しきっての「美Power支援」です。

P1030333

 

 

 

 

 

 

 

皆さんからお預かりした「美Power物資」を並べて、手にとってお好きなモノを持っていってもらいました。

ハンドエステも好評で、休む暇もなく、玉井さん頑張っています(^^)

メイクコーナーでは、リンさんと皆さんの笑い声が…。

「チークは、色白の方はピンクよ!ピンク!」

「男の人がチューしたくなるような唇になる為に、口紅は必要よ!」

「ほらぁー、こっちの色の方が似合うじゃなぁーい」

と、メイクし終わった後の楽しそうな笑い声が部屋中に響いていて、

「カワイイ女の子や、メイクしたい女性が来てるんだろうなぁ」と、ふと、そちらのブースを見てみると

あらら、カワイイおばあちゃま達(^^)

 

いくつになっても女性は女性。

なんだか私も嬉しくなって、張り切っちゃいました!

 

P1030330

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エステ待ちの方、多い時で約10人。

長い時で約1時間以上も待って頂かないとならないのに、皆さん帰ろうとしないんです。

最初は、遠慮していたエステも、

体験した方の「気持ちよかったわぁー」の満足笑顔(^^)を見たら、「私もー」と期待してくれたようです。

嬉しいですね…。

 

エステは、お肌のケアだけではありません。

今回のエステ支援で、それが、とーってもよくわかりました。

「安定剤がないと夜眠れなくなった…」

「仮設住宅は狭いので、小さい子供や家族といると自分1人になる時間はトイレの時だけ。ずっとトイレに入ってるわけにはいかない…」

「農作業や仕事ばっかりやってたのに、震災後何にもすることなくなった…」

「家もなくなって、何にもなくなった…」

 

「被災者」という、一くくりではないです。

お1人お1人のそれぞれの人生があって、そこに大きな震災が入り込んで、またそれぞれの人生に変化があって。

 

皆さんのお話を伺いながら、ゆっくりゆっくり語りかけながら

お肌のケアだけでなく、心のケアを心がけました。

 

仮設住宅もボランティアの方がよく来るところと、まったく気付かれずに来ないところがあるそうです。

今回、当初予定していた仮設住宅へ、「こんなんやってます」とお声かけに行ったとき…

送迎の車の中で「実は私達のとこの奥にもう一つ仮設住宅があって、そこは全然ボランティア来ないんよ」と、ポツリポツリと話してくれたそうです。

なので、奥の仮設住宅の方にもお声かけして、来ていただきました。

最初は、慣れないのか、まだ、震災のショックでなのか、お顔に笑顔がない方もいて…。

 

でも…「美Power」はスゴイですね!

エステやメイク終わって帰るときは、みーんな笑顔(^-^)

おしゃべりしだすんですよ♪

 

その笑顔に変わった皆さんを見ていた、公民館の皆さん。

「こんな支援があるとは思わなかった。

みーんな喜んで帰っていく。よかった!」と…。

 

 

私は、幸いにも、震災など経験したことがありません。

なので、被災された方々のお気持ちは全ては理解できないでしょう…。

でもね、いつも思うんです。

同じ立場、境遇でないと理解しあえないことは確かにあるけど、

理解しようと思う心を、私は持ち続けたい。

少しでも、何か、お役に立ちたい。

悲しみや辛さを感じているなら、その気持ちをそっと優しく包み込んで和らげてあげたい。

独りよがりな想いかもしれませんが、いつも思っています。

 

 

2日間の短い期間のエステ支援でしたが、2日間とも来てくれた…美郷ちゃん(^^) 女子高生です♡

そして、美郷ちゃんのお母様、明美さん♡

美郷ちゃんは、当然エステ初体験♡

まだ、ピッチピチのプリップリお肌の美郷ちゃんでも、エステの「美Power」が届いたようです(^.^)

そして、肩がパンパンの明美お母さん。

アロママッサージでコリをほぐしてあげると、翌日「柔らかくなったー!」と喜んでくれました。

ありがとう(^人^)

 

ちょっと長くなりすぎたので、続きはまた明日…(^_^)/

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^^)☆

 

昨日に引き続き、「美Powerプロジェクト」被災地支援活動について…。

 

以前から、少しずつ貯めてきた「義援金」。

9/4の「チャリティーイベント」で集まったメイク品などの「美Power物資」&「義援金」。

そして、私達の想いに共感頂いた皆様からお預かりした「美Power物資」&「義援金」。

 

今回、私達が「直接」被災地へ届ける!ということで、たくさんの皆様からご支援頂きました。

本当にありがとうございました。

皆様からお預かりした物資は、出発二日前から、一つ一つメッセージカードを添え、想いを込めてラッピング。

たくさんのメイク品や、スキンケア用品、シャンプーリンスやポーチやエコバックなど。

P1020988

 

 

 

 

 

 

 

P1020981

 

 

 

 

 

 

 

P1020980

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋中いーっぱいに物資を広げて、1つの袋に何個か入るようにセット組。

大きな大きな段ボールに8箱、大きな紙袋に2袋

その中に、小分けされた袋が、約300セット

皆様の大きな大きな支援の想いが、こんなにも膨らんで、

「受け取ってくれるかな?余ったりしないかな?」という不安な想いがありました。

 

「美Powerプロジェクト」の代表としてチャリティーイベントを主催し、

各マスコミなどへも出させて頂き、

周りの皆様から、温かいお言葉や支援物資、義援金などを

たっくさん、たっくさん頂きましたが、

「大きな責任」を同時に感じておりました。

 

こんなにもたくさんの方の想いを引き寄せ、お預かりしたからには

中途半端なことはできんっ!

直接届けるけど、被災地の皆様は、これを喜んで受け取って頂けるのだろうか?

私達がしている支援活動は、一人よがりになってないだろうか?

本当に、被災地の皆様が求めているような支援活動をしているだろうか?

 

たくさんの想いが溢れれば溢れるほど、私の中の「大きいモノ」は

どんどん、どんどん膨れていきました。

 

 

南三陸町に入り、「防災センター」に献花した後、

南三陸町のほとんどの方が避難されている登米(トメ)市にある「津山若者総合体育館」を訪れました。

そこは、以前、避難所になってましたが、今は、その隣に仮設住宅が建っています。

P1030219

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うどんの炊き出しが始まると、お声かけした皆さんが少しずつ寄ってきてくれました。

温かいおうどんで、身も心も温まってほしいです。

P1030238

 

 

 

 

 

 

 

 

 

化粧品など「美Power物資」が入っている段ボールを2箱あけると

あっと言う間になくなりました。

どんどん仮説住宅から出てこられてたので、あと2箱あけることに…。

それも、あっと言う間に、皆さんのもとへ。

 

「お母さんとばあちゃんに、シャンプーやハンドクリームあげっぺ」という、男の子。

「このひざ掛け、ばあちゃん(奥様)にいいな」という男性。

「メイク品買いたいけど、買って自分に合わない色だったら、もったいないから買えなかった」というメイクをしている女性。

「化粧水ほしいなぁ」という、きっと80歳は超えているおばあちゃん。

 

食い入るように、段ボールの中を見ながら、次々と手にとっていきます。

 

その顔は、みんな笑顔(^^) 「美Power!

私の中の「大きなモノ」が砕け散った瞬間です。

 

「足りない!全然足りない!」

 

 

その夜、泊まらせて頂いた、高橋さんのお知り合いの方々、

翌日は、場所を変え、津山町公民館。

この隣にも約20世帯程の仮設住宅がありました。

少し離れたところにも約70世帯程の仮説住宅が…。

 

「美Power物資」でいっぱいだった段ボールは、空っぽ。

 

震災から半年経った今だから、気持ちの余裕が出てきて

お化粧などにも気持ちがいくようになったそうです。

 

 

男の子がつぶやいた一言…「洗濯機と冷蔵庫と彼女がほしい」。

一瞬、冗談のように聞こえたけど、きっと切実な願い☆

心のよりどころ、支え、人の温もり…今、まさに求めているものだと思います。

 

いろんな支援の形があります。

エステティシャンとして、女性として、

被災者の女性がキレイになり、笑顔になり、生きるPowerを見につけ、

それを見た男性が、刺激を受け、優しい気持ちになり、お互い励ましあい支え合う

そんな一つのキッカケになるように、これからも「美Powerプロジェクト」頑張っていきます(^^)/

 

「クリームをつけるだけでも

 口紅をぬるだけでも女性は笑顔になれる(^。^)

 

まだまだ続きます…☆

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です☆

 

2011.3.11

東日本大震災から約半年…。

マスコミなどから半年経った映像や情報が届けれています。

 

17~20日の4日間、東北は宮城県に「美Powerプロジェクト」として、支援活動に行ってまいりました。

P1020989

 

台風が不安でしたが、なんとか無事に現地に到着。

様々なところから、被災地の情報が入ってきてましたが、直接行ってみないと分からないことばかりで、全ての計画があってないような感じ…。

 

 

石巻市に入り、高速をずっと走っていると、今回のリーダー山倉建設社長

「右と左、見てごらん」。

P1030098-1

 

 

 

 

 

 

これが、高速道路挟んで右側。

瓦礫(がれき)の山。震災によって、ただ、だだっ広い土地が広がっている。

 

そして、こちらが、高速道路挟んで左側。

P1030096

 

 

 

 

 

 

 

 

震災の被害は全くなく、街並みが広がっています。

こんなに近いところでも、格差が出てきてるのが現状です。

 

同じ「石巻市」でも、普通に過ごしている(そのように見えてるだけかもしれません)地区と

まだまだ復興の兆しが見えないでいる地区の「差」が激しいと感じました。

 

そして、のどかな田んぼ道を走っていると、急に景色がガラッと変わる瞬間があります。

震災の被害の跡が、未だに強く残っている…。

P1030140

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車約5台分の高さのある、瓦礫の山。

鉄筋だけが残っている建物、曲がりくねったガードレール、折れた電柱…。

殺伐とした風景。

今は、何もない街並み…ここは、南三陸町の中心部。

P1030144

 

 

 

 

 

 

 

 

 

役場や病院、郵便局などを中心に住宅などもたくさんあった場所。

なんにもない…。

 

震災当初、マスコミで度々放送されていた「防災センター」。

P1030137

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水の力だけで、外階段がこんなに曲がっています。

P1030130

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「大きな津波が来ているから、避難してください!」と街中にアナウンスをしていた女性、ミキちゃん。

目の前に大きな大きな津波が押し寄せてきているのに、アナウンスをやめない…。

街中に、避難を必死で呼びかけている映像が、何度も何度もTVでながれていました。

 

ミキちゃん…。

実は、今回、私達のお世話をしてくれているアユミちゃんの同級生。

アユミちゃんが語ってくれました。

「ミキちゃんは、入籍して、今年の秋に結婚式を挙げる予定だった。

自分の職務を全うし、犠牲になったミキちゃん。

大きな津波にさらわれて行方不明に…。

最近の台風の影響で、海の中で行方不明だった方々が、舞い戻ってくることがあったそう。

でも、遺体は男女の判別も難しいほどで、身元がわかることはごくごくわずか…。

ミキちゃんの実家は漁師だったので、家の目の前は海。

その家から直線状の海に舞い戻ってきた1人のご遺体。

ミキちゃんと分かったのは、足にしていた旦那様とお揃いのミサンガがあったから…」

 

落ち着いて、淡々と話してくれるアユミちゃんからは、何かを乗り越えた強い優しさを感じました。

 

その防災センターの敷地で、力強く咲いていたヒマワリ。

P1030131

 

 

 

 

 

 

 

 

 

災害の…自然の力はすごい!

でも、それ以上に人間って強いなぁと、被災地の方々に直接会って思いました。

何かを乗り越えることは容易ではないけれど、

乗り越えられる強さを人間は持っているのだと感じた一日でした。

 

改めて、震災で犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

 つづく…。

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんにちは。「お家サロンSincerely」の山下です(^-^)

今日から4日間、被災地へ支援活動しにいってきます。

うどんの炊き出しや、オカリナ演奏や、木工教室など♪
もちろん、私は「エステ」や「マッサージ」で疲れをとるだけでなく、皆さんとお話ししたり触れ合いたと思っています

精一杯、できることに取り組んできますね!

また、ご報告します(^ .^)

〜携帯からの投稿デス〜

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^.^)☆

 

先日、カラーセラピーなるものをやってきました♪

正式には、「オーラソーマ式カラーケアシステム」というそうです(^^)

110本からなる、上下2層に分かれているカラーボトル…

P1020975

時代の背景などにあわせて、ボトルは追加されていくそうです。

今回も、先週新しく入ったボトルがあったそうで、全部で何本になったのかな?

 

この中から、たった4本、直感で選びます(^^)☆

それで、何がどうかと言うと

自分自身のことが分かり、向き合え、今後の人生をより良くするキッカケになる♪ということです(^v^)

 

私が、今回選んだ4本のボトルはコレ♪

P1020974

 

 

 

 

 

 

右から1番、2番、3番、4番…選んだ順番も大切なんです。

「1番」に選んだボトルは【自分の性質、人生の目的や使命】などが分かります☆

2

「ピース(平和)」という名のボトル。

上下共にブルーで、下が少し薄いブルー。

ブルー(特に水色)は私の好きな色

好きな色を選ぶのではないのですが、なんだか、直感でコレを1番に選びました(^o^)

「ピース」という名の通り、このボトルの意味するのは「平和」。

自分の本質的なものが「平和」である…うん、なっとく(^^)

LOVE & PEACEとは言いませんが、いがみ合ったりするのは苦手。

揉め事が起きそうなら、自分が一歩引いてでも穏便にすむことを望みます(-人-)

と、もう一つの意味…「今、平和を求めている」(-_-;)ギクッ

ちーっとお疲れモードの時もありまして、心の安らぎを求めていたのは確かでした。

1本目から、やるではないか!

 

「2本目」・・・自分への課題や可能性

109

このボトルは、ちょうど1週間前に来たばかり☆

できたてホヤホヤの「大天使 ザカリエル」

上がマゼンダ色で、下がオリーブ色。

マゼンタ色は「人の為に尽くす」ことが好きなのを表します。ご奉仕の精神ですね。

今、まさに『美Powerプロジェクト』として活動していることも関係あるのでしょうか?

「課題」なので、今後、人の為に自分がどれだけ尽くすことができるか?

周りの方が喜ぶように、自分がどうお役に立てるか?

こんなことが問われているんでしょうね(^_-)納得

ただ、私の場合、「尽くしすぎ」「我慢しすぎ」は禁物らしいです…これまた納得。

 

「3番目」・・・今の心理、現在の自分

45

「愛の息づかい ブレス・オブ・ラブ」。

上がターコイズで下がマゼンタ色のテーマは「愛のGive & Take♡」うふ。

「Give & Take」というのは、よく耳にしますし、私自身も何度も経験させて頂きました。

与えるから頂けるという、これに関しては、私自身はいろいろ考え方がありまして、

「Take」の部分は、自分がソレにふさわしくなると返ってくるので「Take」のことを考えずに、とにかく「Give」「Give」「Give」…と思っていました。

でもね…今回で少し考え方が変わりました(^^)

このことについては、また後日お伝えしたいと思います☆深ーいのだ(^_-)

 

そして「4番目」…未来

46

「愛の放浪者 ワンダラー」。えっ?放浪者…(-_-;)

上がグリーンで、下が実はマゼンタ色。

「新たな始まり、世界に向けて」という意味。

これから新しいつながりや世界などが待っているとういこと。

なので、こもらずにどんどん外へ向けていくべし!ということですね(^^)♪

 

これらの4本と、トータルで見て、ボトルからのメッセージを伝えてくれましたよ♡

 

ここではとてもじゃないけど伝えきれません(*^_^*)

 

不思議だけど、納得できるカラーセラピー♡

何かで悩んでいたり、モヤモヤしてたり、スッキリしたい方

よかったら、一度体験されてみてはいかがですか?

皆様が、より輝きますように…(^^)☆

 

●オーラソーマ式カラーケアシステム●

高松方面 「フェリス」林さん

高松市檀紙町1135-1 087-885-2977

http://www.feliz-k.com/index.html

 

中讃、西讃 「トゥインクルカラー」真鍋さん

丸亀市飯野町東分2285-2 橋川園芸店2階 090-4331-5539

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんにちは。「お家サロンSincerely」の山下です(^^)

 

チャリティーイベント…今日が総まとめ

もう少しお付き合いくださいませm(__)m

 

4月から女性4人でやっている「美Powerプロジェクト

大きなことはできないけれど、女性ならではの支援をしたい。

エステティシャンなので、美容の支援をしていこう!

口紅塗るだけで、クリーム塗るだけで、女性って笑顔になれるよねー♪

それが、その方の人生をより良いものにする、たった1つのキッカケになれば嬉しい

 

個々でやってる小さなチャリティーイベント、義援金活動、メイク品などの「美Power品」の募集…。

小さな小さな声から始まった、たくさんある支援活動の中のたった1つの「美Powerプロジェクト

 

想いだけで進んできた小さな一歩が、他の小さな一歩を少しずつ連れてきてくれている。

ka1

63102円の義援金と、紙袋10袋以上の「美Power」支援物資♡

義援金は、化粧水や乳液、ハンドローションなどの購入に全て当てさせて頂きました。

ありがとうございます

 

総勢70名以上のイベントご来場者又はご協力者。

後援、協賛などで、お力を貸して頂いた皆様。

そして、ツイッターやFaceBookなどで、情報を伝えて頂いた皆様。

「イベントには行けなかったけど」と支援物資や義援金や温かいメッセージを届けてくれた皆様。

 

そして、私のブログを見て「メイク品を寄付したい!」と、わざわざ東京から郵送して頂いたK様。

大きな段ボールいっぱいにメイク品が3箱も届きました!

手書きのメッセージも添えられていて、蓋をあけた瞬間、これらを集めて頂いたことを思うと、じーん…(ToT)

被災地の皆様の笑顔が、パァーッと明るくなるのがすぐに想像できましたよ♡

P1030273

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全ての皆様に、心より感謝申し上げます。m(__)m♡♡♡

 

目的は「メイク品」などの「美Power物資」を集めること!ではなく、

それらを直接持っていって、被災者の皆様に笑顔になってもらいたい!

癒されてほしい!

これからより良い人生に向かって、笑顔になれる1歩を踏み出すキッカケになってほしい!

 

なので、まだまだ目的の途中なのでございます。

 

いよいよ、来週末、出発です(^^)

 

今回の「美Powerプロジェクト」の活動…周りから「すごいね。」「頑張ってね。」とお声かけて頂いております。

確かに、行動に移せたことは、自分の中でも簡単ではありませんでしたが、

キッカケを頂いた、「山倉建設」の社長さんの全面的ご協力で、安心して活動できていることを、嬉しく思っています。

 

私自身がすごいわけではなく、こうやって与えられたことがすごいことなのかもしれません。

 

きっと、私自身「助け合い、支え合い」というところが少し欠けていたのかもしれないな。

ネガティブな捉え方ではなく…。

なので、今回の「美Powerプロジェクト」は、私にとって、「助け合い、支え合い」というのを心の底から教えてくれる人、環境などが与えられた…と捉えています。

 

皆さんのそれぞれの想いを胸に、確実に、被災地(南三陸)へ向けて届けてきます!

 

こうやって、それぞれの小さな小さな支援活動が、日本全体に、世界中に少しずつ広がって、より良い世界になるといいなぁと、香川の片隅で思っているのでした…(^_^)

 

最後に、いつも一緒に想いを一つにいてくれる

リンさん、玉井さん、なっちゃん

ありがとね(^^)

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^.^)

 

今日も、またまた引き続き「チャリティーイベント」のご報告です☆彡

どろんこ亭 2階のメインイベント(?)の模様をお伝えします(^^)/

 

まずは『ミニ メイクショー in Autumn』☆

女性は、メイクをするだけで、なんだか心ウキウキ♪

普段のメイクと違うメイクをするだけで、なんだかルンルン~♪♪

でも、自分に似合うメイクや、最近の流行など、聞きたいけどなかなか聞けないし、

どこに聞けばいいかも分からない…という方が多いと思います。

 

なので、まさに「美Power」

メイクをするだけで、こんなに女の子は変わるんだーというのを、「ミニ メイクショー」という形で、まずはご披露いたしました(^^)v

すごい近くで見れます(^_^;)

P1020957

 

まずは「エステサロン ビュリーム」のなっちゃん担当「秋のナチュラルメイク」

メイクってアイメイクなどのポイントより、実はベース作りがとっても大切☆

ベース(ファンデーションまで)がキレイに仕上がっていると、その後のポイントメイクが映えてきます

ベースメイクから、仕上がりまで、丁寧に解説しながらの、あっという間の時間…。

スラーッとしたスタイルバッチリのなっちゃんは、カッコよくて、なっちゃんにメイクしてほしいーと思った人たくさんいたんじゃないでしょうか(^.^)

 

IMG_4906

 

そして、私が担当したのは「秋のおでかけモテメイク」。

普段とはちょっと違った女の子らしいメイクに仕上げるため、アイメイクなどはピンクを使い、全体的に柔らかくなるように…。

あとは、パッチリ大きなお目目に変身☆「つけマツゲ」(^.^)

どの雑誌を見ても、つけマツゲしてるモデルさんばかりですよね。

お店に行っても、つけマツゲの種類がたーっくさんあるように、興味ある方は増えています。

でも…ちょっと勇気がない…という方に、キッカケになってもらえればいいな!と思い、モデルさんにもつけました(^_-)

「おーっ」という歓声が皆さんから聞こえてきて、私も一安心(^^)

メイクショー終わってから「つけマツゲ、私もやってみたい!」とメイク体験に来られたお客様もいらっしゃいましたよ♪

 

こうやって、ちょっとのことで「美Power」が発揮されて、

その方の女子力が内面も外面も輝くことができると、大変、嬉しいです!!!

メイクは女の子に魔法をかけます(^v^)

 

そして、実は、今回、強力な助っ人が急遽かけつけてくれましたー\(^o^)/

P1020934

 

イケメン美容師の登場ですー

とってもシャイで優しいYさん(^^)

今回のイベントに、快くボランティアでお手伝いして頂けました。

本当に、ありがとうございますm(__)m 

メイクショーでのモデルさんのヘアスタイリングを、さっそうとこなす姿は、とてもカッコよかったです♪

私もしてほしかったー(>_<)と思った女子は、私だけでないはず!!

今後も、ご縁があるといいなぁと思います。よろしくねー\(^o^)/

 

そしてそして、メイクショーの後は、「心の癒し 歌のミニコンサート♪」

IMG_5056

 

実は、私のモデルさんになってくれた詩ちゃんは「Milky Way Kids」のヴォーカリスト♪

スゥーッと入ってくる澄み切った歌声が、とても心に響きます。

詩ちゃんの歌は、心を穏やかに優しくしてくれる不思議なPowerがあるよー。

なっちさんのアコースティックギターと渋い歌声と共に、会場中、皆さんが聞きほれていました♪

いいですね、心の癒し…ホロッと涙がにじんでいる方もいらっしゃいました。

 

こんな感じの「メイン イベント(?)」。

基本、メイクはとっても楽しいです(^^)

自己流になっていても、ファンデに口紅しかぬってなくても、

ちょっとしたコツを1つ見つけることで、

昨日とは違った自分に出会えます♪

 

「美Power」…今回も、多くの方が実感されたのではないでしょうか?

 

さて、明日は、いよいよ締めくくり(^^)…(まだあったのね)

もう少し、このイベントについて、語らせてくださいm(__)m

 

では、また後ほどー(^^)/

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^.^)☆

 

昨日に引き続き、今日は「チャリティーイベント」2階の模様をお届けいたします♪

どろんこ亭の2階に上がると、キレイな景色が見渡せるデッキがあります。

そこで自然の光を浴びている「RSA」~原石アクセサリー~のトミーさん(^.^)

IMG_5067

 

「スリランカ」や「タイ」などに直接買い付けに行くという、トミーさんは、いつも元気にお客様を迎えてくれます♪

私も、携帯ストラップやペンダントトップ、お部屋に置くクリスタルなどなど、いっぱい持っていますよ☆

いろんなところで「RSA」さん出店してるそうなので、トミーさんを見かけたらお声かけしてみてくださいネッ♪

元気Powerもらえます(^o^)

 

その「RSA」さんのお隣に並んでの出店が

「ねこねこね」の雑貨販売(^^)

店名の通り「ねこ雑貨」が満載でした。写真がなくて、すみませんm(__)m

「ねこねこね」さんも、各地で出店されてるそうですよー!

 

 

IMG_4932

 

こちらはカラーセラピーの「トゥインクル」さん。

『オーラソーマ式カラーケアシステム』といわれる、とーってもキレイな110本のカラーボトルの中から、自分の直感で4本選びます。

自分が選んだボトルによって、人生をプラスに転じていくキッカケになるということです☆彡

私もやったことあります!

「あたってるーッ」

不思議ですよ。自分の本質や今後のことなどとても参考になりました(^^)

女子だけでなく、男子もきっと興味深々。

また、コラボさせて頂きたいですっ(^^)/

 

「happy spoon」さんの手作り雑貨も。

IMG_4949

 

 

 

 

 

 

 

手作りバックもあって、これ全部手作りなのがすごい!

女の子ですよねー。お裁縫ができるのって…。

私は、テキトーなので、仕上がりが雑です(^_^;)

 

そして、「美Power」ブースの1つでもある「フットリンパマッサージ」

IMG_4944

お得ですよねー!

以外と足のむくみや冷えを感じてる方多いです(^_^;)

「お家サロンSincerely」のお客様の中でも、肩コリについで、足の疲れが悩みの方が多いです…。

体を支えている下半身をスッキリさせることで、体調もお肌もよくなること間違いなし!ですね(^.^)

主催じゃなければ、体験したかったです(^_^;)

 

予定していた、「ヒーリング マッサージ」のテンパランスさんは、体調不良の為、お休みでした。

残念です(>_<)

早く、よくなってくださいね(^_-)

 

そしてそして、【ワークショップ】♪

子供達が楽しめる、大人もはまっちゃう、世界でたった一つだけの自分の作品をつくることができます

P1020970

 

こちらは「hannah-club」さんのフラワーアレンジメント

プリザーブドフラワーなどを使った、とてもカワイイ作品が作れますよぉ。

お花っていいですよねー、心が穏やかになれます♡♡♡

 

そして、ガラストールペイントの「Fairy」さん。

これまた、うちのサロンには「Fairy」さんの作品がいっぱいです!

トールペイントの世界が、ガラッと変わったのは、「Fairy」さんのおかげです(^_-)

 

IMG_5079

 

 

 

 

 

 

 

うちの甥っ子がダイスキなキャラクターを、姉ちゃん頑張りました(^^)v

P1020968

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーでしょうか?(^.^)

なかなか上出来じゃないでしょか…(^^)v

 

もっともっと、私自身が楽しみたかったお店がいっぱいです♪

 

まだまだ、ご報告があります(^.^)

次に続く…

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。