» 2011 » 7月のブログ記事

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^^)/☆

 

本格的にジム通いを再開しようと、心に決めかかっている今日この頃です…(=_=)

 

何かの写真で、自分の後姿が写っていて

「まるいーーー!!!」

(ToT)エーン

 

ちょうど2年前の夏…友達の結婚式に着ていくワンピースがキツキツだったのをキッカケに、

ジムに通いはじめて、4~5ヶ月で約7kg落としました。

体脂肪もそれなりに落ちて、筋肉つけながら有酸素運動してたので

リバウンドはなかった…けど、けど!!!

 

甘えすぎてました(@_@)

 

また、自己管理ちゃんとしてダイエット頑張ります!(あー、言っちゃった)

 

毎年、夏には「ダイエットしなきゃ!」と心に決める方、多いと思います。

ダイエットもいろんな方法があるので

ご自分で続けられる、偏りのない方法がいいですね♪

 

食事制限のみのダイエットは、リバウンドが早く、栄養が不足しがちになるので

あまりオススメはしません。

 

急激に運動したりするのが続かないようであれば、

まずはストレッチから始めてもいいですね(^^)b

 

私がよくやってたのは、ストレッチと「お尻歩き」(^o^)

両手は胸の辺りで組み、2mくらいをお尻だけで、前進していきます。

女性の方は、なんとなくイメージできるでしょうか?

【骨盤運動】なので、オススメですよ~♪

 

私の持論ですが、楽して痩せるよりは

努力してしんどい思いして痩せたほうが

喜び度が、はるかに違いますよ

 

キレイになるのも、痩せるのも、

その手間やしんどさがあるから、結果がより輝くのだと思います☆☆☆

 

この、ぷにょぷにょ二の腕とも、さらばですー(ToT)/~~~

皆様も、ご一緒に~♪

 

♪ぷーにょ、ぷーにょ、ぷにょ、子ブタの子ぉ (^0_0^)ブヒッ

 

頑張りますm(__)m

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^v^)♡

 

今日は、お友達が出産したので、お友達と赤ちゃんに会いに行ってきました(^.^)

 

ちーっちゃいの(^^)

生後、まだ1ヶ月にも満たない、ちーさな体…。

P1030209

私の手と比べて見ました。

当たり前だけど、ちーっちゃい(^.^)

 

もう、ギューッってしたくなる感情(母性ですかねぇ)が、ワァーッって出てきて、ずっと見てても抱っこしててもあきません。

 

 

 

 

 

 

20070421-1

 

この手は、私の甥っ子が生後1ヶ月くらいのもの。

ギューッって、私の指を握り締めてくれてたこと、今でも覚えています(^^)

こんなに小さかった甥っ子が今ではもう4歳に。

すっかり「男の子」です☆

 

子供…特に赤ちゃんは、見ているだけで、癒されますよね♡

家族の中に、赤ちゃんがいるだけで、会話が増え、笑顔が増え、家族の絆も増えていく。

大人になって、コミュニケーションの勉強をあえてすることありますが、

赤ちゃんは、なーんにも知らなくても、周りとのコミュニケーションを良くして、

人々を笑顔にさせる、不思議な癒しパワーを持っています(^^)/

 

私の売りのひとつでもある「赤ちゃん手」…

本物の赤ちゃんの手のように、

触れただけで、その感触と、そこから伝わる癒しパワーが

お客様に、もっともっと伝わりますように…(^人^)♡

 

そのためには、手のケアだけでなく、私自身が心のケアも必要ですね!

 

今日一日、穏やかな気分で過ごせたことに、感謝します♡

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^^)☆

 

今日、庭で尋常じゃない程の音で鳴いている「セミ」を発見。

耳が痛くなるほど、おーきな声(?)で鳴いていました(*_*)

P1030196

 

この「セミ」…ちっちゃいんです。

長さが5cmもなくて、普通セミってこんなに小さいんですかね?

こんなに小さな体で、ビックリです(@_@)

 

 

 

 

「あー、ホントに夏本番だなぁ」と思ったひと時です。

 

気がつくと、もうすぐ8月☆

紫外線がどんどん強くなってきていますが、皆さん、日焼け気になりますよね。

それぞれの日焼け対策をされていると思いますが、

「日焼けしたなぁ~」と思ったら、すぐ日焼け後のケアが必要です♪

「その日の日焼けは、その日のうちに…」ですね(^^)/

 

…ということで、今月のキャンペーンでもありますP1020829

美白海洋性泥パック+リンパマッサージ、ツボ押し(約90分)】5000円→4000円

一度での美白力は、かなり期待して頂いてokです(^_-)

 

今日も、お客様に

「一度でここまで白くなるんだぁー」と、言っていただきました。

もちろん、個人差はありますよ。

 

日焼けだけでなく、毛穴の汚れ、くすみ、余分な皮脂など

しーっかり優しく取り除きながら、潤い補給もバッチリです(^.^)

 

日焼けする前のお肌に戻れる、

色白だったお肌に戻れる、

そんなエステメニューになっております♪

 

8月も引き続き、キャンペーンとしておこなう予定です。

皆様、どうぞ、一度ご体験くださいませ

 

なお、7月の現在の空き状況は

27日(水)14:00~OK

29日(金)1日OK

30日(土)1日OK

31日(日)9:00~12:00 OK

となっております。

当日、ご予約のお電話頂くことが多く、すぐに予約が入り気味ですので、

どうぞ、お早めにご予約くださいませ

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^_-)☆

 

昨日の『元気フェスタ in 多度津』では、たくさんのご家族が遊びに来てくれました!

ありがとうございます(^^)/

 

体育館内ということで、少し暑かったですが、持参した扇風機と

アロマの香りで、ハンドエステのお客様は癒されたようでした

ハンドエステに、お客様が途切れることなくお越し頂いて、とても嬉しかったです(^o^)丿

 

元気いっぱいの子供達の歌声や、楽しそうに風車作って走り回っている姿、

こちらが元気をもらえて、1日楽しませてもらいましたよー♪

 

こうやって、「お家サロンSincerely」を1歩出て、

いろんなイベントに参加させてもらうことで、

私自身も刺激になりますし、たくさんの方との出会いに感謝しています

 

今日も、また新しい出会いがありました(^^)/

宇多津町にある『蔵マルシェ』に、遊びにいってきましたよー♪

 

こちらは、毎月第4日曜日に「蔵カフェ こうらく」さんで開かれてる「オーガニック市」☆

マクロビオティックなスイーツやパン、野菜や雑貨などがお楽しみ頂けます(^^)

P1030190

店主の皆様、マクロビの先生なんだって!!!

すごいですよねー♪

実は、マクロビはとても興味があります。

お客様の美肌、健康、癒しにお役に立つ為に、『食』はとっても大切なこと…。

なので、お勉強して、お伝えできるといいな、と思っています。

先は長いけど…(*_*)

 

 

…で、こちらの『蔵マルシェ』に出店されてた

「natural food class te-ma」さんの、オーガニックパンを購入ー(^^)/

P1030188

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしそうでしょー\(^o^)/

P1030189

 

 

 

 

 

 

 

 

砂糖や乳製品、卵を使わずに、

甘味には、米由来の玄米甘酒か玄米米あめを使ってるそうです☆

 

「味噌パン」に「くるみパン」「フォカッチャ」…

どれも、優しい柔らかさがあって、おいしかったです(^v^)

 

そしてそして…ご縁がありまして、

こちらの「蔵マルシェ」さんに参加させていただくかもしれません(^o^)丿

 

また、楽しみがひとつ増えました♪

その時に、またご報告させて頂きますねー♪

 

「蔵マルシェ」 毎月第4日曜日

場所:「蔵カフェ こうらく」宇多津町3643-1

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんにちは。「お家サロンSincerely」の山下です(^o^)丿

 

台風も過ぎ、また、暑い夏の日がやってきましたー!

さてさて…明日はイベント

『元気フェスタ in 多度津』\(^o^)/♪

 

いつもお世話になっている、子育て支援「にじいろカンパニー」の皆様が主催ということで

私も張り切っております!

 

子供達が元気にはしゃぎながら、歌を歌ったり、遊んだり、飛んだり跳ねたり、おいしいもの食べたりしている姿が、想像できます♪

 

多度津町は「少林寺」の町…。

実は、私の父も昔、少林寺をやっていまして

若かりし頃の「とび蹴り」している写真を、よく見せられました(*_*)

 

今回のイベントでは、少林寺拳法演舞や、体操スポーツ少年団の演技なども見れるんですよ(^^)

小さい子供が、体いっぱい使って表現する演技は、涙モノです(ToT)

 

また、メインイベントでもある「うた声コンテスト」

子供達による歌声で私達も元気になりそうですね

うたのお姉さん「詩子さん」によるコンサートもあって、

詩子お姉さんの歌声は、ホントに心にスーッと響き渡って優しい気持ちになれるんです☆

 

私…ハンドエステやるんですが、

申し訳ない!

お客様としてイベント楽しみたいー\(^o^)/

…と本気で思っている位、楽しみなイベントです。

 

私は、子供達の楽しんでる姿を横目で見ながら、お母様達の癒しとなるよう「アロマ ハンドエステ」をさせて頂きます(^.^)

今回は、アロマを使いますので、日頃PCや携帯や家事などで使いすぎてる「手」のコリや疲れを、優しーく取り除きます♪

お父さんもOKですよー!

 

アロマ雑貨では、夏のアロマの代表として「虫除けアロマスプレー」をご用意しております♡

市販されている虫除けスプレーとは違い、身体に優しいので、小さいお子様にも安心してお使いになれますよ。(3歳未満のお子様には、使い方があります)

 

こちらも、どうぞ、お楽しみくださいませ(^o^)丿

 

夏休みの最初の思い出のひとつに

ご家族皆様でお越しくださいねー♡

 

7/23(土)11~15:30

多度津町町民体育館

にじいろカンパニー ブログ(詳細をご覧ください)

http://nijiiro-company.blogspot.com/2011/07/blog-post.html

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^^)☆

 

なでしこ優勝しましたねー!

今の日本に、力強い勇気を与えてくれました(^^)/

世界一になるまでの道のりは、簡単ではなかったでしょうが、

いっぱいいっぱい見習いたいことありましたよ♪

「折れない心」…ニュースなどで、こう称えられていました(^o^)

 

こう見えて、私も、「折れる」ことあります(*_*)

さかのぼると、小学生の頃からよく言われてたのが

「ブタ」 (^0_0^)ブヒッpig

ぽっちゃり(?)していたので、よく言われてました(ToT)

 

成長するにつれ、背も高くなり、周りの女の子とのギャップが私の中ではコンプレックスに変わり、とてもイヤでしたね…。

「手」なんか人一倍大きくて、肉厚で、「9号サイズの指輪」に憧れていました(^_^;)

 

手の甲に「筋」ができる女性らしい手…

私の手の甲には「筋」ではなく「えくぼ」ができています。

 

両親から授かった体なので、文句は言えませんが、やっぱり女の子らしい華奢な身体に常に憧れていました。

 

でもでも…そんなコンプレックスが、今では私の最大の武器(^.^)v

esthe2

この仕事を始めて、「この手でよかったー」と思える程、お客様から喜んで頂いております。

今日も、お客様から

「その手がー♡」と誉めて頂きました(^^)/

ありがとうございます♪

 

この大きくて肉厚で「えくぼ」のできる手…

大切なお客様のお肌や身体を触らせて頂くので、これからも、手のケアをしっかりしなきゃですね!

 

 

「ブタ ブタ 子豚~♪」

昔のあだ名が今ではお気に入りのアイテム (^0_0^)ブヒッ

 

「お家サロンSincerely」には、「子豚ちゃんグッズ」が何気に置いてありますよ。

決してキレイだったり、可愛かったりではないけれど

どこか憎めない愛嬌たっぷりの「子豚ちゃん」

 

私も、皆様の、そんな癒し「子豚ちゃん」になれますように…(^.^)

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんにちは。「お家サロンSincerely」の山下です(^o^)丿

 

昨日は、愛媛のデイサービスへ「リハビリエステ」しに行ってました。

毎回行くたびに利用者のお年寄りが増えてる…。

家庭的で従業員の方がとにかく温かくて、

お年寄りの間で「行くなら【菜の花】!」と口コミが広がってるところです♪

 

今回は、お顔のエステだけでなく、「アロマ ハンドマッサージ」も…。

rihabiri1

背中が曲がっている、腰が痛い、寝起きがしにくい…というお年寄りは少なくないので、座っての簡単エステといえば「ハンドエステ」。

アロマの精油の効果と、いたわりの優しいマッサージでおばあちゃんのお顔にも笑顔が出てきます♪

昔娘だった頃、今の人たちよりも、ずーっとずーっと働いたり、子育てしたり、家庭を守ったりしていた、おばあちゃんの手。

家族を守ろうと、誰よりも必死に働き尽くめで、戦争を経験している勇敢で頼もしい男のおじいちゃんの手。

 

昔の苦労で凝り固まっていて、手全体が動きにくくなっています。

指1本1本を、優しく動かすようにマッサージしていくと

終わった頃には、指や手が動きやすくなっていることが多いです(^^)

 

bag

 

このバッグは、80歳を過ぎたおばあちゃんの手作り(^.^)

なんとネクタイでできてます!

とっても手先が器用で、お友達が注文の列を作ってるそうですよ(^_-)スゴイー

モノを大切にする精神と、心を込める手作り精神は、デイサービス内いっぱいに溢れています。

 

歳をとるのは、イヤ!と誰もが老化を嫌がるけども、

歳と共に得られるモノも多くて、その時その時の自分を受け入れ、楽しみながら生きていくこともいいですよね(^_-)

 

「子供には迷惑かけたくない」と、不自由ながらも自立しようと頑張っているお年寄り達。

子供にしてみたら、親だから面倒見るのは当たり前と思うけど

親にそう思わせないような、日頃からの接し方が大切なのでしょうか?

そう言いながらも、親子は寄り添って助け合っていきますが…。

 

おじいちゃん、おばあちゃん達に会いに行くと、

なぜだか優しい自分になれます。

いろんなことに感謝できる気持ちになれます。

 

お年寄りパワーはスゴイですね(^^)/

 

「あんたの手は、魔法の手やなぁ」

嬉しかった一言でした

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^o^)丿

 

今日は、改めて『美Powerプロジェクト♡』のお話を…。dronko2

 

ある1人のエステティシャンの想いから始まった『美Powerプロジェクト』。

3/11の東日本大震災…

たくさんの方が、被災者の皆様を元気づけようと、世界各地から支援の輪が広がっています。

震災から4ヶ月が過ぎた今でも、まだまだ先が見えてない被災地が多いです。

被災地の中で、格差が生まれていると、実際に支援に行かれてる方に伺いました。

 

『美Powerプロジェクト

エステティシャンの私ができること。

~あなたが癒されると、被災地の支援になる~img_photo

香川に住む、私の周りの方をエステを通して、美肌にし、癒し、そして、その収益で被災地の方々の支援活動をしたい

 

今、同じ想いを持つ仲間と共に、この活動を継続していく強い意志を確認しつつ、

もう一歩進むために、いろいろと模索中です。

 

その中で、9月中旬「メイク品を被災地に贈ろう♡第3弾を計画しています!

メイク品だけでなく、日用品(石鹸、シャンプー類)、手鏡、ポーチ、など…。

女性が喜ぶ「美Power」になるようなモノを募集します!

ご自宅にあるものでも結構です。

買ったけど使ってない新品、もしくは1~2回使ったもの、サンプル品、頂き物

1個でも有り難いです!

どうぞ、皆様の支援を強く願っております。

 

お問い合わせは、お電話かメールにて受け付けております。

各イベントでの受付もしておりますので、

詳しくは右サイドバーの「7月のイベント・キャンペーン」をご覧くださいませ。

次のイベントは『7/23 元気フェスタ in 多度津』(^^)/

 

心より、お待ちしております

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^o^)丿

今日の午前中は雨降りで、1日涼しく過ごせました♪

気温差がまだあるので、体調壊しやすいですよね(*_*)

暑い日にはクーラーをガンガンにつけて、冷たい飲み物たくさんとって

食事も食べやすい麺系で…と、体力がますます奪われてしまう環境が多くなります。

 

ここで、『夏の習慣チェックー』!!! 何個当てはまるかな?

・とにかく薄気で過ごす

・暑いから湯船には入らず、シャワーだけで済ます

・汗をかかないように、運動はしない

・食欲がないので、簡単な食事で済ますことが多い

・よく眠れるように就寝中も、エアコンや扇風機はつけたまま

・暑さを避けるため、あまり外に出ない

・冷たい飲食物をとることが多い

・ついつい水分をとりすぎてしまう

 

いかがでしたか?

当てはまるものが多いほど、疲れやすく、身体が冷えている可能性があります。

 

エアコンや冷たい飲食物によって体を冷やしすぎると、血行不良の状態、つまり『冷え性』を引き起こします。
すると、「胃腸が冷えて食欲不振「栄養バランスが崩れて体力低下」「さらに食欲がなくなる」という悪循環に(@_@)

また、水分の過剰な摂取も、体内の塩分を排出しすぎてしまう原因になります。

 

夏に冷え性なんて…って、意外と多いんですよ(^_^;)

女性だけでなく、男性にも当てはまることです。

 

慢性疲労や冷えを改善するために、いくつかご紹介しますね♪

 

furo

まず、「湯船につかる」。

身体の芯から温めることで、寝る体勢になり寝つきもよくなりますよ。

冷え性で疲労ある方のほとんどが「シャワーのみ」の方が多いです(*_*)

 

hie1

「お腹」「お尻」「足」など、特に下半身を冷やさないように!

「腹巻」や「毛糸のパンツ」「靴下」を上手に使ってね♪

 

 

hie2

「早寝早起き」しましょう!

体内時計が正常になり、自律神経のバランスもよくなります♪

朝起きて、夜寝る。

 

hie3

「冷たい飲み物」のとりすぎに注意!!!

なるべく常温で…。冷たいのが欲しいときは「氷」をはずしてね!

 

hie4

「よく噛んで食べましょう」

よく噛むことで、栄養の吸収もよくなります♪

ダイエット効果もありますよ(^_-)

 

その他、簡単なストレッチや運動、室内外の気温差を少なくするなど、いろんな対処方法がありますが、

まずは、日常生活の中で、簡単にできることから始めてくださいネ!

 

それでも、なかなか改善しない時は、いつでもお気軽にご連絡くださいネ

心を込めて「アロマ トリートメント」させて頂きます(^^)/

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんにちは。「お家サロンSincerely」の山下です(^^)/

 

昨日の「チャリティー スキンケアレッスン」に、お越し頂いた皆様ありがとうございました

今回、急な案内で、ブログでしかご案内してませんでしたが、

「ブログを見ていて、初めて参加しました♪」と初対面のお客様もいらっしゃいました(^^)

ありがとうございます!とっても、嬉しいです♪

 

今回のレッスンは「夏のスキンケア」がテーマ。

自宅で簡単にできるスキンケアのコツと

夏に崩れにくいメイク方法を伝授いたしました(^o^)丿

 

参加者の皆さん、

「へぇ~」

「え~?」

「わぁ~!」

と言いながら、楽しくおしゃべりしながら体験会です(^.^)

 

skincarelesson1

「ブログに写真載せますよぉ♪」とカメラを向けると、

お1人だけ満面の笑みでカメラ目線してくれましたよ(^o^)丿

(ちょっと切れててごめんなさい)

 

夏だけでなく、常に「美肌」を保とうとすると、ご自宅でのスキンケアも大切になります。

「ひと手間」かけるかどうかで、仕上がりが違うんですよね。

 

今回の教材は、『BeautyUpレター 7月号』

skincarelesson2

 

その隣りに置いてあるのは、今回の秘密兵器(^.^)b

夏のメイクには、欠かせない一品となっております♪

 

普段となんら変わりないスキンケアでしたが、仕上がりのお肌には皆さん満足(^.^)

いつものように、終わってからのティータイム♪で、

女子会トークで盛り上がりましたが、

スキンケアレッスンの内容、忘れてないかなぁ…(*_*)

 

皆様の参加費は『美Powerプロジェクト』として、

支援物資購入や活動費に大切に使わせて頂きます。

ありがとうございました。

 

いろーんな美容情報や製品が、次々と出てくる中、

私が大切にしているものは「基本に戻る」ということと「トータルバランス」です

 

何事にも共通してると思うんですよね。

 

特別なことではなく、基本をちゃんと押さえるだけで

お肌は必ず応えてくれますよ(^^)/

 

基本を確実に守りながら、エステではシレーっと最先端の技術や製品、情報などを

盛りだくさん入れております(^^)v

 

毎月の「チャリティー スキンケアレッスン」で、自宅でのスキンケアを見直すキッカケにしてもらえると、私も嬉しいです\(^o^)/

 

そして、月に1回位は、お肌のメンテナンスという意味でエステをうけられると

より若々しいお肌に近づくと思いますよ

 

お気軽に、お問い合わせくださいませ(^_-)

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。