» 2011 » 6月のブログ記事

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です\(^o^)/

 

おかげさまで、2周年目を迎えることができ、はや1ヶ月が過ぎました♪

ありがとうございました☆

この1ヶ月は、いろんなことがあり、いろんな出会いがあり、感謝があり、たくさんの気付きがありました。

 

2年目の良いスタートが切れたと思っております(^o^)丿

 

7月は、『美Powerプロジェクト❤』としてチャリティーイベントやスキンケアレッスン♪

また、イベントにも参加します\(^o^)/

 

皆さん、夏ですよー(^v^)

夏は暑いものです♪

その暑さと、どう向き合って、美肌を保つか?

また、リラックスし疲れをためないか?

 

少しずつ、ブログやニュースレターでお伝えできれば…と思っております☆

 

今月も、ありがとうございました(^^)

来月も、どうぞ、よろしくお願い致します(^_-)

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^^)☆

 

久しぶりにエステに行ってきましたー!

エステティシャンだって、エステされたいのだ\(^o^)/

自分で、エステするよりも、はるかに気持ちいーし癒されます♪

 

高松の「プライベートサロン Beauream(ビュリーム)」さんへ♡

「ビュリーム」のオーナーである、なっちゃんとは

『美Powerプロジェクト❤』で一緒に活動している仲間です(^^)

 

元CAという経験をいかして

内側からのセルフプロデュースもしてもらえます♪

 

幅広い知識や経験があるから、安心してエステも受けられるし、話題も豊富(^.^)

 

迎えてくれた途端、私は、すっかり癒されっぱなしでした。

 

とーっても優しい超ソフトタッチのエステは、

私をすんなりと眠りに誘ってくれましたよ(^v^)

マッサージは、凝ってしまっているお顔を優しく揉み解してくれて

めちゃくちゃ気持ちよかったです。

 

店内も、手作り感いっぱいで、お客様に対する想いが溢れるサロン。

写真とったけど、うまく撮れてなかった(*_*)

 

中でも、私のお気に入りは、おーきい鏡☆

beauream

 

鏡の周りに、木の彫刻と申しましょうか…

フレームが施されていて、「わぁー素敵だな♪」と一目ぼれ(^_-)

 

よくよく聞いてみると、なっちゃんのお母様の手作り!!!

素晴らしい作品に見とれてしまいました

 

「お家サロンSincerely」もkazukoママに手作りスイーツで協力してもらってますが、

こうやって、家族の協力がサロンの中に溢れていると、感謝を忘れずにいられますね。

 

施術後は、1時間もおしゃべりしてしまいました(*_*)

 

翌日のお肌は言うまでもなく、ツルツルです♪

 

また、「ビュリーム」のエステに行くのが楽しみですっ(^^)

 

それまで、お仕事頑張りますっ!!!

 

「ビュリーム」のホームページ

http://beauream.com/

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^.^)

 

前回のブログの続き…が、間あいてしまい、すみません(=_=)

最近

「ブログ見てます♪」

というお声結構頂くんですー\(^o^)/

 

嬉しいー!ありがとうございますー!(^o^)

 

「だったら、毎日書こうよ」って、東の方からのお声が聞こえてきそうです(=_=)

ハイ、頑張ります♪

 

…ということで、続きなんですが

学生さん達へ就職活動支援として、「スキンケア」「メイク」をお伝えすることで

なぜ「コミュニケーション」「思いやりの心」を持つことができるか?

 

これは、私の自論なんですが

今まで以上に自分のお肌、見た目、内面などに向き合うことになります。

「おでこにニキビでてるのがイヤだから前髪で隠し続けている」

「肌の乾燥がひどい」

「似合うメイクよく分からないから、いつも適当にしている」

などなど…。

就職活動以前の問題で悩んでいることはたくさんありますよね。

その悩みとちゃんと向き合い、自分の顔を鏡でよく見るようにして「欲」を出すことで

素肌力、キレイ度がUP♪ →肌状態が良好 →自信につながる☆ →自分にある意味の心の余裕が持てる →笑顔になれる →周りとのコミュニケーションにも積極的になれる

…とこんな感じです(^.^)

 

また、ペアで「メイク」をしあったりすると、

同じように相手の顔、表情、また内面やこれからの理想としている自分などを

よく観察するようになるので

「相手を知る」ことが身につくと思うんです(^^)

 

「この子の目が大きくてキレイ」

「この子の笑顔がカワイイ」

「色が白い」

「もっと積極的に思われたいみたいだから、こうしよう」

「この子のメイクのここをこうしてあげると、もっと好印象」

など…相手のことをよく観察すると、その方のいろんなチャームポイントを見つけ出すことができますよね(^o^)/

また、自分自身では気付きにくいチャームポイントを、見つけてもらえる。

自分は、周りからこう見られているんだ、という客観的な意見も取り入れる。

 

そういったことで、「無関心」だった自分や周りとの「コミュニケーション」ができ

「相手のことをよく知る」姿勢が身につくキッカケになり

結果、「思いやりの心」がもてるようになる…

 

うーん、うまく伝えられないですが(*_*)

 

お互いメイクをしあうことは、当然初めてだろうし、難しいかもしれないけど

目的が「相手を知ろう」ということなので、

楽しみながらできればGOODです(^.^)b

 

私が日々考えながらお客様と接していることでもあります

 

これからの人生、社会人になる一歩を踏み出す為に

私でお役に立てることがあるなら、これほど嬉しいことはありません☆

 

キッカケを頂いた、瀬戸はぴ❤のリンさん(^^)

ありがとうございますー♪

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんにちは。「お家サロンSincerely」の山下です(^o^)丿

 

本日、地元の短大へ行ってきました☆

「若ーい!!!」

当たり前ですが、みんな若いっ♪

学食のカレーを食べて、プチ女子大生気分(^.^)b

馴染んでたかな…無理かな? 無理だろなぁ(=_=)

 

その短大では、

16年間連続で、就職率100%を実績にもち、

その就職活動支援をされている「玉井正明先生」のお話を伺いに…。

 

お伺いした目的は、

「学生さんの就職活動、その後の社会人生活、人生において

スキンケアやメイクカウンセリングを通じて、何かお役に立つことはできないだろうか?」

という提案をさせて頂きました。

 

その前に、「今までのこと」や「現在の就職活動について」などのお話を伺っていると、先生のお話は、私の想像をはるかに超えているもので…。

 

まず、就職活動を支援する前に、

個人の人間性のフォロー、家庭環境、心のケア…

幅広く、深く深く「個人」に入り込んでいってることに驚きました。

 

ただ、就職先を斡旋するというものではなく、

学生さんお一人お一人を大切にしていることが、ものすごく伝わってきたんです。

 

先生のお話から、

「どんな仕事でも、お客様(個人)と向き合いながら、深く入り込むことで

安心感、信頼ができ、またお客様もそれを望んでいるだろうなぁ」と気付きました。

 

ただ、作業をこなすだけでなく

(私の場合、ご来店頂いた時にエステしたり、その時にアドバイスしたり)

ご来店頂いてない時に、どれだけお客様のことを考え、接することができるか?

 

お肌の改善や、心身のリフレッシュなどは、

その方の生活習慣や考え方などの関わりがとても深いので、余計に必要だな…と感じました。

 

私が思うのは

ただ、就職活動に役立つ「スキンケア」「メイク」を伝えるだけでなく、

それらを通して、自分に自信がもて、

そのもっと先にある「人とのコミュニケーション」を高めたり

「思いやりの心」がもてることにつながるんじゃないかなぁ…と

そういった部分まで関わっていきたいと思っています☆

 

なぜか?は、また明日…(^o^)丿

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんにちは。「お家サロンSincerely」の山下です(^o^)/

今日のジメジメ感、ムシムシ感…夏だなぁーと実感。

 いつものように、ボーッとしながら洗い物してると、

お皿がパリンッ!

親指から血がジワーッ!!

 

 ジンジンくる痛みがでてきて、あわてて応急処置とりました(;_;)

 

私にとって、「手」はとっても大切なモノ

お客様のお肌に直接触れるもので、

カウンセリングや会話の中から読みとれないお肌の状態を感じたりするので

気をつかっています。

 

なのにーなのにー(ToT)

イタイー!!!

 

…おおげさに書きましたが、すぐに止血したので、今では痛みも治まっています♪

 

ここで、一つ、お肌のプチ情報(^^)☆

 

紙などで、指を切ったことありますよね。

その時、「血」が出ずに、ただ切れてるだけの場合と

包丁やハサミで深ーく切って「血」が出る場合。

 

この違いは「傷の深さ」です。

当たり前な答えですが…。

 

肌表面のわずか0.2mm程度の厚さである「表皮(ヒョウヒ)」といわれる部分。

その下にある2~3mmの厚さの「真皮(シンピ)」という部分。

(細かくは、前回のブログを見てね☆)

 

この「真皮」部分に、毛細血管があり、上側の「表皮」にまで栄養を運んでくれているんですよ♪

 

なので、切って「血」が出たってことは「真皮」まで傷つけたってことです(*_*)

 

肌表面から、たった0.2mm下ですが、

そこではお肌を再生したり、潤いを保持したり、外敵から守ったり

いろいろと働いてくれています(^^)

 

なので、皆様、お肌は優しーく優しーく触ってあげてくださいネ

触れられて気持ち良い程度がベストです(^^)

強くこすりすぎると、シミの原因にもなりますので、要注意☆

 

自分自身が、自分の肌を大切に愛情持って触ると

「触りたくなる肌」へ大変身するでしょう

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^o^)/

 

カエルの大合唱が聞こえてきます~♪♪♪

 

今日は、久しぶりにお肌のお話(^_-)

人の身体は、とっても精密にできていて、

なにげなく生えている爪や産毛など、ちゃんと意味があってのものなんですよ。

 

女性が特に気にする「お肌」、

言い換えれば「皮膚」になりますが、これまた大切な機能がたくさんあります。

 

『「皮膚」は身体を包んでいる大きな袋』とイメージしてみてください(^^)

外部環境から守り、生命活動に適した状態を保つ「保護」という役割があります。

 

もっと、細かく見ていくと、

「対外保護作用」

「体温調節作用」

「知覚作用」

「ビタミンD合成」

「吸収作用」

などなど…。

 

この大きな袋「皮膚」は、3つの層から成り立っているんですよ♪

どこの皮膚を切っても、その断面は上から

「表皮(ヒョウヒ)」

「真皮(シンピ)」

「皮下組織」

 となっています(^.^)

 

これまた、それぞれに深ーい機能があって、

よく言われる「ターンオーバー」は、一番上の「表皮」の部分で行われます☆

「表皮」の下側に細胞の赤ちゃんが生まれ、新しい細胞が成長と共に上に押し上げられていくのです。

一番上(肌の表面)にいくと、垢などになって剥がれ落ちていきます(^_^)/サヨナラ~

 

このターンオーバーが、スムーズに良い状態で行われるためには

「表皮」の下にある「真皮」が健康な状態であることがポイント(^.^)☆

 

この「真皮」、いわゆるコラーゲンやヒアルロン酸などがたくさん含まれているとこで、お肌のハリや弾力を維持する上で、とっても大切なところ。

 

またまた、その為には「真皮」の下の「皮下組織」内の毛細血管から送られる栄養状態なども関係していて…ってややこしくなっていますが、

要するに、お肌をキレイにするためには

上から塗りたくるものだけでは足りないということです(*_*)

 

体内ケアがとっても大切

 

「皮膚」は、内蔵や心やとりまく環境の鏡になっています。

最近は、研究が飛躍的に進み、高機能化粧品がたくさん市場に出ています。

それらを長年愛用していても、

毎日の食生活や心のあり方、生活環境などが、全然ダメだとしたら…?

 

たくさんのお客様とお会いして、エステをさせて頂いて

最近特に感じることは

「心身ともに健康」であることが美肌への近道だということ♡

 

「お家サロンSincerely」では、エステ施術、スキンケアだけでなく

こういったトータルビューティーを根底にもち

お客様に合わせたアドバイスをさせて頂き、

お客様が満足できるように、気配り心配りを大切にしていきたいです

 

あなたの10年後が、若々しく生き生きとした心身でありますように…(^_-)☆

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんにちは。「お家サロンSincerely」の山下です(^.^)

 

今日は少し涼しい感じで過ごしやすかったです♪

人によって体温が違うように、

同じ気温でも「涼しい」「寒い」「普通」など感じ方も違うでしょうね。

私は、どちらかと言うと、寒がりです(>_<)

 

今日は、いよいよ月末に出産をひかえたYちゃんが出産前の最後のお手入れに来てくれました

妊婦さんは体温が高くなり、この時期は人より少し暑がりに…。

 

お腹の赤ちゃんと相談しながら、

ママも赤ちゃんも過ごしやすい環境で、出産に向けてのお手入れ♪

 

ママもリラックスしてるから、赤ちゃんもお腹の中でリラックスしてくれてたと思います(^^)

 

お仕事、育児、家事、いろんなお付き合い…

忙しくしてるわけではないんだけど、

お母さんって自分を優先する時間が少ないから

ほんのひと時のリラックスタイムを楽しんでもらいたいです(^_-)

 

「自分のことは後回し」になっていても、

後に老け込む後悔をしないためにも、10分でも30分でもいいので、

「自分の時間」を作ってもらいたいなぁと思っています

 

美容室に行く、エステに行く、家でゆっくりスキンケアするなど

「女子力UP」するような何かをすることでリフレッシュでき、

その後の育児や家事にパワーを注げるのだと思うんですよね…(^^)

 

さっ、今から母上のアロマトリートメントが始まります♪

今、ブログ書いてるので、待たせているんですが、

既に、ベッドに横になってる母上からは、寝息(いびき?)が聞こえてきています。

 

いつも、家族の為に、頑張ってくれている「お母さん」。

1人の女性として、皆様、いつまでも輝き続けてくださいネ(^_-)☆

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんにちは。「お家サロンSincerely」の山下です(^.^)♪

 

なにやら、最近、変な手紙が届く…

お客様へのお礼状や、お知り合いの方へ、私もお手紙書きますが、

とにかく「えっ?」と誰もが一瞬、止まってしまうような手紙…

 

letter1

 

ハガキって穴あけていいの?

切手、あの位置に貼らなくていいの?

切手に文字書いていいの?

ハガキにいろんなものくっつけちゃっていいの?

←コレ、ハガキにはメッセージ書かずに、千代紙に書いて折りたたんで、ハガキにくっつけています。

リボンがついてたので、思わず引っ張ってしまう…人間の心理(^^)

この中に何か書いてある!と

ワクワクしながら、千代紙を開きました☆

letter2

 

見事に、既成概念を崩してくれます。

思わず読みたくなる、開けてみたくなる、興味津々になる♪

 

 

 

 

まだ、あるんです。

これが度肝を抜かれたお手紙。(゜o゜)

letter3

 

なんと、和紙で封筒を手作りして、うちのサロンのロゴと店名を、刺繍してるんですよ(^_-)

恐れ入りました…。

真心込めてないと、ここまでできませんよね。

さすがに、これは手渡しで頂きましたが、もうービックリ(*0*)

letter4

ここまでやるかー?と思いながら、ワクワクしている自分がいました(^.^)

 

最近は、メールやネットなどが主流になり、お客様へのお便りも、せいぜいDMまで…という方多いと思います。

私が最近とくに感じるのは

人と人とのつながりは「デジタル」ではなく「アナログ」であると。

それぞれの良さはあるけれど、いつもメール交換しかしないけど

たまに、こういった想い溢れるお手紙頂くと、なんだかとても嬉しい(^^)♪

 

最近、いろんな方のブログで、この「手紙」が書かれています。

 

コレ…誰が創っているか知りたいですよねー?

実は、「手紙女」という方なんです。

そのまんまやんっ(^o^)丿

 

昨年の夏に創業塾で知り合った、美人の「手紙女」改め、石田百合香ちゃん(^^)

彼女は、誰もができることを誰よりもコツコツ続けられる、とっても努力家。

また、発想や発言がおもしろいんです♪

 

実は実は…「手紙女」さんが、今度、講師となりセミナーをするというから

これは絶対にいかなきゃ!と張り切っております(^o^)丿

 

人から人へ、想いを伝えるために、今、「手紙」という手段を見つめなおしてみませんか?

以下、「手紙女」さんのブログより☆http://hs-y.com/blog/archives/date/2011/06/12

開催日 平成23年6月26日(日)

時 間 15:00~16:30 17:00~懇親会

場 所 サンメッセ香川小会議室 (087-869-3333)

定員  26名(残席12)

参加費 手紙女初セミナー記念 1、500円(懇親会別) 当日受領

主 催 HS(エイチ・エス) 石田 百合香

講師 手紙女=石田 百合香 

参加ご希望の方は この用紙にてFAX・若しくは下記明記のうえメールにて申込みお願い致します

          予定を変更させてまでも参加して頂く 創作手紙術!

              FAX 087-877-1299 

                  mail  info@hs-y.com

 

手紙は書くのでなく創るもの…?

私も最近、手紙創っています(^_-)

皆様の心に届きますように…

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんにちは。「お家サロンSincerely」の山下です(^^)

 

先日、お友達の婚約PARTYに参加してきました(^.^)

社会人1年生の時の同期で

それからのお付き合いのお友達…

 

お互い、それなりに歳を重ねてきて、いろいろな経験してきて

昔話で盛り上がるのも楽しいけど

目の前の幸せな話で盛り上がるのは

もっと楽しいですねー(^o^)/♪

 

誰かが幸せな空間でいると、

そのお裾分けをしてくれるようで、

私も「LOVE POWER」をもらえます♡♡♡

 

彼女は、仕事がとーっても忙しくて、心身共に休まるときも少ないけれど

旦那さんとのこれからの話をしている時は

ニコーッって溢れんばかりの笑顔で

幸せオーラいっぱいです(^o^)

 

「幸せだから笑うんじゃなく、笑うから幸せになる」

 

こんなフレーズを聞いたことがあります。

 

どんな状況でも、笑える心、感謝できる心、優しくなれる心を持つことで

自分自身が幸せになるんでしょうね。

 

心と体とお肌は、密接につながっています♪

お肌磨きをしてる方、どうぞ、心や体もリラックスしてくださいね

 

もし、1人でどうしようもない時…

「お家サロンSincerely」でエステを体験してみませんか?

 

アロマの香りの中、手の温もりを感じながら

お肌も体も心も、ゆっくりと力が抜けていき

ほぐれていくのを実感ください(^^)

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^.^)

 

久~しぶりに試験勉強をしております♪

情報は日々変化しており、昔、勉強したことだけで仕事はできなくはありませんが

お客様へのサービスや施術の満足度を考えると

常に勉強する姿勢は必要だな…と思っています(^^)

 

ということで、今週末にある試験に向けて、ちょこちょこやっていましたが

ラストスパートかけなくてはなりません…(*_*)

 

頑張ります(+_+)

 

今日は、短めのブログでした…☆

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。