» 2011 » 3月のブログ記事

今日は既にお風呂にも入り、いつでも寝れる状態です(^^)

4歳になる甥っ子が一人でお泊りにきていて、さっき、お風呂で本気で一緒に遊びました(^_^;)

4歳児のお肌は、プリップリのスベスベで、羨まし過ぎてかぶりつきたくなりますネー。

トラブルも何にもないお肌…私もこんな時あったんだなぁ~と、ますます「美肌力UPの為に!」と、スキンケアなど頑張ろーと心に決めましたっ!

 

さて…昨日に引き続き、今日も紫外線●のお話。

知ってるようでよく分かってない、コレって本当はどう言う意味なの?ってことあると思います。

皆様に知っていて欲しいことを簡単にご説明しますね

 

まず、紫外線は、波長によってUVAUVBUVCの3つに分類されてます。

UVCは大気中の酸素やオゾンに非常によく吸収されるため、今のとこ実際に地上には届きません。

地上に届いて肌に影響を与える紫外線は、UVAUVBの2種類。

 

UVAは肌の深い部分に長い時間かけて作用し、しわやたるみ等の原因に。

一方、UVBは肌の表面に作用してヒリヒリ赤くなる炎症を起こします。

どちらの紫外線もともに、皮膚を黒くする働きがあります。

 

よく晴れた日の屋外だけでなく、曇りの日でも油断は禁物ですよ!

紫外線の量は、晴天の日に比べて少なくても、ガラスを透過する性質もあるため、屋内でも日焼け止めクリームを塗るなどして、紫外線から肌を守りましょうね。

 

ところで、『日焼け止めの「SPF」「PA」ってどういう意味?』。

【SPF値とは】
数値は紫外線B波(UV-B)の防止効果を表すもの。

目安としては、SPF1=約20分

※メーカーによってSPF1辺りの時間は変わってくるので、確認してください

 

【PA値とは】
紫外線A波(UV-A)防止効果。3段階に分けられ

+は「効果あり」、++は「かなり効果あり」、+++は「非常に効果あり」を表します。

 

実際に、計算してみましょうか?

たとえば…「SPF35 PA+++」という日焼け止めクリームがあった場合。

SPF35→35×20分=700分(約11.6時間)のUVBカット時間。

PA+++UVAのカットは非常に効果あり!

ということなんです♪

 

実際に日光が出てる時間は、12時間程なので、これ位の数値がベストだと思います。

 

日焼けを気にしすぎて外にでなかったり、体中覆い過ぎても、あまりよくないでしょうか。

お日様にあたることで、ビタミンDが作られたり、「セロトニン」という幸せホルモンがたくさん分泌されますよ

10時までにお日様にあたることで、体が一旦リセットされるそうです。

どうも、疲れが溜まり過ぎてる…なんだかだる~い…という方、適切な日焼け止めをしっかり塗って、しばし日光浴っていうのはどうでしょうか?(^_-)

 

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

ishi今日は仕事の合間に、近所のお友達のところへ…。

外でおしゃべりしていると、カワイイ息子さんが手になにやら持ってきました(^^)

ふと覗き込むと、小さい手に「石」が2つ。

満面の笑みで『1つあげる~!』

『ありがとう~(^^)』

分け合いの心を持った優しい子。

ずっと見てるので、その場に置いてくることもできず、持ち帰って我が家の石達と一緒に…。(^^♪

なんだか、優しい気持ちになれました。

 

帰りの車中では紫外線が強く、ぽかぽかして気持ちよかったですが、「肌が焼けてるかも~」というのを少し感じました。(;_;)

 

実は、3月から紫外線が強くなり始めるんですよっ。

皆さん気をつけてくださいネ!

今すぐどうこうではなく、トラブルは積み重なってでてきます。

 

シミ、シワ、たるみ、乾燥、老化…(>_<)イヤ~ッ

 

紫外線予防の為の必需品は「日焼け止め」。

目から入る紫外線でも、シミなどの原因になるので、サングラスも必要ですよ。

紫外線が強く降り注ぐ国(オーストラリアなど)では、子供の通学にサングラスが義務付けられているとか、聞いたことあります。

日本だったら、ちょっとヤンチャな子供軍団になっちゃいますけど(^_^;)

 

この辺りは、以前のBeautyUpレターにも詳しく書いたことありますネ!

でも、意外と皆さん忘れてしまうもの…。

 

明日、詳しくまたお知らせしますね♪

色白美人を目指す為に、お役立てください(^^)

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

cake1今日は、かわいい甥っ子の4回目の誕生日♪

こうやって、成長を家族で祝えられることに感謝。

すくすくと成長していく甥っ子と何気ないひと時を過ごしている時は、ちょっとした母親気分…(^^)

甥っ子を見ていることで、自分を振り返り、両親や家族に対する感謝の気持ちを感じています。

身近にいすぎて言葉にして言えないけど「いつもありがとう」。

 

さて、4歳のお祝いに何をプレゼントしようかな?と…ずっと前から考えていたこと。

お友達の「ばおばぶ」さんに依頼して『絵合わせ積み木』を作ってもらいました♪

「ばおばぶ」さんは、建築廃材を利用して、子供達の創造力を養っていく知育玩具を作っています(^^♪

以前、子供達が遊んでいるのを見て、「絵合わせ積み木」いいなぁ~と。

せっかくなら、甥っ子が夢中になっている「仮面ライダーシリーズ」で作ってもらえないかな?と無理なお願いしたところ、快くOK(^^)v

tsumiki2

こんな風に、それぞれの面に仮面ライダーの顔が半分ずつ描かれていて、組み合わせると完成するっていうのが「絵合わせ積み木」。

オーズにディケイド、ダブルやカブト…いろんな仮面ライダーがいて、甥っ子も夢中~(^_-)

それ以上に、じいちゃんばあちゃんが夢中(-_-;)

親子、祖父母と孫で遊べるのっていいですねー!

 

この積み木は、「ばおばぶ」さんが子供の手の大きさに合う木を選んでくれて、丁寧にヤスリをかけてくれています。

他にも廃材を使ったいろんなものがありますよ。

 

最近ブログ始めたみたいなので、是非、ご覧くださいネっ

 

『夢工房 ばおばぶ』

http://baoeri.blogspot.com/

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

お花が好きです(^^)

育てるのよりも、アレンジするのが好き^_^;

 

生花を特殊加工して数年持つようにした「プリザーブドフラワー」も、もちろん生花も。

 

先日も、お友達の「hannah-club」のお姉さんにプリザーブドを分けてもらいました。

お姉さんは、いつも明るく、その作品はとても愛らしいです♪

 

お部屋に花があると、それだけで癒されます

「女子力UP」ですねー(^^)

 

道端に咲いてる花…これから咲き乱れる桜…お友達の家に遊びに行くと活けてある生花…出かけたお店にアレンジしてある大きい生け花…

 

TVを見てると、ふと、セットに活けてある花に注目してしまいます。

「へぇ~こういうアレンジもあるんだ」( ..)φメモメモ

 

咲いている花は、だいたい太陽に向かって背伸びして顔を向けています♪

グーンと大きくなろうと大地からの水を吸い上げて、一生懸命咲いています。

 

風の日も雨の日も雪の日も、踏まれても蹴られても、犬におしっこかけられても

一生懸命一生懸命…。

 

私達人間も、自分の人生を一生懸命生きることが大切。

どんなことがあっても、自分がしっかりと前を向いていれば、必ずグーンって成長できるはず。

一人で立てなくなったら、周りの人がきっと支えてくれる。

 

その証拠に、今、みんながみんなを支えようとしているよね。

 

いつか、東日本にも、お花がいっぱい咲きますように…。

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

気がつくと、4月に向けていろいろ考えている私がいます。

早いですね。

特にこの3月は地震があったことで「なんだか気がつくと…」ってことが多いような気がします。

この先数ヶ月、もしかしたら1年以上、被災者の方々への支援は必要になるでしょう。

なので、『お家サロンSincerely』では、今だけでなく引き続き、当サロンでの売上の一部を義援金として使わせて頂きます。

 

実は、栃木は第二の故郷。

学生時代、栃木で過ごしてたので、友人知人が近辺にたくさんいます。

今、安否が確認できない方はいないので、一安心していますが、

離れている今でもなんだか人事に思えなくて…。

 

関東、東北の皆様、希望を持ち続けてがんばってください!

 

さて…私は私で、日々一生懸命生きて、小さなことでも感謝し、今与えられていることにガンバって取り組むだけです(^o^)/

 

今日は『お家サロンSincerely』にやってきた新しい仲間のご紹介♪

仲間といっても、サロンを癒してくれる雑貨の一つ☆彡

以前、ご紹介した「トールペイントのFairyちゃん」のキャンドル~春バージョン~です♡

candle-spring1

冬バージョンを購入してから、Fairyちゃんのキャンドルの大ファンです(^_-)

大きなキャンドルに、一筆一筆想いを込めて描いてくれます。

今回の春バージョンは、優しいピンクのキャンドルに、桜の花と花びらが舞うように描かれていて、ピンクのラメラメがカワイーの!!

candle-spring2

 

お客様がリラックスできる為に、毎日リビングで灯りを灯しておきますね。

なぜだか癒されるキャンドルの灯り…季節ごとにFairyちゃんにオリジナルのキャンドルを作ってもらうのです(^^♪

Fairyちゃんのキャンドルを見に来てくださ~い。

 

また、寒さが舞い戻ってくるというニュースも聞きましたが、この季節、お肌も変化しやすいので、トラブルになる前に、一度メンテナンスにお越しくださいネ(^_-)

今月は、月末までお休みなしで営業しております。

どうぞ、お気軽にお電話くださいませ(^^♪

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

今も、まだ、余震の恐怖と隣りあわせで生活している被災者の方々。

毎日、少しずつ復興に向かっているところと、テレビでは伝わってこない支援が届いてないところ…。

私が想像している以上に、辛く苦しい思いをされてる方々がたくさんいらっしゃると思います。

 

「今、自分にできることを」と、世界中の方々が被災者の方々を支援し始めています。

 

週末、体操競技のイベントで、「お家サロンSincerely」は、父兄の方々や一般の方々へ対して「ハンドエステ」や「アロマバスソルト販売」などチャリティー出店させて頂きました♪

そこで義援金BOXを設置していると、

小学生の子供達が、わずかなお小遣いの中から、義援金を出してくれて…

もう~感動しまくりです。

 

人がやってるから…やらないとなんだか後ろめたいから…

ネガティブな理由でも、それが被災者の方々のお役に立てるなら、とても喜ばれると思います。

 

皆様からの、たくさんの善意の集まり…。ありがとうございました!

本日、確かに、市役所へ届けてきました。

日赤を通じて、被災者の元へ届けられます。

 

まだまだ足りないと思います。

今だけでなく、完全に復興するまで、私達の支援が必要だと思います。

 

一人の尊い命が、数え切れない程たくさん亡くなった今回の震災。

 

元気で過ごしていられる今日に感謝して、明日も頑張りましょう~(^^)

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

『ハチドリのひとしずく』

森が燃えていました
森の生きものたちは われ先にと 逃げて いきました
でもクリキンディという名の
ハチドリだけは いったりきたり
口ばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは
火の上に落としていきます
動物たちがそれを見て
「そんなことをして いったい何になるんだ」
といって笑います
クリキンディはこう答えました

「私は、私にできることをしているだけ」

~出典「ハチドリのひとしずく」 光文社刊~

 

どんな環境でも、「できることを探して、それをやり続ける」ことで

必ず道は開けると信じています。

 

希望を持ち続けて、未来をしっかりと見ていきましょう♪ 

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

先週末の大地震から、いまだに余震が続いていますね。

ニュースを見る度に、自分には何ができるんだろう?と考えています。

多くの方が亡くなり、未だに行方不明の方も多数…。

身一つで命が助かった方

家族が亡くなった方

家族と連絡がとれずにいる方

 

テレビを通して、こんなにも無惨なことが、同じ日本でおきてると思うと辛い気持ちでいっぱいですが、

被災者の皆様、今を頑張って生きてください!!!

 

世界中の皆さんが、被災者の方々を思っています。

皆さんが、力になりたいと立ち上がっています。

 

私も、少しですが、義援金という形で支援させて頂きます。

 

「義援金BOX」を作りました。

週末に予定しているイベントや、当サロンでの売上など、使わせて頂きます。

 

これ以上、被害が大きくなりませんように…。

一日でも早く安心した生活がおくれますように…。

多くの行方不明の方々が、早く見つかりますように…。

家族や愛する人、友達、親戚の方々、皆さんが一日でも早く会えて

希望がうまれますように…。

 

そして、現地で、復旧活動に携わっている日本全国から、世界中から駆けつけた方々、がんばってください!

 

震災で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そして、行方不明の方々が、どうぞご無事でありますように。

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

先日「女子会」に行ってきました~(^_^)make2

と言っても、飲み食べしゃべるの「女子会」ではなく、「メイク女子会」です♪

普段と違ったメイクをするだけで、なんだか心がウキウキ♪どこか出かけたくなりますよね~

この時(→)実は私、どすっぴん(*_*)

メイクしてる方です。

え~写真撮るの?と思ったら、うまく撮ってくれました(^^)

お互いにメイクしあいっこしながら、恋愛の話や仕事のこと…

結局は、「女子話」で盛り上がるんですよね。

すっごく楽しかったです(^o^)

 

さて…春は、女の子に魔法をかけてくれる季節(^^)

メイクも華やかになりますが、ここで『ナチュラルメイク』について、お一つ…。

 

『ナチュラルメイク』をしているつもりでも、それは『手抜きメイク』である!」とよく先生に言われました(*_*)

時間がないから~と言って、ファンデに眉とリップのみというメイクは『手抜きメイク』だそうです…。

 

『ナチュラルメイク』は、手間をかけて、すっぴんのように見せるものです。

なので、カラフルな色見は、ほとんど使わないんですよ(^_-)

顔の中にある「色見」を使っていきます♪

肌の色の「肌色」や、髪や眉毛の「黒」や「茶」。そして白目の「白」。

日本人の瞳は「黒」か「茶」。

外国人のような「ブルーアイ」ではないので、アイシャドウにブルーを使うと『ナチュラルメイク』ではなく、『ファッションメイク』になりますねー。

 

これらの「白」「茶」「黒」「肌色」のグラデーションで仕上げるのが『ナチュラルメイク』

『手抜きメイク』ではなく『ナチュラルメイク』ができるようになると、メイクテクにも自信がもてます(^o^)/

 

ただ、春にはやっぱり、カラフルな色を使いたいー!!!

ピンクや水色、グリーン、黄色…ご自分の肌にあった色や、シチュエーションや洋服などでメイクを変えてみてもいいですよね♪

 

そういった、パーソナルプロデュースをしているお姉様、リンさん(^^)

結婚や就職、新人生に向けて、今の自分の殻を破り、新しい自分にチャレンジするお手伝いをしてくれますよ~

大型店舗(イオンなど)で、就活、婚活ファッションなどをプロデュース。

先日も、ある女性を見事にチェンジ(^^)v

 

是非、ブログ見てみてくださいね~(^^♪

瀬戸のはぴ婚 坂口さん

ホームページ http://homepage3.nifty.com/seto-hapikon/lai_hunohapi_hun/lai_hunohapi_hun.html

「はっぴふるLife はぴ♡婚」ブログ

http://ten10kararin.ashita-sanuki.jp/

問い合わせ先:0877-45-3310

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

「お肌の老化がどうしても気になるから、毎週エステして欲しい!」と…。

どーぞどーぞ(^^)

お客様の生活環境や時間なども関係してくるので、無理にはオススメしませんが、

「肌のトラブルを解決していく」という点で言えば、毎週のエステはかなりGOODです(^^)v

 

ご自分でのスキンケアが楽しみながら頑張れる方や、今のお肌を維持したい方は、月に1回位、お肌のメンテナンスとしてエステするといいでしょう♪

でも、トラブル改善や老化がかなり進んでる方、ご自宅でのスキンケアがどーしてもできない!という方は月に2~3回のエステがオススメです♪

これはずっとするのではなく、短期集中してやりましょ!ということですよ(^^)

なので、週1回のエステをずーっと何年も続けるのではなく、3ヶ月~6ヶ月の間で目標もってやりましょということです。

その後は、ご自分のペースやメンテナンス感覚にペースダウンでOKです!

 

エステ中は、お肌がキレイになって、いつも笑顔でいる自分を想像しながら取り組むと、よりプラスの効果が出るでしょね。

 

「心」と「体」と「肌」は、つながっているから…(^_-)

 

今回のお客様は「たるみ」をなくして、透明感を出したい!ツヤツヤ肌になりたい!とのことでした。

お客様の期待以上に応えられるように、しっかりと計画立てて…でも、負担になりすぎないように、今日、初回のエステでした☆彡

 

始まるや否や、寝息が…クゥクゥ~。

お疲れですね、首や肩もパンパン(*_*)

しっかりとリフトアップした後、「気持ちええわぁ~」を連発していました(^_^)

 

定年後、女性としての意識を持ち続けていらっしゃるのは、とても素晴らしく、同じ女性として見習っていきたいものだなぁ…と感じた一日でした(^^♪

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。