» 未分類のブログ記事

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(o^∀^o)

またまた、今日も携帯からですっ!

春は朝晩の気温差があるので、まだまだ、寒さ対策が必要ですね

今日も雨降りで1日寒かったです(-.-)

春が近づいてきてる感じかな?

春にはパステルカラーのふんわりした洋服がいっぱいヽ(´▽`)/

でも、まだまだ寒いから、しっかり湯船に浸かって、1日の疲れをとってくださいね(^O^)/

自信を持って薄着になるために、シンシアリーでは「活性リンパマッサージ」で、お手伝いします(o^o^o)

お気軽にお問い合わせくださいネー(*^^*)

〜Sincerely〜

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(*^^*)

なぜだか、昨日の携帯からの投稿が反映されてない!!

おかしいーと思ったら、「ページ」の方で保存されてる(>_<)

毎日更新やってますからねー(;^_^A

ということで、今日も携帯からの投稿でした(o^∀^o)

皆様、1日お疲れさまでした☆彡

〜Sincerely〜

 こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^^♪

 

昨日、12日(日)ゆめタウン丸亀にて「伝えたい声がある写真展」を開催しました(^_-)

これは、「3.11東日本大震災」の支援活動として

「東日本大震災支援活動有志の会」が実際に被災地へ行き、どんな活動をしたか?という活動内容や、被災地の皆さんの乗り越えていく笑顔などを中心とした写真展です。

 

私も、9月に実際に被災地へ行き、実行委員のメンバーとして、仕事と写真展の準備に追われた毎日を送っていましたが、P1030616

想像をはるかに超えた皆様にお越し頂いて、

スタッフ一同、心から感謝感謝でした。

 

この写真展…

「忘れないでほしい…人とのつながりを大切にしていきたい…」

私達が実際に触れ合った被災地の皆さんの強い笑顔を見て欲しいという想いで開催しました。

 

三陸新聞社さまからお借りした写真パネルや、自分達の手作り写真パネルやメッセージ…

P1030612

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030611

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030610

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真展は10~16日まで開催してますが、12日(日)には特別にイベントしたんですよ♪

 

「被災地でこんな支援活動してきたよ♡」

まずは、『オカリナ演奏♪』

P1030590

 

澄み切った穏やかな音色のオカリナ♪

世代を問わず誰もが知ってる歌などを中心に、皆さんの心を優しく癒してくれました。

歌詞カードも配られ、みんなで歌いましたが、これも、実際に被災地で同じようにしたことです(^_^)

 

 

 

そして、「美Power支援」として私が担当した『ハンドエステ』417728_238787029543503_100002366224659_562521_1121136579_n

被災地では、「フェイシャルエステ」と「ハンドエステ」をしましたが、

イベント会場なので、「ハンドエステ」のみということで…。

 

被災地で私が体験したこと、感じたことをお話ししながら、皆さんの手をマッサージさせて頂きました。

被災地でこんな風にエステしてきたんです、ってことを伝えたかった。

 

そしたらそしたら…お客様から励ましのお言葉や、アドバイス、たくさんのメッセージを私が頂いちゃいました。

ありがとうございます(^人^)♡

 

当初、義援金活動はやめようという声があったんですが、

密かに箱を置いていたら、なんと、1日で3万円近くの義援金が集まっていたことには、

もうビックリです!!!

 

その他、石巻市名振地区のお母さん方が生活復興の基盤として頑張っている

「マザーミサンガ」の販売も、50本近くありました。

 

遠く離れた震災が少ない香川の方は、こんなにも人を支えあうことを知っている素晴らしい皆様でいっぱいです(^_-)♡

 

できることしができないけど、こうやって自分達が活動していることがキッカケで

皆さんの周りでも「助け合い、支え合い」がどんどん生まれてくると

嬉しいなぁと、改めて思ったのでした(*^。^*)

 

 

実は、18日(土)に『チャリティーライヴイベント』も開催します。

こちらのことは、また後ほど…(^_^)/☆彡

 

 ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

 

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(o^o^o)

今日は、私の誕生日でした♪

みなさんから、たくさんの「おめでとう♪」やプレゼントが届きました(*^^*)
ありがとうございます!!

みなさんから支えられて、本当に感謝していますo(^-^)o

今日は、携帯からの投稿でした☆彡

余震が続く中、余震とは思えない程の大地震がまた発生しました…。

わずかな希望が見え始めていた途中…被災者の方々の落胆する様子をTVを通じて見ていると、以前にも増して、「できること」を一つでも多くやっていきたい!!!

 

kame1丸亀「かめ市」で元気笑顔シャキシャキの玉ちゃんこと玉井お姉さまの声かけにより、救援物資が集められました(^^)

玉井お姉さまのお知り合いが山形にいて、その方が直接避難所などに物資を届けているとのこと…。

救援物資が行き届いてない被災者の方々はまだまだたくさんいると思います。

広く長期的な支援が必要ですよね。

私も、少しばかりですが「かめ市」に届けてきましたー(^^)

 

 

 

 

↓コレ、写真の撮り方が悪かったんでしょうか…大切な大切な救援物資の山です!!!

kame3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人の小さな声から、たくさんの声が集まり、カタチになっていきます♪

kame2

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、お届けしただけなんですが、我ら「リンお姉さま」はなんと朝から、玉井お姉さまのお手伝いをしてるではないですか(^.^)

さすがです

玉井お姉さまリンお姉さまも、心優しくアクティブで男前(^^)

いや、女前(^o^)

 

人の痛みを理解して、行動に移せていける…最初の一滴を落とせる方たちです。

お二人の後ろから、いつも、チョロチョロとついてまわって…(^.^)

 

リンお姉さまの提案で、毎週土曜18時~『しゃべり場女子会♡』をやっています!!!

仕事や子育て、家庭、恋愛…たくさんの悩みを持ちながら、

日々、頑張り続けている女性の皆様。

 

心の中にあるモヤモヤ、誰かに少し話したくないですか?

誰かと分かち合いたくないですか?

 

本当は、身近な方に打ち明けたいと思いますが、なかなかそれができないのも現実…。

 

おいしいおやつを食べながら、心のモヤモヤを出しながら、明日から楽しく女子力UPしていく為に、お姉さま達と「しゃべり場女子会」でしゃべり倒しましょう~♪

もちろん、私も参加しますよ(^o^)/

 

今、日本全体が、地震によってダメージを受けている中、

皆さん助け合いの精神で、立ち上がろうとしています!(^^)!

 

これからの人生、いつ、どんな苦境に陥るか分かりません。

そんな時に、人とのつながり、優しさ、助け合いを感じながら、大切なモノが見えてくるんでしょうね。

 

ありがとうございます(^^)

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

今も、まだ、余震の恐怖と隣りあわせで生活している被災者の方々。

毎日、少しずつ復興に向かっているところと、テレビでは伝わってこない支援が届いてないところ…。

私が想像している以上に、辛く苦しい思いをされてる方々がたくさんいらっしゃると思います。

 

「今、自分にできることを」と、世界中の方々が被災者の方々を支援し始めています。

 

週末、体操競技のイベントで、「お家サロンSincerely」は、父兄の方々や一般の方々へ対して「ハンドエステ」や「アロマバスソルト販売」などチャリティー出店させて頂きました♪

そこで義援金BOXを設置していると、

小学生の子供達が、わずかなお小遣いの中から、義援金を出してくれて…

もう~感動しまくりです。

 

人がやってるから…やらないとなんだか後ろめたいから…

ネガティブな理由でも、それが被災者の方々のお役に立てるなら、とても喜ばれると思います。

 

皆様からの、たくさんの善意の集まり…。ありがとうございました!

本日、確かに、市役所へ届けてきました。

日赤を通じて、被災者の元へ届けられます。

 

まだまだ足りないと思います。

今だけでなく、完全に復興するまで、私達の支援が必要だと思います。

 

一人の尊い命が、数え切れない程たくさん亡くなった今回の震災。

 

元気で過ごしていられる今日に感謝して、明日も頑張りましょう~(^^)

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

『ハチドリのひとしずく』

森が燃えていました
森の生きものたちは われ先にと 逃げて いきました
でもクリキンディという名の
ハチドリだけは いったりきたり
口ばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは
火の上に落としていきます
動物たちがそれを見て
「そんなことをして いったい何になるんだ」
といって笑います
クリキンディはこう答えました

「私は、私にできることをしているだけ」

~出典「ハチドリのひとしずく」 光文社刊~

 

どんな環境でも、「できることを探して、それをやり続ける」ことで

必ず道は開けると信じています。

 

希望を持ち続けて、未来をしっかりと見ていきましょう♪ 

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

先週末の大地震から、いまだに余震が続いていますね。

ニュースを見る度に、自分には何ができるんだろう?と考えています。

多くの方が亡くなり、未だに行方不明の方も多数…。

身一つで命が助かった方

家族が亡くなった方

家族と連絡がとれずにいる方

 

テレビを通して、こんなにも無惨なことが、同じ日本でおきてると思うと辛い気持ちでいっぱいですが、

被災者の皆様、今を頑張って生きてください!!!

 

世界中の皆さんが、被災者の方々を思っています。

皆さんが、力になりたいと立ち上がっています。

 

私も、少しですが、義援金という形で支援させて頂きます。

 

「義援金BOX」を作りました。

週末に予定しているイベントや、当サロンでの売上など、使わせて頂きます。

 

これ以上、被害が大きくなりませんように…。

一日でも早く安心した生活がおくれますように…。

多くの行方不明の方々が、早く見つかりますように…。

家族や愛する人、友達、親戚の方々、皆さんが一日でも早く会えて

希望がうまれますように…。

 

そして、現地で、復旧活動に携わっている日本全国から、世界中から駆けつけた方々、がんばってください!

 

震災で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そして、行方不明の方々が、どうぞご無事でありますように。

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

自活塾

| 未分類 | | 2件のコメント

 昨日までの寒波が、今日は少し和らいだ気がします…。

香川では、木曜の深夜から大雪でした。

金曜には、地元香川で創業している方や創業希望の方を対象にした、「自活塾」が控えていたので、雪を見た瞬間、(>_<)な状態に…。

今回、主催者をさせて頂きましたが、当日は、多くの方に参加頂いて、とっても嬉しかったです(^o^)/

 

大雪なのに、県外からも参加してくれた方もいて…ありがとうございました(^^)

 

「自活塾」とは…去年まで、国の補助で商工会が運営していた「創業塾」が、事業仕分けなどの事情によりなくなってしまうので、「自分たちでやろう!」と立ち上がった勉強会です!

創業していると、一人で悩みをかかえてしまったり、思いこんでいることなど、誰かに相談したいけどどうしよう?ってことがたくさんあって…

また、これから創業したいんだけど、何をどうしたらいいんだろう?っていう方も多いんですよね。

業種関係なく、自分達が自分達を活かしていく場 として、第一回目の勉強会を開催しました!

 

この想いに、善通寺商工会議所も協賛してくれて、なんと東京から経営コンサルタントの綿貫有二先生も駆けつけてくれて、地元人発信の「全国では初だ」と今後に期待をしてくれています!

 

この先生…かなりの切れ者…。(失礼ッ)

 

実際に参加して、私が一番勉強させて頂いた気がします(^.^)

 

皆様、ありがとうございました~!

学んだことを活かしていきます(^o^)/

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

今日は、雪がチラ~ッと降っていました。

なんだか雪が降ると、ワクワクしませんか?(^_^)

子供に戻ったような気持ちになって、でも行動はあったかい部屋で動こうとしない…(>_<)

不思議ですよね。

子供の頃は「アツイ」とか「寒い」とか関係なく、楽しさやおもしろさだけではしゃいでいたのに、大人になるといろんな理由付けをしている自分がいる…。

それが「大人」になったっていうことなんでしょうか?

 

つぶやきはこの辺で…お知らせです♪

2/11(金)に善通寺商工会議所の協賛で「夢を叶える為の自活塾~1歩踏み出せ決断の春~」と題して、起業されてる方やこれから起業を考えてる方を対象に「勉強会&交流会」をやります♪

私自身もそうですが、1人で取り組んでいると、躓くことがあったり、想いが枯れそうになったり、1歩が出ない時もあると思うんですよね。

そんな時こそ、成功している方やこれから目標高く強い想いを持ってる方、同じ悩みを抱えている方々と交流をもつことで、新たな一歩を踏み出せるキッカケになるんじゃないかな、と思い、今回、主催させて頂きます。

初めての試みで、周りの方々に助けて頂くばかりですが、参加された方々と一緒に一歩前進できるよう頑張ります(^_^)/

それに、なんと!東京から「経営コンサルタントの綿貫有二先生」をお呼びしております(^^)

先生のアドバイスは本質をついていて、こちらの少しの言葉でその背景まで読み取られる、なんとも恐ろしい方です(^o^)

鋭いアドバイスの裏に、あったかい心を持っている方で、何か悩んでるものがある方には是非紹介したい先生です♪

そんな先生と、地元で頑張っている経営者の方々と一緒に、いっちょやりませんか~?という企画でございます。

 

 

日時:2/11(金)10:00~17:00

場所:善通寺商工会議所 2F会議室

参加費:3000円

定員は50名で、まだ少しあきがありますので、興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。