» 想いのブログ記事

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^^)/★

 

毎日書いていこう!と決めた3月。clover05

書けない日もあるけど、なんだか、ブログを書く習慣ができました(^_-)

(いまさら…?)

なんでも、継続は力なり!ですね。

 

大きいことを1回ドカンってすることも大切、

でも、小さいことを長く続けていくことは、もっと大切なような気がします(*^。^*)

努力は絶対に裏切りません♪♪♪

 

こうやって、私のブログを読んでくれているあなたがいるでしょ(^o^)丿

最初は、全然だったブログも、そうやって楽しみにしてくれているもんね☆彡

少しずつステップアップしていけばいいのです(^_^)/

 

お肌や体も一緒ッ

期待は大きくても、最初は小さな努力からスタートしましょ(^^)

何年もかかってできてしまった「現状」は、なかなかちょっとやそっとじゃ変えられないこと、みんな知ってるもんね。

でも、乙女心は「すぐにでも!」と結果を求めてしまいます。

 

だいじょうぶ♪

少しずつ変えることで、それが負担にならずに習慣となり、結果が大きく変わっていくからヽ(^。^)ノ

だいじょうぶ♪

今ある悩みは、これから良くなっていく変化を楽しめることだから(^o^)丿

楽しみ楽しみ♪♪♪

 

この前も、普段はほとんどメイクしてない女の子に、フワッと軽く桜色のチークを付けたら

パァ~ッと明るい笑顔になったよ!

普段からバッチリメイクに変えるのは大変だけど、

チークをちょこっと足すだけで、自分を好きになれる(#^.^#)

自信がもてる!

心が明るく前向きになれる!

 

いいね!「美Power

あなたにも届きますように…(^_-)

 

シンシアリーでは、あなたとあなたのお肌やお体としっかり向き合ったカウンセリングをしています。

お肌をよくしていきたい方、心身共にリラックスしながら変えたい方、メイクを覚えたい方…お気軽にお問い合わせくださいネ

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

 

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^_-)

 

今日は、とっても冬気分になった程、寒さを感じた一日でした。 art-whitechristmas1-250wb

冬生まれなのか(関係ないかな?)、冬は以外と好きです

冬の朝の空気感が大好き(^o^)丿

寒さで澄み切った朝の空気は、ジーッと見ているとキラキラとしているんですよ♪

 

「お家サロンSincerely」は、静かな住宅街…

言い換えれば、山と田んぼに囲まれたところにありますので、

自然の鳥や虫の声も結構聞こえてきて、

「ここで生まれ育ってよかったなぁー」と思わせてくれます(^^)

 

エステ中にも、そういう自然の声が聞こえてきますが、

ちゃんとBGMもかけていますよ(^_^;)

 

今は「脳ストレス解消」というヒーリングBGMです♪♪♪

 

体の疲労もそうですが、ストレスを抱えてない方がいらっしゃらないほど

現代人はストレスに悩まされています。

 

仕事や家庭、恋人、友人…いろんな環境は、昔と比べてそんなに変わってないように感じますが、

大きく変化していることがあることも確かです。

 

1つの現実(事実)に対して、受けとる解釈は人それぞれ…。

皆さんも、よく耳にしたことあると思いますが、

 

『コップに半分の水が入っています。

 「もう半分しかない!」と思うか? 「まだ半分ある!」と思うか?』

 

コップの中に水が入ってるのは半分→事実

これに対して、どう思うかは人それぞれですよね。

前者だとネガティブで、後者だとポジティブで…と大まかに言われてますが、

どう思ったことが大切ではなく、そこからどうしたいかが大切なような気がします…。

 

ちなみに、私は、「あと半分入るスペースあるなら、新しく入れちゃえ」と思うタイプです(^_^;)

欲深いんでしょうか…(*_*)

この人は「まだ半分ある」と思ってるんだなぁー、

この方は「あと半分しかない」と思ってるんだなぁー、

って、自分の中で理解してあげれば、コミュニケーションもうまくいく気がします。

 

みんな価値観違って当たり前、それに当てはめようとするから何かしらのズレが生じてくるんだと思います。

 

そんなこと言ってる私も、実は人見知りなとこもあり、おしゃべりも得意ではありません(-_-;)

えーっ!て思った方…いる?

私も、ストレスあるんですよー!たぶん…(^_^;)

 

なので、エステ中には、日頃のストレスから少しでも開放してもらいたいので

BGMにもこだわっております(^_-)

 

そうそう!この「脳ストレス解消」BGMをかけてると、あるお客様が

「この辺、うぐいす鳴いてるのねー!」とおっしゃていました。

実際、うぐいす鳴きますが、今の季節はさすがに…。

 

BGMだと気付かないほど、周りの風景が穏やか(田舎)なんだなぁ~と

少し嬉しくなった瞬間でした(*^_^*)

 

 ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

 

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^o^)丿

 

最近ですね…お客様から告白されることがありましてka1

「山下さんの人柄や気持ちが大好きです」

目を見て

「癒されるわぁ~」と言われると、ついついギューッってしたくなる位、嬉しい限りです(*^_^*)

 

もちろん、うちのサロンは女性専用なので、お客様は女性なんですが。

えっと、LOVE♡じゃなくLIKE♡ということです(^_-)

 

私は、いわゆる「カウンセラー」でもなく「スピリチュアル」な力も残念ながら全くありません(^_^;)

 

ただ、エステティシャンとして、お客様のお肌をキレイにしたい。

お疲れの体をほぐしてあげたい。

という気持ちは心一杯持っていて、

目の前のお客様のお肌と体のココをこうするとこうなる!という施術をしているのであります。

 

それが、「癒し効果」につながっているとしたら、それはそれはとてもメチャメチャ嬉しいことですね♪

曖昧な表現ですが、私の場合、エステティシャンなので、「スピリチュアル」な力で癒すのではなく、「施術」で癒しにつながるようでありたいということです。

 

そんなことを日々思いながら、実は私自身もお疲れ気味…(-_-;)

知人に紹介してもらった近くのサロンへアロママッサージを受けに行ってきました☆

「サン&ムーン」 丸亀市城東町3丁目12-14 0877-85-5110

オーナーセラピストの田村さんの施術は、とーーーっても気持ちよくて、熟睡(*_*)

いろいろお話しさせて頂くと、とても学ぶことが多く、同業者の方とのつながりも大切にしたいと心から思ったのでした。

 

私自身が疲れていると、お客様へ敏感に伝わりますので、常にリフレッシュを心がけたいですね♪

 

先日も【美Powerプロジェクト クリスマスチャリティーイベント】で、

フェイシャルエステ、アロママッサージ、リンパマッサージ、整体…お客様は満員でした。

皆さん、お疲れなんですよね…。

 

その中で、ヨガの先生(SyoZo先生)がお越し頂きまして、私がアロママッサージをさせて頂きましたー(^o^)丿

SyoZo先生は、スピリチュアルカウンセラーでもあるんです(^_-)

お話ししていると、やはり心安らぐ感じをとても受けました♪

ヨガとスピリチュアルな力で、人を癒していくステキなお仕事ですね。

でもでも、SyoZo先生自身がお疲れ気味…。

訳あってのことですが、SyoZo先生にもっと元気になってもらうために、

kazuパワーを注入(^.^)

SyoZo先生は、アロママッサージ初体験ということで、ドキドキワクワク♪

お役に立ててたら嬉しいな、と思います。

 

~ SyoZo先生のブログ~  http://ameblo.jp/dokuzakannen/

深~いお話しもあり、私も見させて頂いてます☆ 

…って、久しぶりにブログ拝見したら、イベントのこと書いてくれてるー\(^o^)/

ありがとうございます(-人-)ナムナム…

 

業種は違えど、「美、健康、心」というところでお役立ちになる者同士、

自分自身が元気であるために、『癒しあいっこ』は必要だなぁーと感じた今日この頃でした(^_-)

 

 ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

 

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^^)☆

 

「想いは叶う」

こんな言葉、皆さん聞いたことありますよね。

強い想いは、周りのモノを引き寄せると言われています。

逆に言うと、「想いもしないことは叶わない」ということで…。

 

本当に叶えたかったなら、まずは、強く想うこと。

そして、自分を信じること。

そしてそして、あきらめずに想い行動し続けること。

 

私の好きな言葉「なんとかなる」(^^)

軽い気持ちで運に任せるという意味ではなく、

強く信じて想うことで、自分の考え方や行動などが変わり、

「なんとかなるように努力する」ようになると、私は解釈しています。

 

どんなに悲しいこと、辛いこと、受け入れたくないことがあっても、

「なんとかなる」精神で、前に進むのみです(^_-)

 

たまには、「想っても叶わなかった…」ということも、そりゃあるよね。

きっと、それに関わる自分以外の誰かの想いの方が強かったんじゃないでしょか。

それは、躓きでも失敗でもなんでもなく、

そこから「学び」がもらえる有り難い出来事…。

 

と、割り切れるようになるには、少し大人にならなきゃなぁ(-_-;)

 

皆さんの、それぞれの「想い」が叶いますように…(^人^)

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

 

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^^)/

 

今日は、七夕☆彡

日中は雨降りなどでお天気悪かったですが、夜は、天の川見れましたか?

また、お願い事はしましたか?☆彡

 

小さい頃には、短冊に願い事を書いて、本気で願ってた気がします。

大人になってからは、いつの間にか

願い事書いても叶わないから…と最初から諦めてたことが多かったような(*_*)

 

でも、子供の純真無垢な想いを持ち続けることって、とっても大切なことなんですよね♪

 

「何事も、信じることから全ては始まる」

 

お肌の悩み、身体の悩み、たくさんのお客様がいろんな悩みを抱えてらっしゃいます。

 

その一つ一つに一緒に向き合い、解決できる方法をアドバイスさせて頂きながら

お客様に信頼してもらい、満足してもらえるよう、常に考えています(^^)

 

「エステサロン」というのは、人によっては、とっても敷居が高く、

まして大手サロンとは違って、うちは「お家サロン」。

 

なんだか怪しいなーとか思われてる方もいらっしゃるかもしれません(*_*)

 

先日ご来店頂いたお客様から「初めて、電話するの勇気いった!」と伝えてもらいました。

ですよねー(*_*)名も知れないサロンですから…。

 

でもでも、また別のお客様には

「初めてのエステで緊張したけど、すぐリラックスできた。」

「知り合いが来たいって言ってるんだけど、初めてで1人は不安って言ってるの。

でもシンシアリーさんなら大丈夫だよ!って言っといた♪」

とも、伝えて頂きました\(^o^)/ウレシイ~♡

 

ご来店頂いたほとんどのお客様に心地よく感じていただき、次回もご予約頂いております

 

最初の敷居が高くないように、「お家サロンSincerely」のことを、よく知れるように

このブログもいろんな情報を載せていますので、皆様、どうぞ隅々までご覧くださいネ(^_-)

 

私の正面顔のアップは残念ながらありませんが、想像してください(^.^)

まぁ~るい顔にお目目がちっちゃい、こんな顔です→face

 

大きくてプニプニの赤ちゃん手で

お肌だけでなく、疲れきった身体や心までほぐして

お客様にリラックスしてほしいです(^^)

 

「どうしても、エステは苦手…でも、キレイになりたい」というお客様…

よかったら、最初のエステサロンに「お家サロンSincerely」を、選んでみませんか?

 

きっと、「エステってこんなに心地よいものなんだー!」と思って頂けると思います

また、そう思って頂けるよう、おもてなしの心を忘れずに

お客様との時間を過ごしたいと思っています(^_-)

 

皆様に、お会いできるのを、心より楽しみにしております☆彡

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんにちは。「お家サロンSincerely」の山下です(^.^)♪

 

なにやら、最近、変な手紙が届く…

お客様へのお礼状や、お知り合いの方へ、私もお手紙書きますが、

とにかく「えっ?」と誰もが一瞬、止まってしまうような手紙…

 

letter1

 

ハガキって穴あけていいの?

切手、あの位置に貼らなくていいの?

切手に文字書いていいの?

ハガキにいろんなものくっつけちゃっていいの?

←コレ、ハガキにはメッセージ書かずに、千代紙に書いて折りたたんで、ハガキにくっつけています。

リボンがついてたので、思わず引っ張ってしまう…人間の心理(^^)

この中に何か書いてある!と

ワクワクしながら、千代紙を開きました☆

letter2

 

見事に、既成概念を崩してくれます。

思わず読みたくなる、開けてみたくなる、興味津々になる♪

 

 

 

 

まだ、あるんです。

これが度肝を抜かれたお手紙。(゜o゜)

letter3

 

なんと、和紙で封筒を手作りして、うちのサロンのロゴと店名を、刺繍してるんですよ(^_-)

恐れ入りました…。

真心込めてないと、ここまでできませんよね。

さすがに、これは手渡しで頂きましたが、もうービックリ(*0*)

letter4

ここまでやるかー?と思いながら、ワクワクしている自分がいました(^.^)

 

最近は、メールやネットなどが主流になり、お客様へのお便りも、せいぜいDMまで…という方多いと思います。

私が最近とくに感じるのは

人と人とのつながりは「デジタル」ではなく「アナログ」であると。

それぞれの良さはあるけれど、いつもメール交換しかしないけど

たまに、こういった想い溢れるお手紙頂くと、なんだかとても嬉しい(^^)♪

 

最近、いろんな方のブログで、この「手紙」が書かれています。

 

コレ…誰が創っているか知りたいですよねー?

実は、「手紙女」という方なんです。

そのまんまやんっ(^o^)丿

 

昨年の夏に創業塾で知り合った、美人の「手紙女」改め、石田百合香ちゃん(^^)

彼女は、誰もができることを誰よりもコツコツ続けられる、とっても努力家。

また、発想や発言がおもしろいんです♪

 

実は実は…「手紙女」さんが、今度、講師となりセミナーをするというから

これは絶対にいかなきゃ!と張り切っております(^o^)丿

 

人から人へ、想いを伝えるために、今、「手紙」という手段を見つめなおしてみませんか?

以下、「手紙女」さんのブログより☆http://hs-y.com/blog/archives/date/2011/06/12

開催日 平成23年6月26日(日)

時 間 15:00~16:30 17:00~懇親会

場 所 サンメッセ香川小会議室 (087-869-3333)

定員  26名(残席12)

参加費 手紙女初セミナー記念 1、500円(懇親会別) 当日受領

主 催 HS(エイチ・エス) 石田 百合香

講師 手紙女=石田 百合香 

参加ご希望の方は この用紙にてFAX・若しくは下記明記のうえメールにて申込みお願い致します

          予定を変更させてまでも参加して頂く 創作手紙術!

              FAX 087-877-1299 

                  mail  info@hs-y.com

 

手紙は書くのでなく創るもの…?

私も最近、手紙創っています(^_-)

皆様の心に届きますように…

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんにちは。「お家サロンSincerely」の山下です(^^)

 

先日、お友達の婚約PARTYに参加してきました(^.^)

社会人1年生の時の同期で

それからのお付き合いのお友達…

 

お互い、それなりに歳を重ねてきて、いろいろな経験してきて

昔話で盛り上がるのも楽しいけど

目の前の幸せな話で盛り上がるのは

もっと楽しいですねー(^o^)/♪

 

誰かが幸せな空間でいると、

そのお裾分けをしてくれるようで、

私も「LOVE POWER」をもらえます♡♡♡

 

彼女は、仕事がとーっても忙しくて、心身共に休まるときも少ないけれど

旦那さんとのこれからの話をしている時は

ニコーッって溢れんばかりの笑顔で

幸せオーラいっぱいです(^o^)

 

「幸せだから笑うんじゃなく、笑うから幸せになる」

 

こんなフレーズを聞いたことがあります。

 

どんな状況でも、笑える心、感謝できる心、優しくなれる心を持つことで

自分自身が幸せになるんでしょうね。

 

心と体とお肌は、密接につながっています♪

お肌磨きをしてる方、どうぞ、心や体もリラックスしてくださいね

 

もし、1人でどうしようもない時…

「お家サロンSincerely」でエステを体験してみませんか?

 

アロマの香りの中、手の温もりを感じながら

お肌も体も心も、ゆっくりと力が抜けていき

ほぐれていくのを実感ください(^^)

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは(^O^)

今日も、とても寒く、年末だなぁ~冬だなぁ~と感じられる一日でした。

 

さてさて…前回の続き…の前に

突然ですが、本の紹介~(^o^)/book

『図解 売れる営業のキホンがよ~くわかる本』

監修 大木ヒロシ

著者 綿貫有二

発行所 (株)秀和システム

 

相当、売れているそうです♪

 

 

 

なんで、前回の続き(私の転機の話)で、この本かと言うと、

今年の夏に地元善通寺商工会議所が開催している「創業塾」に参加したんです♪

今までの私は、「私なりの」仕事をしていました。

お客様へ心を込めてエステをする、美容のアドバイスや悩みを解決する、スキンケア製品の提供などなど…。

「Sincerely」という意味には、「誠実に」という意味もあり、自分やお客様に誠実にいたいという気持ちも込めています。

 

この「創業塾」に参加して、私のその想いが中途半端なもので、もっともっと真剣に向き合うべきだと背中を押してくれた先生方がいます。

もともと、マイペースなもので、熱しやすく冷めやすい…(>_<)

「コレだ~!」ってピンときたものには、熱し続けるんですが…。

 

そこで、出会った先生方は、東京の「ジャイロ総合コンサルティング株式会社」の優秀講師軍団♪

 何がすごいって、私の仕事内容だけでなく、心までコンサルティングしてくれるんですよ~☆彡

 

他のコンサルタントの先生は、私は知りませんが、こ~んなに親身になって、時間外であろうとなんであろうと、真剣に向き合ってくれる…。

しかも、おもしろいっ!(^^♪

 

世間では、高いセミナー代を払って、必死に何かをつかもうとセミナーを受けている方もいますが、その講師の方々と、セミナー後も深~いお付き合いができるかどうかは、?ですよね。

実際は、その後のつながりを持ち続けたいじゃないですか?

 

全国のご商売をされている皆様~!

「ジャイロ総合コンサルタント」さんのセミナーがあったら、是非是非受けてみてください。

 

そう!その先生方の一人で、私の師匠(勝手に言ってます)である先生が、

この本の著者である「綿貫有二先生」なんです!!!

先生が本を書いてると聞いてから、発売になるまで、心待ちにしていました♪

綿貫先生に教えてもらったことが、ギーッシリと詰まっているこの本。

 

本が苦手な私…読んで思ったこと。

読みやすい~っ!

なんで?なんで?こんなに読みやすいの?

興味があるない関わらず、きっとこれも綿貫マジックがあるに違いない。

 

内容は、ホントに、紙面上の理論じゃないっていうのが、よ~く伝わってきました。

愛がある!心がある!

先生が今まで必死になって作り上げてきたものが土台になっているので、

読んでいると、自分が主人公になれます(^^♪

 

ところどころに書かれている「プラスポイントアドバイス♪」

これが、とーっても分かりやすい!

 

ご商売されている方や営業マンは、もちろん商売繁盛の為に絶対に欠かせないことや見逃している大切なことなど、具体的に「こうしよう!」っていうのを教えてくれます。

じゃあ、そうじゃない方…私は、是非読んでもらいたいです!

なぜなら、人間関係や人としてのあり方など、そういったことも教えてくれると思うからです。

 

私の転機になって、心から親身になり背中を押してくれる綿貫先生の本が

一人でも多くの方のお役に立つことを祈っています(^^)

 

先生から教わった「想う=相手の心を思うこと」。

常に、お客様や周りの方々の心を思いやれる自分であり続け

お客様が満足するサービスを提供し続けていきます(^^♪

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは☆彡

今日は、とーーーっても風が強く、メチャメチャ寒かったです(>_<)

そんな中、かめ市で頑張っている仲間のところへ遊びに行ってきました♪

 

かめ市とは、地元、丸亀市の商店街を盛り上げようと、フリーマーケットや、飲食店、美術品などたくさんのお店が出店しています。

 

かめ市に出店されている店主さん達は、皆さん、いつもニコニコ(^O^)

通りかかる方みんなに「こんにちは~」「寒いですね~」とお声かけし、

その暖かさがカイロ代わりになりそうでした!

 

このかめ市の出店者さん達との出会い…それは、今年の夏のことでした(^^♪

 

「ある場所でイベントするから、出店者募集…」という話が入ってきて

ただのフリマではなく、みんながそれぞれ向上心を持っていて、高めあう環境作りも目指していて、「縁」を感じたので、仲間に入れてもらいました☆彡

 

今から独り立ちしようとする方もいたり、既にバリバリにやってる方もいたり…

一つ一つは小さな石の原石だけど、みんな集まって磨きあえば、キラキラと輝く「ティアラ」のように…ということで

『Tiaran joint Ventures ~ティアラン ジョイント ベンチャーズ~』と命名★

 

この『T・J・V』のメンバー達と出会い、いろんな気付きや感謝を頂き、

私自身の今後の道を、改めて強いものにさせてくれました。

 

私にとって、今年の夏は、転機だったと思っています。

人生、3回の転機(チャンス)が訪れるとよく聞きますが、私の人生振り返ると、この転機は2回目でしょうか♪

 

転ぶことがあったら、必ず起き上がれる時が来る。(^.^)

何度も何度も転んでは起きて、今の私がいます。

 

『T・J・V』のメンバー達と出会えて、心からそう思います。

 

~ありがとう~

 

 

…で、この「縁」はどこから来たのかと言うと、全ては「善通寺」から始まりました★

 

ご商売をされている方、これから何かをやっていきたいと思っている方はもちろん、

どんな方にも共通する「モノ」を教えてもらった、善通寺。

善通寺商工会議所で開かれた「創業塾」に参加してから、私の2回目の転機が少しずつ少しずつ開花してこようとしています!

 

それはね……

 

長くなりそうなので、また明日(^O^)/

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは(^O^)

今日は、イヴイヴでしたね~☆彡

街中とても賑やかで、近所のゲームショップでは、駐車場に車が入りきっていませんでした…(^^)

子供達が目を輝かせている瞬間っていいですよね~。

 

いろんな環境の中育っていっている子供達…。

誰もが平等に幸せになる為に産まれてきたのだから、世界中の子供達に、サンタさんが来ることを祈りたいです…☆

 

とは言っても、自分自身の力ではどうすることもできないのが現実で、

だから、せめて、自分の周りの子供達には笑顔になって欲しいと思っています。

 

そうやって、大人達一人一人が、自分達の周りを笑顔にしていくことができると

少しずつ少しずつ、笑顔の輪が広がっていくような気がします。(^^)

 

うちの甥っ子も、少し早いクリスマスプレゼントに笑顔満開でしたよ♪

 

私にも、サンタさん来るかな~?(^O^)

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。