» チャリティーのブログ記事

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(*^。^*)

 

またまた、続き…(汗)

P1080381 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 はい、集合写真です(^^)

たくさんの思い出ができました。

たくさんの優しさを、香川と石巻の皆さんから頂きました。

P1070949

 

 

 

 

 

 

 

名振の「マザーミサンガ」を付け、毎日、心に想うことがあります。

~ありがとう~

 

これからも、「美Power」を届けられる自分であり続けたいと願います☆彡

 P1030715

 

 

 

 

 

 

 

 

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2012年4月14~15日 「美Powerプロジェクト in 石巻」ご報告。

その1その2その3その4その5

「ユーストリーム中継 in 名振」http://www.youtube.com/watch?v=vpWTHctpwPk&feature=youtu.be

 

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

 

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

 こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^^)v

続き…

P1080061お母さん達と歌ってます~♪♪♪

P1080045私達の「美Power」活動を知り「私も何かできないかな?」とお問い合わせがあった方が、巨大絵手紙を描いてくれました!
なんと「鯉のぼり」の鱗の部分はハガキサイズの絵手紙になっており、1つ1つメッセージ付きです(^^)
しかも、その絵手紙を剥がすと、下から「鱗」が出てきます!
もう~驚きの連続でしたm(__)m

P1080329

  

しかも、ほんものの鯉のぼりには、香川の皆さんからの寄せ書き☆彡
お父さん鯉には、【香川の浜田県知事】がメッセージを書いてくれました!

P1080344 後日、県庁へお礼を兼ねて今回の報告をさせて頂きました。ありがとうございました!

 

P1030488

458046_403146333036522_570161209_o

そして初日の活動が終わる頃…
私達の食事を、たくさん、本当にたくさん作ってくれてました。
後日談ですが、東北の方は「ご馳走様でした→お粗末でした」の「お粗末でした」を言いたくないので、これでもかー!という位たくさん作るそうです。
聞いて納得する程のご馳走をたらふくいただきました(^人^)

香川に帰ってきて「めかぶご飯」作って食べたけど、やっぱりなんか違う。

P1040721

 

 

 

 

 

 

早朝、お父さん達がとってきたワカメを、港で洗ったり、みみそぎしたりしています。
穏やかな朝の景色ですが、写真左後方にある「ガレキ」分かりますか?

この海で、実際に津波がさらっていったモノは大きいです。

P1040723

 

 

 

 

 

 

 

P1040736

 

 

 

 

 

 

 

香川の皆さんからご協賛頂きました、お茶やお菓子!
皆さん、お茶っ子でおいしく頂きました☆彡

 

もー、書ききれないほど伝えたいことがある(@_@)

 

続く…

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2012年4月14~15日 「美Powerプロジェクト in 石巻」ご報告。

その1その2その3その4

「ユーストリーム中継 in 名振」http://www.youtube.com/watch?v=vpWTHctpwPk&feature=youtu.be

 

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

 

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^_^)/

 

今回の石巻名振行きに至った経緯は、数日前のブログに書きましたが、

本当に、本当に、たくさんの方のご協力があり、

この度の「美パワー活動」は、ムチャクチャ多くの優しさでいっぱいになりました❤

 

昨年9月に南三陸へボランティア参加した時は、「東日本大震災支援活動有志の会」山倉建設社長にお声かけ頂いて、連れて行ってもらいました。

今回も、たくさんの仲間に連れて行ってもらい

「美パワー活動」だけでなく、名振の現状を皆さんに知ってもらおうー!と

【ユーストリーム中継】を試みたのでした(^_^)/

 

【ユーストリーム中継】とは、現地の状況をインターネット配信することです(あってる?)

今回、素晴らしい仲間がそれぞれの特技を生かして実現できたんですよ!

それが、こちら♪

http://www.youtube.com/watch?v=vpWTHctpwPk&feature=youtu.be

 

約1時間にわたり、なんと「iphone」で撮影しています(^o^)丿P1040731

赤いTシャツのレポーターは、大手銀行(●14)のお偉い様の川上さん♪

お人柄が素晴らしくおもしろく(?)私の「いじり魂」に火がつく位愛嬌のあるお方です(^o^)

いろんなサポートをして頂いて、本当に安心して全てを委ねることができました。

名レポーターを是非ご覧くださいネ!

 

そして、手に小さいカメラ(iphone)を持ってるカメラマンが、「(株)ビット コミュニケーションズ」の取締役 営業本部長である内海さん♪

仏さんのような笑顔で、いつもニコニコしている内海さんとは、現地に行くまでほとんどお話ししたことなかったのです。

撮影前日の夜も電波状況の悪い中、冷や汗かきながら、せっせと段取りしてくれていましたm(__)m

きっと、誰よりも【ユーストリーム中継】が無事に終わったことを喜んでいると思いますよ(^_-)

手をプルプルさせながらの大役、ありがとうございました!

 

P1030755技術的なことは分かりませんが、香川での仲間と連携をとり、無事に生中継できてよかったです!

その甲斐あって、「名振」のことをたくさんの方に知ってもらうことができましたね(^_-)

みんなが団欒中の中、しっかりと計画してくれていました!

ありがとうございます\(^o^)/

 

またまた、続く…

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2012年4月14~15日 「美Powerプロジェクト in 石巻」ご報告。

その1その2その3

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

 

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です☆彡

 

ご無沙汰しすぎで、すみません…m(__)m

続き…

 

「美Power班」整体チーム

まずは、『芦田整体療術院』の芦田兄ちゃん(^_^) P1030771

真剣な表情でお体をほぐしていますが、とっても楽しいお兄さんなんですよ(^o^)丿

震災直後から、ずっと「自分にも何かできないか!」と思っていた心優しい方です。

「美Power」イベントに参加して頂いたことをキッカケに、いろいろお世話になっていますm(__)m

芦田兄ちゃんに体をほぐされたお父さんお母さん、終わった後はスッキリしたお顔でしたね!

 

 

 

そして、『Bodybalance huit』の留美ちゃん♪ P1030769

整体とヨガの先生でもある留美ちゃんは、普段から1人でも県外にボランティアに出かけるあったかい女性です(^_-)

「普段からみんなでラジオ体操とかやってねー」と、お母さん達に語りかけながら、お体を整えていました。

お昼ご飯も食べる時間もないくらい、次から次へとやってました!

 

そして、「美Power班」美容師チーム♪♪

P1030791

香川でも有名な『curebloom』オーナーの古川さん♪(左)

永ちゃんばりにカッコいい古川さんは、白髪のおじいちゃんから生後1ヶ月の赤ちゃんまでカットしていました(^^)v

熱い想いと見守る優しさを常に持っている古川さんは、ユニコーンに変身するんです(^_^;)

なぜユニコーンなのかは、内緒…ん?

523695_402896309728191_400742823276873_1483547_1418224862_n

 

そして、出発前日に参加が決まった安芸さん♪

安芸さんは、夏か秋にご自分の美容室をOPENさせる若手カリスマ美容師です(^^)

お酒飲むとカリスマが消えて、ゆるい感じになる楽しい方です(^_^)

 

ヘアーカットは、本当に大人気でした!

皆さんの男前女前度が更にUPして、私も嬉しかったです(^.^)

 

「美Power」が少しずつ皆さんの笑顔につながったこと、心からよかったと思えました。 

 

まだまだ、続く…☆彡 

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2012年4月14~15日 「美Powerプロジェクト in 石巻」ご報告。

その1その2

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

 

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^^)/

 

さて、約15時間の移動後、石巻に入り、疲れをしっかりととる為に「道の駅 上品(ジョウボン)の郷」で温泉に入ったのです(^^)/464205_402675279750294_400742823276873_1482208_519727536_o

 

さっぱりとして、心身ともにリフレッシュした後は、いざ、名振へ向かって出発☆彡

 

今回も、私の中で、

「名振の皆さんに喜んでもらえるのだろうか?」という想いは、名振のお父さんやお母さん達の笑顔に会うまでありました…。

香川で応援、協力して頂いてる皆様方の想いがとても温かく大きかったので、有り難い想いとそれを届ける責任とで、常に不安はあったかなぁ…。

受け取ってくれる方がいるから、贈り手として成り立つ、というかなんというか。

 

P1030778

 

そんな想いも、すぐ吹き飛びましたけどね!

だって、到着したら早速名振の皆さんの温かい笑顔に迎えられたので(^_-)

 

 

 

 

石巻市雄勝町名振(なぶり)…

漁業の町です。

 

毎日、名振の海で、お父さん達が一生懸命とってきた「わかめ」

根っこの部分の「めかぶ」と切り離す『みみそぎ』という作業を、お母さん達は、朝からせっせとやっています。

あの津波が起きた海で…。

 

あの日、15mの高さの津波が襲ってきました。

津波から逃げるには、健康な大人でも息が切れる程の急な坂が続いており、

必死で駆け上がり身を守った名振の皆さん。

犠牲になったのはお二人だったそうです。

 

身一つで逃げて、家も何もかもなくなったけど、「あの海」で気丈に前を向き、私達に笑顔をくれた皆さんが、

少しでも心穏やかに癒されるなら…と、「美Power」始動開始です\(^o^)/

 

震災後、皆さんが肩を寄せ合い過ごしていた「名振コミュニティーセンター」で、早速準備!!!

中は、広い体育館のような感じですが、床に畳を敷いてあったので、日中は底冷えすることもなかったです。

411694_402719906412498_400742823276873_1482536_1695682773_o

 

 

どんどん、どんどん人が集まってきました!

あっと言う間に、あちこちで賑やかな声が広がって♪

 

 

 

今回の「美Power班」フェイシャルエステ整体ヘアーカット(^_-)

「美Power」の想いに賛同してくれたボランティアの皆さん、ありがとうございました!

 

412642_402716613079494_400742823276873_1482512_1202783525_o

まずは、私となっちゃんの「エステ班」です☆彡

もしかしたら、フェイシャルエステが人生初のお母さんもいたかもしれません。

 

「みんな忘れられないけど、頑張って忘れようとしてる」と、あるお母さん。

30代の甥っ子さんが犠牲になったお母さん。「甥っ子は美容師だって、さっき髪切ってもらった時、思い出してよぉ…辛いなぁ…」

 

 

P1030490

 

「海で『みみそぎ』してると日に焼けて、白い服着たら日焼けが目立つんよぉ。こんな風に思うのって、いくつになっても女性なんよねぇ」と、少し恥ずかしそうにしていたお母さん。

「はい!ピース」って一緒に写真撮ってくれました(^^)

このお母さんに、名振の方言を教えてもらいましたよ♪

私が、お母さんの話を「そうやなぁ~」って聞いてたら、「それって香川の方言?」から始まって。

名振では、「小さいモノ」に「っこ」と付けるそうで、例えば…「ざるっこ取って!」「お茶っこしよう」などなど(^_-)

ちなみに、座布団は大きいから「座布団っこ」とは言わないそうです。微妙~ッ(#^.^#)

このお母さんのお子様は関東に住んでおり、近くに呼び寄せるそうですが、お母さんは、お1人で仮設住宅に住んでいます。

名振で住むそうです。

最後のお別れのとき、なぜだか、このお母さんと離れたくなくて、涙があふれ出てきました…。

せい子さん、また、会いにいくね。ありがとう。

 

さて…女性だけでなく、お1人だけ、お父さんもやってきましたよ!

でも、きっと何するのか分からず横になったと思います(^_^;)

お父さん、とーってもお話好きで、いーっぱいいろんなお話ししてくれましたが、

ごめんなさい(-人-)

お父さんの方言が素晴らしすぎて、ニュアンスで受け取ってましたm(__)m

でも、伝わるもんですねー!P1030785

長い間おしゃべりしましたが、私、楽しかったんです♪♪♪

踊りや歌が大好きなタダヨシさん♪

楽しい時間をありがとうございました(#^.^#)

 

 

 

フェイシャルエステでは、主に、お肌をキレイにしたり、マッサージでお肌の疲れをとったりですが、お肌だけでなく、心にも伝わるぬくもりがあるような気がします。

どんなに歳を重ねても、女性はキレイになると笑顔になります(^o^)

いつもと違った自分になるだけで、心がウキウキ♪明るい気分になれます。

 

そういったお手伝いができることに、感謝して…。

「美Power班」整体ヘアーカットは、また明日…(^_^;)

 

今回の詳細をレポートした映像がユーチューブでご覧頂けます。

ぜひ、ご覧くださいませ(^_-)

http://www.youtube.com/watch?v=vpWTHctpwPk&feature=youtu.be

    

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

 

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(o^o^o)

 

先週末、「美Powerプロジェクト」として、宮城県石巻市雄勝町名振に行ってきました。

 

昨年の東北大震災で被災した港町…P1030781

お父さん達は、わかめ漁を再開し、お母さん達は漁網の補修糸で「切れない絆」のミサンガを生活の糧に手作りしています。

「美powerプロジェクト」として、今回、エステや整体やヘアーカットの6名の施術者と、「美power」の想いに賛同してくれた有志の7名のボランティアの方、そして、昨年9月一緒にボランティアに行った「くうちゃん」との14名で、今回、行ってきました(^O^)/

実は、昨年9月にボランティアに行った時、何ヶ所か回ったのですが、私は都合があり、名振には行けなかったのです…。(その時のブログは下側にリンクしてあります!)

でも、残ったくうちゃん達が名振のお母さん達にとても親切にしてもらったと、後から話を聞いて、それから「切れない絆 ミサンガ」のお手伝いをし始めました。

なんどもなんども名振の話を聞き、写真を見て、ミサンガを手にしていると、「あの時残ってお母さん達にエステしてあげたかった」という、自分勝手な想いがどんどん膨らんできたのでした…(^_^;)

そして、今年2月。

これまでの活動の写真展「伝えたい声がある」や、チャリティーライブイベントなどに携わった後、その想いが言葉になったのでした。

「名振のお母さん達に会いたい!行こう!」

私の勝手な想いに賛同してくれた仲間が、今回、ビックリするくらい協力してくれて実現に至りました。

また、応援、協力、またスポンサーの方もたくさん協力して頂き、この場を借りてお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

さてさて…石巻市に入り、名振へ向かう途中、大川小学校に献花しに行きました。P1030481

ここからは、私が実際に見たこと感じたことを書いていきます。

ご気分が優れなくなる場合がありますが、ご了承くださいませ。

 

 

 

大川小学校…大きな北上川のすぐそばにあり、多くの児童と教師が犠牲になって、TVなどで報道されていましたよね。

 

亡くなった児童や教師の方々のご冥福を祈って、たくさんのお花が供えられており、鯉のぼりが風にそよそよと揺られている中、辺りはシーンと静まりかえり、私達の歩く足音とポツリポツリと口から出てくる「言葉にできない言葉」だけが響いていました。

P1030479

 

 

 

 

 

 

 

 

大川小学校の周りは、本当に何もなく、津波で大きく捻じ曲がった橋や、駆け上ったら助かっただろう小高い山が、今でも静かにあるだけでした。

後から聞いた話ですが、小学校の奥の方は、未だに水が残っており、瓦礫の撤去すらできない状態だそうです。

少し歩いて見ると、瓦礫に紛れてポツンとある黒い靴…

その近くに、青いマフラー…

男の子が見に付けていたものでしょうか。

 

冷たい津波に体を奪われて、抵抗することすらできなかったんだろうなぁ。

4月の今でも空気は冷たいのに、あの日、寒かっただろうなぁ。

ご両親やご家族の方は、きっとこの靴やマフラーを見つけていると思うんだけど、今でもここに残っているということは…。

私の中で、目の前にあるモノを見ながら、いろんな思いが駆け巡り、その場の空気を全身で感じて涙が止まりませんでした。

 

瓦礫の中に、こうやって「生きていた証」が所々にありました。

 

防ぎようのない天災に対して、憤りを感じながら、

このようなことが二度とないように祈るしかない自分がいます。

 

改めて、犠牲になった方々のご冥福をお祈り申し上げます。

 

明日につづく…。

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

 

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

 こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^_-)

 

春ですね~。

今日は、入学式だったのか、桜と共に真新しい制服を着た親子がたくさんいました♪

先週末の土日はお花見した方多いでしょうね。P1030461

私も、お休みを頂いて、リフレッシュしてきました
\(^o^)/

自然の中で、食べたり笑ったりゆっくりしたりと、心身共にリフレッシュです!

 

 

 

 

さてさて…2/18に「復興支援チャリティーイベント『絆』~南三陸夢大使まきのめぐみライブ♪~」を開催いたしました。

私も、実行委員会のメンバーとしてお手伝いさせて頂きましたが、中島実行委員長から、「お礼と報告」が届きましたので、ご報告させて頂きます。

 

【復興支援チャリティーイベント「絆」お礼と報告】

2月18日(土)開催の「東日本大震災復興支援チャリティーイベント『絆』 南三陸夢大使まきのめぐみライブ」は、皆様のご支援、ご協力のおかげで盛況のうちに無事終了致しました。

一方、ゆめタウン丸亀で開催の写真展「伝えたい声がある」は、多くの方に足をお運び頂き、被災地の惨状や我々「東日本大震災支援活動有志の会」の現地支援活動を広く知って頂くことができ、多くの方から義援金を託していただく結果となりました。

また、石巻市雄勝町名振地区の女性が作る「マザーミサンガ」の販売も皆様のご協力のお陰で現在398本売り上げることが出来ました。売上金はすべて名振マザーズに送らせていただきます。

ご来場頂きましたお客様、丸亀市、多度津町はじめご支援、ご協力頂きました皆様、実行委員一同よりお礼申し上げます。

チャリティーイベントの収益金255,552円(内皆様からの義援金168,602円)の中から20万円を、まきのめぐみさんを通じて南三陸町役場へ義援金として寄付させていただきました。残金54,862円は、今後の支援活動に使わせていただきます。本当にありがとうございました。

なお当実行委員会は本日をもって解散いたしますが、今後も東日本大震災支援活動有志の会として支援活動を継続して参りますので、引き続き皆様のご支援、ご協力をお願い申し上げます。

平成24年4月6日

東日本大震災支援活動有志の会
復興支援チャリティーイベント「絆」実行委員会 実行委員長 中島久美子

CCF20120315_00000 

 

 

 

 

 

 

 

 

まきのめぐみさんと南三陸町長。

 

CCF20120315_00001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平成24年3月の「南三陸防災センター」。

 

皆様の想いが、たくさん届きました。

ありがとうございました(^^)

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

 

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^^)/

 

昨日、「癒しのチャリティーイベント~マッサージ&エステ~」を開催しました!

フェイシャルエステ、アロマボディトリートメント、整体のブースで

施術者4名で23名の方を施術させて頂きました!(^^)

材料費などの経費以外を全て、「美Power品(化粧品など)」の購入に充てさせて頂きます。

施術代以外に、「義援金として使って!」とお預かりしたり、

「美Power品」を友達にも呼びかけて持ってきて頂いたり、

暖かい言葉を頂いたり…

皆さんの【東北を支援したい!】という想いは、確かに受け取りました!(^o^)丿

昨日一日で、88630円とたっくさんの「美Power品」が集まりましたー♪

東北の皆さん、必ず、直接届けますので、待っていてくださいネ(^_-)

 

施術部屋の隣では、

『こいのぼりに応援メッセージを書こう!』&『牛スジカレーを食べよう!』

 

こいのぼりに、心を込めた応援メッセージを書いたので、

石巻で空高く掲げてもらえると、

遠く離れていても、なんだかつながっている気がします(#^.^#)

 

どれもこれも、写真がないのが寂しいー(>_<)

写真入手したら、またアップしますね!

 

いつも思います。

この体験を通じて、たくさんのことを教えてもらっています。

 

私の想いをまたブログに書きますね♪

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

 

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^^)

 

今日は、3.11。P1030417

たくさんの想いが溢れてきます。

被災地の皆さん、なくなられた方々、未だ行方不明の方々を想い、黙祷しました。

自然と涙が溢れでてきます。

 

今回の震災で、私個人が直接又は、間接的に被害にあったわけではありません。

でも、9月に被災地支援に行った時に、触れ合った皆さんや、そこにあった風景、モノなどが、私の中で、大きいモノを占めるようになってきました。

 

毎年、3.11には、このキャンドルを灯し、祈りをささげるようにしていきます。

 

みんなの笑顔の為に、私ができることを少しずつ増やしていきます。

 

 

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

 

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんにちは。「お家サロンSincerely」の山下です(^o^)丿

 

もうすぐ、3.11…。

ずっと続けている「美Powerプロジェクト」

3.11には、被災地支援には行けないけど、香川の皆さんの想いが溢れかえっているので

4/14~15と、石巻市雄勝名振町へ「美Power支援」に行ってきます!!!

二日間の短い時間にはなりますが、被災地の皆様の元気と笑顔に会いに頑張ってきます(^^)

「美Powerプロジェクト」「美Power支援活動」がどんなものかは、ブログ下側にある

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告 をご覧くださいネ(^^)

 

ということで、好例の「癒しのチャリティーイベント マッサージ&エステ ~2012春~」を開催!

 

 

a

 

 

 

 

今回は、「お家サロンSincerely」を脱出して(笑)、コミュニティーセンターで広々としますので、ゆっくりできますよ(^o^)

同時に、「石巻市名振町」の皆さんへの応援メッセージを、みんなで寄せ書きしようー!

またまた、「みんなで牛スジカレーを食べようー!」

というイベントも、同じ施設内で同時開催しております♪

(こちらは13:00~16:00まで)

 

お体やお肌がリラックスして癒されて、その後、おいしいカレー食べながら、寄せ書きかいてくださいネ☆彡

ご予約は、上記チラシの通り、お電話かメールでも受付ております。

毎回、好評で直前はご予約が混み合いますので、

よかったら、お早めにどうぞ(^^♪

 

心を込めて、お待ちしております(#^.^#)

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

 

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。