» セミナー、勉強会のブログ記事

こんにちは♪
香川県丸亀市にある、エステ&アロマ、活性リンパマッサージの「お家サロンSincerely」山下です(^^)/

 

最近、調子に乗っていました(+o+)

「今のままの自分で歩んでいったらいいよ!」といろんなところで太鼓判押されてたので…(ちょっと前のブログ見てね♪)

でもね…

「バンドエイドやなぁ~。傷ついてるなぁ!ええことしよるけど自分が傷ついてるわ。マキロンの香りやん!自分にマキロン吹きかけんと!」とグッサリ(-_-;)

 

なんのことかと申しますと、先日「調香勉強会」なるものに行ってきました!

いつもお世話になっている【なるなるさん】が主催した勉強会で、私の仕事に少しでも役立てれば…と思い今日で2回目の参加でした(^_^)

(グングン読んでしまう【なるなるさん】のブログはコチラ→「嫌われアツコの一生」 http://ameblo.jp/iro-miru/

 

先生は、「調香師 辻大介先生」20121112_190811

ヨーロッパやアメリカで調香の勉強をされていて、独自の「アルテマ」という調香で、その方の脳のクセを見事に見抜き、カウンセリングしていき症状(主に精神的ダメージ)を緩和させていきます。

京都在住ですが、全国を駆け巡り、先日は被災地である福島で調香による脳のカウンセリング(表現あってるかな?)をされていたそうですよ!

東京銀座でも辻先生の調香会は大人気だって(^O^) うん、わかるー!

これだけ書くと、すごい先生のように思うけど、かっこよくて関西人のノリで喋りはバツグンにおもしろいのです!(^^)!

辻先生のブログはコチラ→ 「糺す(ただす)の香り-古都の綾を紐といて http://ameblo.jp/hanakagami/

 

辻先生は、現代人のほとんどが実は抱えている「精神的ダメージ」(うつ病やパニック症候群、不眠症なども)を、「なんとかしたい!」というその想いで医学ではなく、「調香」という形でその方の人生を明るいモノに変えていっているのです(#^.^#)

 

脳には必ず「クセ」があります。 『聖』『魔』の2タイプ。

人の良いところばかりを見てしまうお人よしタイプ → 『聖』。予防医学などの仕事が適任。

人の悪いところや嫌なとこばかりが目についてしまう → 『魔』。医療関係、警察官なども適任。

どっちが良くて悪くてというのではなく、それぞれに役割があるってこと!

『魔』タイプの人は、世直し隊ですよね(^_^)/ 問題解決できる人☆ステキですよね~。

『聖』タイプの人は、騙される覚悟で人を信じて良いところを伸ばしていく人☆ これまたステキですよね~。
ちなみに、私は「お人よしすぎる聖」だそうです。

 

大切なのは、とことんやり続けていくこと!

自分がどっちのタイプかを把握することで、自分自身を受け入れ認め、そこを伸ばしていくといろんなところで自分が楽になれると思います(#^.^#)

『聖』の人が、ちょっと気を利かして人にアドバイスすると「あんたに何がわかるん?」とイラッとされるそう…わかるーっ!

『魔』の人が、人を誉めようとしたりするとなんだか調子狂って自分がしんどくなる…フムフム。

 

ある方は、「菩薩様」と「阿修羅」という言い方もしてました(-_-;)

 

長くなりそうなので、また次回…(最近、更新してるよね?)

 

● ● ●  ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2012年4月14~15日 「美Powerプロジェクト in 石巻」ご報告。

その1その2その3その4その5その6

「ユーストリーム中継 in 名振」http://www.youtube.com/watch?v=vpWTHctpwPk&feature=youtu.be

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
 

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely

090-8975-2885

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^o^)丿

 

「継続は力なり」…見にしみております(-_-;)

 

さてさて、突然ですが、先日カワイイお手紙が届きました

P1030445送り主が書いてない…

でもね、私は分かるんです(^^)

こんなにカワイクて一瞬「ん?」と思う風貌の手紙を書くのは、あの人しかいない…。

そう、『手紙女』さんですー(^o^)丿

 

メールでの簡単なやり取りが多い中、「心がこもった」手紙というのは、本当に嬉しいです。

心ワクワクしながら封をあける、あのドキドキ感…(^.^)

 

今回も、ワクワクしながら、外側の透明な袋をあけると、中はこんな感じです☆彡

P1030446

 

手紙を「書く」だけでも、ヨイショがいるけど、見た目もとっても気配りしてくれて、楽しませてくれます♪

花柄の布をきれいに切って封筒状にしてあり、花柄コースターに宛先書いて、すっごくオシャレ☆彡

「こういう使い方があるのねー!」と、感心させられます(^_^)

 

『手紙女』さんは、お友達でもありますが、

経営者としても、とても立派で、かっこいいんです(^^)

信念もって、アクティブで、県外からの講師依頼もきてるほど、

全国のアチコチで『手紙女』ブームが起きてると思いますよー!

しかも、おもしろいの…(^。^)

 

去年の夏からの、お付き合いで、

知り合った頃のこととか思い出しながら、この手紙をしまっていると…(@_@)

 

おーっと、見逃すところだったよぉ、ユリカちゃんー。

 

P1030448

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030447

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラえもんの切手の裏に、メッセージ書いてる

 

なんてことないことを、覚えていてくれて、それをメッセージとしてまた伝えてくれる。

ユリカちゃんが手紙を送る人は、たくさんたくさんいるだろうけど、

もらう方は、「ユリカちゃん1人」から。

 

受け取った手紙を読みながら「こんなこと、覚えていてくれたんだぁ」と、やっぱり嬉しいですよねー(^_-)

 

これは、私のお仕事にも共通しています。

私から見ると、たくさんのお客様の中の「お1人様」。

でも、そのお客様から見ると、エステティシャンは「私1人」。

なので、「1対1」で向き合うように、心かけております

 

私がお客様の立場だったら…と、いうのを常に想い

お客様が満足して喜んで頂けるように、これからも頑張っていきますね

 

 

で、なんと、なんと!

この『手紙女』ユリカちゃんのセミナーが高松であるのです(^^)

必見でございます。

予定を変更してまで参加される方が続出しております。

その理由は、参加して『手紙女』ユリカちゃんと触れ合うことで納得♪

皆さん、よかったらどうぞー(^o^)丿

 

10/30(日)14:00~16:00 

場所:高松テルサ 2F 第4研修室

費用:2000円(懇親会別)

申し込み:info@hs-y.com

チラシなどはホームページに掲載しています。

ブログもよかったら見てみてねー♪

 

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

 

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。