» スキンケアのブログ記事

こんにちは♪
香川県丸亀市にある、エステ&アロマ、活性リンパマッサージの「お家サロンSincerely」山下です(^^)/

 

毎月ゲスト出演させて頂いてる「FMサン」~ゆみこのほのぼの日曜日~に、昨日も行ってきました(^.^)/
パーソナリティーのゆみこさんとは、プライベートでもお食事に行ったりして、とーっても楽しい時間を過ごさせて頂いてます♪

毎月、「今回のテーマは何にしようかなぁ」と考えるのが、私にとって更なるステップアップ!(^^)!
自分と向き合える良いキッカケを頂きました~☆

で、今回のテーマは『お肌と体の大掃除』

年末ですもんね、今月は、皆さん何かと気忙しくなり体調もバランスを崩しやすくなりますから、気を付けてくださいネ。

 

●お肌の大掃除●
「取るケア」をしっかりして「あたため保湿」をしましょう~(#^.^#)
家も年末の大掃除の時は、窓を拭いたり雑巾がけしたり、普段の掃除ではしないことをしますよね(笑)
お肌も同じです。
寒くなることで代謝や血流も悪くなるので、【出ていくべきモノ】=【老廃物】をしっかり出すことが先になります。

「スクラブ」「美白パック」「リンパマッサージ」などで代謝を上げながら汚れを取っちゃいましょうー!
くすみを取り除くことで、よりクリアなお肌に生まれ変わります。
パック類は、今月は、週1回か隔週くらいしてもいいかな?
お肌と相談しながら、やりすぎ注意デス(+o+)

そして、「あたため保湿」
まずは”ローションパック”kaoseat
市販のローションパックか、フェイスシート(ドラッグストアなどで購入可)に、お手持ちの化粧水を浸して、それを温めます(^.^)
パッケージに入ってるならそのまんまで…入ってないならラップに包んでから、蒸しタオルの間に挟んでしばらく待ちます。
そうするとシートが温まってきて、お顔に乗せた時に「ふはぁ~(^。^)」となる感じで気持ち良いんです!
冷たいまま乗せちゃうと毛穴がギュって閉まるので化粧水も入りにくくなります。
温めることで毛穴も緩んでグングン入っていきますよー。
ちなみに、「質」より「はり方」が重要デス(^o^)丿
コツは、【引き上げる】ように! ここでもリフトアップできますよ♪
15~20分くらい置いてあげてくださいネ。

そして”ラップパック”
お手持ちのクリームをお肌が見えないくらいまで厚く塗ります。(入れ込まないでネ!)
で、鼻で息できるようにラップを上からベタッと置き、さらに蒸しタオルを置きます。
これまた気持ち良いんです(#^.^#)
蒸しタオルがひんやりするまで、待つこと約15分。
ラップを外してもお肌の表面にはまだクリームが残ってると思いますが、蒸されてるので伸びが良くなっています。
その状態で、マッサージしながら中に入れ込んであげてくださいねー★
「あたため保湿」のローションパックは、毎日でもOK(^-^)

ご自宅ででき、お手持ちの化粧品でできる「簡単大掃除ケア」、ぜひ試してみてください!
翌日のお肌は、クリアでトゥルトゥルだと思います!(^^)!

面倒くさいー!という方は、人の手を借りることも大切ですよ。
そういう方は、ぜひ、サロンへお越しくださいねん(*^。^*)
年末のご予約も結構入ってきておりますので、よかったらお早目にどうぞ(^.^)/~~~

次回は、~身体バージョン~をお届けしますm(__)m

12月のキャンペーン≫

忙しい時間の中、フェイシャルもボディケアもまとめて受けられたらなぁーと、私なら思っちゃいます(#^.^#)

ということで、シンシアリーでは、そんなあなたを応援するキャンペーンをご用意致しました

 

●○● ボディケアとフェイシャルをセットのお客様 ●○● 通常10%OFFのところ⇒20%OFF

●○● 心の癒しになる「クリスマスプレゼント」をご用意! ●○●

●○● ボディのみ、フェイシャルのみのお客様も、ご来店時にお得なプレゼント!●○●

 

12月は、ご予約が混み合いますので、お早目にどうぞ~(^O^)

年末は31日まで営業致しますー!

詳しくは、お問い合わせくださいネ。

 

● ● ●  ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2012年4月14~15日 「美Powerプロジェクト in 石巻」ご報告。

その1その2その3その4その5その6

「ユーストリーム中継 in 名振」http://www.youtube.com/watch?v=vpWTHctpwPk&feature=youtu.be

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
 

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely

090-8975-2885

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは(^_^)/

香川県丸亀市にある、エステ&アロマ、活性リンパマッサージの「お家サロンSincerely」山下です(^^)/

はい、大変、ご無沙汰しておりました…
「病気になったの?」「大丈夫?」と、お客様からご心配の声が届いておりますが、いたって元気でございますm(__)m
いわゆる、ブログをサボっていた…という感じでしょうか。
いつも、読んで頂いてる皆様、申し訳ございませんでしたm(__)m

気を取り直して、また、お付き合いくださいませ~(●^o^●)

さてさて…毎月始めの日曜はラジオ出演です♪
FMサン76.1『ゆみこのほのぼの日曜日♪』(11~12時)に、「プチ美容のコーナー」として、美容や健康や癒しについて皆さんのお役に立てるような情報をお伝えしております(*^_^*)

今日のテーマは『夏バテ肌の解決方法!』

パーソナリティーのゆみこさんと話も盛り上がりましたっ!
夏の紫外線と寒すぎるクーラーの冷気で、お肌はカサカサのゴワゴワになってる…(>_<)


実は、夏が一番老化が進む季節だと言われています。
皮脂も多くなり、肌表面へ出た皮脂が空気に触れることで「酸化」し、空気中の雑菌や汚れを吸着してくるんですね~(*_*)
その結果、皮膚呼吸できなくなって、乾燥肌の方も「吹き出物」や「あせも」などができやすくなります(-_-;)
また、強い紫外線によって、肌は自ら守るために、肌表面の「角質」をぶ厚くしてしまいます。
なので、簡単ケアワンポイントアドバイス(●^o^●)

『ターンオーバーさせよう!(取るケア)
ピーリング剤やスクラブ、パックなどで、お肌の角質除去!
出すもの出して、入れるもの入れやすくする為にも、週1~2回の取るケアは必須(^o^)丿
ふきとりタイプのピーリング剤もあるから、手軽だよっ♪

『美容液をつけよう!(与えるケア)
意外と乳液のみって方、多いんですよね…。
夏のダメージを秋冬に持ち込まない為にも、お肌を活性化してくれる美容液はつけましょう!
オススメは「ビタミンC」や「プラセンタ」、「コラーゲン」配合のもの(^^)v
美白効果や、お肌の若返りに役立ってくれますよ~。
この、「取るケア」「与えるケア」のバランスが大切なのでございます。
最後に、毎日のスキンケアの終わりには、ご自分の『手』でお顔を包み込んであげてください(*^_^*)
お肌も、毎日頑張っているのです!
「今日も、ありがとうね♪」って思いながら、肌状態を確かめてみるのも大切なスキンケアの一つです(^o^)丿
皆様のお肌がより輝き、笑顔に自信がもてますように…(^_^)b 

clay

 

 

 

 

 

 

 

 

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2012年4月14~15日 「美Powerプロジェクト in 石巻」ご報告。

その1その2その3その4その5その6

「ユーストリーム中継 in 名振」http://www.youtube.com/watch?v=vpWTHctpwPk&feature=youtu.be

 

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

 

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(*^_^*)

 

今日は、桃の節句、女の子の日でしたねP1030423

袋いっぱいの「ひなあられ」を買ってきて、しっかりと食べましたー!

うーん、桃の節句って「ひなあられ」を食べる日じゃないですよね…確か…(*_*)

女の子の健やかな成長と、幸せを願う日

ハイ!しっかり願いました(^人^)

 

3月に入り、の気配が少しずつ感じられてきてます。

季節の変わり目は、何かと体調を崩しやすい時期です。

普段よりも、栄養と休養をしっかりととってくださいネ!

 

お肌も、トラブルが出やすい時期になってきます(*_*)

気温が安定せずに、紫外線も少しずつ増えてきて、花粉症やアレルギーでお肌も敏感になりがち…。

 

そんな「春のスキンケア」のポイントをいくつかお伝えしますね♪

まず、『洗顔』

皮脂が少しずつ出てくるのと、空気中の雑菌や花粉などが

お肌にピッタリ密着しますので、よぉーく洗ってください。

ゴシゴシせずに優しくネ!

で、たっぷりのすすぎ!←これ、ポイントです(^o^)

 

次に『保湿』

まだまだ乾燥が続いてるので、お肌全体の潤いはたっぷりと!

特に、化粧水は浴びるように使ってください←これ、ポイント!

クリームなどで油分を補うよりも、化粧水でしっかりと水分を補う方がGOODです(^_-)

コットンで優しくパッティングか、化粧水をしみこませたコットン又はフェイスマスクを貼り付けてくださいネ♪

実は、化粧水だけでもエステに行った後のようなお肌になれるんですっ

 

そして『紫外線対策』

3月から、紫外線量が増えてきます。

一日外に出かけなくても、この頃からUVケアは必須ですよー!

生活紫外線と言われる、ちょっとゴミ出しに…ちょっと洗濯物干しに…ちょっとコンビニに…といった、ちょっとずつ無防備に浴びる紫外線によって、お肌はダメージを重ねていきます(ToT)

毎日のUVケアを欠かさずにしてくださいネ。

 

特別なことじゃなく、当たり前のことをしっかりと毎日続けることが

以外と美肌をつくるベースになるもんです(*^_^*)

 

スキンケアは、楽しいものですよ♪

自分のお肌がキレイになることで、心まで楽しくキレイになっていきます♪♪♪

 

3年後、5年後、10年後を後悔しないためにも、

この春を生き生きとキレイに過ごしていきましょうね~

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

 

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^o^)丿

 

今日も、朝晩と冷え込みましたね。

そろそろ本格に乾燥が進んでくる季節になりました(*_*)

私自身、保湿ケアは年中してますので、乾燥知らずですが、

でも、やっぱり水仕事が増えてくると潤いが少なくなってきます…。

 

よく「手と首に年齢がでる」と言いますが、あながちウソではないですよね。

皆さん、お顔ばかり集中してケアしてますが、

首も立派な顔の一部(^.^)

 

一般的に、35歳~40歳にかけて、【老化のスイッチ】がONになり、

何もしないと、下りのエスカレーターを下るように、老化が加速していきます。

 

50~60歳にかけて、ほうれい腺が深くなり、あごのラインが丸みを帯び、口角が下がり、首にシワができ、

70~80歳にかけて、更に老化がすすみ、肩のラインにも肉が付き、首が短くなってきます。

 

首の横ジワを「ネックレス」と表現する方もいらっしゃいますね(-_-;)

最近では、若い20代の方でも、「ネックレス」が付いている場合があります。

気がつくと、3連5連の深~い「ネックレス」がある!ってことのないように

化粧水やクリームをお顔につけるときは、ぜひ、首までネ(^o^)丿

 

【リンパの流れを良くして、首のシワをなくす簡単マッサージ】

neckcare1

絵心なくてすみません…(-_-;)
首やデコルテにしっかりとクリームをつけた後…

1.首の真ん中位に両手の平を当てて、
  上側の手は上へ、下側の手は下へ
  首を上下に引っ張るように伸ばします。
  (この時、アゴを少し上向きにすると伸びやすいですよ)
  伸ばしたところで、5秒間ストップ。
  これを2~3回。

 

 

 

 

 

neckcare2

 

2.左右それぞれの鎖骨の上辺りから、耳下に向かって
  上に引き上げる感じで。
  左側は左の耳下へ
  右側は右の耳下へ
  耳下にツボがありますから、最後に5秒ゆっくりとギュッ♪

 

neckcare3

 

 

3.両耳の後ろにそれぞれ小指の側面を当てて、
  首すじを肩へ向かって撫でおろしてください。
  2~3回

 

毎日朝晩のスキンケアに取り入れられるといいですね!

手間な方は、夜だけでもOKですよ。

習慣になるまでは、ヨイショがいりますが、若々しさを保つためには努力は必要(^.^)

必ず、努力はムダにはなりませんので、ぜひトライしてみてくださいネ♪

 

それでも、なかなか「ネックレス」が取れない(*_*)というお客様…

「お家サロンSincerely」へ、ぜひ、お越しくださいませ。

 

皆さんで、若々しく年末年始を過ごしましょう~♪

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

 

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^^)/

 

ご無沙汰のブログ、すみませんでしたm(__)m

いつも見て頂いてる皆様、ありがとうございます♪

 

さてさて…10月にもなり、だいぶん空気も変わってきましたね。

こんなことを言ってたお客様がいました。

 

「空気の乾燥度合いが、自分の手の状態でわかる」

 

そのお客様は、普段から、かなり乾燥があり、空気が乾燥してくると、手や指が切れてくる…。

お話を聞いてるだけで痛そうです(>_<)

 

これから、乾燥と戦う(?)女性が増えてくる季節ですね。

ぼちぼち保湿クリームやハンドローションなどをしっかりつけなきゃなぁーと

思ってる方もいらっしゃいますよね。

でも…実は、夏からの保湿ケアが、秋冬の肌状態を大きく左右するのです(^^)/

 

夏は暑いし、汗かくし、普通に潤ってるから「保湿ケア」考えてないと思いますが

そこが落とし穴なのでございます(-_-;)

 

屋外では夏の強い紫外線、

屋内では冷えすぎるくらいのクーラー。

どこにいても、乾燥する環境があるのが「夏」なんですね。

 

そんな環境なので、乾燥だけでなく、体の疲労もたまりまくっているはずです。

 

「夏が一番老化しやすい季節」

そう言ってもいいかもしれません(・_・;)

 

これからの対策として…

とにかく「保湿」「保湿」「保湿」…☆

 

いつもより、ちょっと多めに化粧水を入れ込んでください!

「つける」のではなく、「入れ込む」。←これ、ポイント♪

洗顔後のお肌に化粧水たっぷりのコットン又は顔シートを、お肌に貼り付けて約15分。

普段、化粧水をつけた後の肌と違うのがお分かりになると思いますよ(^o^)丿

お肌がヒンヤリ冷たいはずです。

これが、「入れ込む」ということ☆☆☆

 

美容液やクリームも、もちろん大切ですが、「めんどくさい」という方には

まずは「化粧水パック」をオススメします♪

パッティングする必要なし!貼り付けておくだけなので、その間、手が自由です(^_^)

 

…とアドバイスすると、「えー、そんなに化粧水使うのもったいない」というご意見もあります。

そうですよねー、確かに毎日使うものだから、ちょっと考えますよね。

でもね、私が思うに「何のために使ってるか?」なんです。

やっぱりキレイになりたい、ずっと維持したい、悩みを解消したい…という思いがあって使ってるはずです。

だったら『適量』使うのがオススメですよ。

『適量』とは…お肌が欲しがる量、と私は解釈しています。

 

とっても良い化粧品を、ちびちび使うことで、

その化粧品がお肌に与える影響は、果たして最高のものでしょうか?

せっかくお金を出して時間かけて使うなら、期待に応えて欲しいですよねー(^.^)

 

若く美しく生き生きといるためには、いろんな努力が必要なのであります(*_*)

 

皆様、一緒にキレイになりましょ

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

 

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは。お家サロンSincerelyの山下です(^^)

今日は、雨ふりムシムシと暑かったですねー。

一気に梅雨入りかと思うような空気感でした。

これから、ジメジメと湿度も気温も上昇してきます。

今まで肌の奥底で休んでいた「皮脂」達が一気にプハァ~と飛び出してくる時期ですね。

 

「皮脂」は、「皮脂腺」というところで待機しており、

お肌の表面の潤いを保つ為、バイ菌や殺菌など外敵から守る為など

毛穴からニュル~っと出てきます。

 

これが肌表面で「汗」と混ざったものが、いわゆる「バリア機能」ってヤツです(^^)

 

この「皮脂」が出てくると、当然、潤った感がありますので

化粧水やクリームなど、控えめになる方が多いんですよね(*_*)

 

「ベタつくからイヤっ!」

「脂っぽくなるから、クリームつけない。洗顔後何もしない。」

 

日ごろのスキンケアを伺うと、以外と多いです(;_;)

確かに「過剰」に「皮脂」が出てくることあります。

 

でもでも…なんで「皮脂」は、過剰に出てくると思いますか?

 

一つの大きな理由に、「保湿不足」が考えられます。

本当は保湿が必要なお肌なのに、

あなた自身のスキンケアが「ベタつくからクリームいいや!」という保湿不足だと

「皮脂」が気を利かせて出てきてくれるんですよ。(^_-)

 

「僕達が、いーっぱい出て行かないと、ひからびちゃうよ~!」って。

 

人間の肌や体の機能は、とーっても優れています。

なので、過剰な皮脂分泌が気になっている方…

正しいスキンケアで、あなたの感覚ではなく、お肌が欲しがる保湿をしてあげると

良い状態になりますよ

 

『ベタつきと潤いは違います!』

いろーんなアドバイスさせて頂きます(^o^)/

おしゃべりしながら、スキンケア♪

良かったら、『チャリティースキンケアイベント』にお越しくださいネ!

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

また、「チャリティーイベント」を毎月開催しています♪

香川のあなたを癒し、その収益を義援物資としてメイク品などの購入費や義援金に使わせて頂きます。

5月23(水)28(土)10:00~13:00~18:00~各5名ずつ

参加費1000円

詳しくはこちら

皆様のご参加を心よりお待ちしております(^^)

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

今日は既にお風呂にも入り、いつでも寝れる状態です(^^)

4歳になる甥っ子が一人でお泊りにきていて、さっき、お風呂で本気で一緒に遊びました(^_^;)

4歳児のお肌は、プリップリのスベスベで、羨まし過ぎてかぶりつきたくなりますネー。

トラブルも何にもないお肌…私もこんな時あったんだなぁ~と、ますます「美肌力UPの為に!」と、スキンケアなど頑張ろーと心に決めましたっ!

 

さて…昨日に引き続き、今日も紫外線●のお話。

知ってるようでよく分かってない、コレって本当はどう言う意味なの?ってことあると思います。

皆様に知っていて欲しいことを簡単にご説明しますね

 

まず、紫外線は、波長によってUVAUVBUVCの3つに分類されてます。

UVCは大気中の酸素やオゾンに非常によく吸収されるため、今のとこ実際に地上には届きません。

地上に届いて肌に影響を与える紫外線は、UVAUVBの2種類。

 

UVAは肌の深い部分に長い時間かけて作用し、しわやたるみ等の原因に。

一方、UVBは肌の表面に作用してヒリヒリ赤くなる炎症を起こします。

どちらの紫外線もともに、皮膚を黒くする働きがあります。

 

よく晴れた日の屋外だけでなく、曇りの日でも油断は禁物ですよ!

紫外線の量は、晴天の日に比べて少なくても、ガラスを透過する性質もあるため、屋内でも日焼け止めクリームを塗るなどして、紫外線から肌を守りましょうね。

 

ところで、『日焼け止めの「SPF」「PA」ってどういう意味?』。

【SPF値とは】
数値は紫外線B波(UV-B)の防止効果を表すもの。

目安としては、SPF1=約20分

※メーカーによってSPF1辺りの時間は変わってくるので、確認してください

 

【PA値とは】
紫外線A波(UV-A)防止効果。3段階に分けられ

+は「効果あり」、++は「かなり効果あり」、+++は「非常に効果あり」を表します。

 

実際に、計算してみましょうか?

たとえば…「SPF35 PA+++」という日焼け止めクリームがあった場合。

SPF35→35×20分=700分(約11.6時間)のUVBカット時間。

PA+++UVAのカットは非常に効果あり!

ということなんです♪

 

実際に日光が出てる時間は、12時間程なので、これ位の数値がベストだと思います。

 

日焼けを気にしすぎて外にでなかったり、体中覆い過ぎても、あまりよくないでしょうか。

お日様にあたることで、ビタミンDが作られたり、「セロトニン」という幸せホルモンがたくさん分泌されますよ

10時までにお日様にあたることで、体が一旦リセットされるそうです。

どうも、疲れが溜まり過ぎてる…なんだかだる~い…という方、適切な日焼け止めをしっかり塗って、しばし日光浴っていうのはどうでしょうか?(^_-)

 

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

ishi今日は仕事の合間に、近所のお友達のところへ…。

外でおしゃべりしていると、カワイイ息子さんが手になにやら持ってきました(^^)

ふと覗き込むと、小さい手に「石」が2つ。

満面の笑みで『1つあげる~!』

『ありがとう~(^^)』

分け合いの心を持った優しい子。

ずっと見てるので、その場に置いてくることもできず、持ち帰って我が家の石達と一緒に…。(^^♪

なんだか、優しい気持ちになれました。

 

帰りの車中では紫外線が強く、ぽかぽかして気持ちよかったですが、「肌が焼けてるかも~」というのを少し感じました。(;_;)

 

実は、3月から紫外線が強くなり始めるんですよっ。

皆さん気をつけてくださいネ!

今すぐどうこうではなく、トラブルは積み重なってでてきます。

 

シミ、シワ、たるみ、乾燥、老化…(>_<)イヤ~ッ

 

紫外線予防の為の必需品は「日焼け止め」。

目から入る紫外線でも、シミなどの原因になるので、サングラスも必要ですよ。

紫外線が強く降り注ぐ国(オーストラリアなど)では、子供の通学にサングラスが義務付けられているとか、聞いたことあります。

日本だったら、ちょっとヤンチャな子供軍団になっちゃいますけど(^_^;)

 

この辺りは、以前のBeautyUpレターにも詳しく書いたことありますネ!

でも、意外と皆さん忘れてしまうもの…。

 

明日、詳しくまたお知らせしますね♪

色白美人を目指す為に、お役立てください(^^)

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

最近、PCに向かうことが多くなり…

「じゃあブログ更新してよ~!」

「あ~、ごめんなさい(>_<)」

ブログ見てるよ…って声が聞こえてくると、申し訳ないです…(-_-;)

毎日更新頑張りますっ♪

 

…で、最近PCに向かうことが多くなり、どうしても肩がコリコリ、目がショボショボしてきます。

PCからは電磁波も出ているので、長時間向かうのはあまりよくないですよね。

集中して画面見てると、気がつくと、目の下にクマが…!(ーー;)

 

そんな時は、普段のスキンケアを念入りにします♪

でも、ゴシゴシ~は厳禁!スキンケアを与えすぎもダメっ!

ちゃーんと肌理論にのっとってのお手入れがベストですね。

取るもの、与えるもの分けて考えましょう~。

 

目の周りは、他に比べて皮膚が薄~いんです。

なので、ちょっとの摩擦がシワやくすみにつながるんですよね(>_<)

 

ここで、皆さんに『簡単にできるアイケア』をお伝えします。

まず、『指の動かし方』

多くの方が勘違いしていることですが、目の周りは必ず『目尻→目の下→目頭→まぶた→目尻』と一周させます。

コレ、逆にやっちゃってる方多いんですよね…。

「目頭→目の下→目尻」に指を動かすと目の下のシワの原因になります!!!

それに、動かす指は『理想は薬指』、中指でもOK(^^)

人差し指でしがちですが、力が入りやすい指なので、これまた老化しやすくなります…。

力の弱い薬指か中指がいいですね~♪

 

あとは、目の下のくすみとか目の疲れ…これには、『ホットタオル』がオススメですよ~(^^)

レンジでチン♪したホットタオルを目の上にそぉ~っと乗せてください。

「あ゛~っ」と声が出てしまう位、気持ちいいです。

目の周りをあっためて、血行よくすると、リフレッシュできますよ!

 

他にもいろいろあると思いますが、ホントに簡単にできるアイケアなのでやってみてくださいね~(^o^)/

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは~(^^)

今、お風呂からあがって、た~っぷりとスキンケア仕上げたとこです♪

皆さん、湯船にしっかり浸かっていますかぁ?

前にも、「お風呂」について書きましたが、湯船に入って温まることって、大事なんですよ。

眺めの良い温泉が家にあると、毎日の入浴も楽しみなんでしょうが…(>_<)

ついつい、シャワーですませる…って方、少なくないと思います。

今のことでなくて、先の健康を考えて、毎日の入浴はしっかり時間とってくださいね!

 

で、お肌にも影響があるこの入浴時間☆彡

お風呂に入る前に、しっかりとメイクを落とします。

できたら、W洗顔も…(^^)

その後、湯船にし~っかり浸かっていると、じんわり汗をかいてきますよね~。

この時に、毛穴が開いて、汗と一緒に老廃物を出そうとしているので、入浴時間はそこそこ長いほうがオススメです♪

お顔だけでなく身体中の毛穴から出ようとします。

排泄器官のようなものですねっ。

 

ずーっと便秘だと、体調が悪くなったり、吹き出物がでたり、支障がたくさんでてくるのと同じように、毛穴から出るものが出られない状態が続くと、やっぱり支障がでてきます。

 

数年前まで、顔を手の平で撫でると「ブツブツ、ザラザラ」が当たり前だった私ですが、「汚れをしっかりととる」ことを意識したら、今では吹き出物がなくなりました。

お肌はなめらかですよぉ~(^o^)/ルンッ

 

入浴中に毛穴を全開にして、汚れが出きった後に、化粧水で整えて、保湿ケアをたっぷりとしてあげてくださいね。

 

ちょっとの「コツ」で一気にキレイになれる『スキンケア』。

知りたいけど、誰に聞いたら良いのかわからない…(=_=)

そんなあなたの為に、『お家サロンSincerely』では、「スキンケア無料レッスン」やっています♪

 

ちょーっとのことでも何でもOKです!

ご自宅で洗顔からクリーム塗るまでのスキンケアを、実際に一緒にやってみませんか?

お気軽にお問い合わせくださいませ~(^o^)/

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。