» アロマのブログ記事

こんにちは!
香川県高松市にある「活性リンパマッサージ&フェイシャル」のSincerely(シンシアリー)です♪

すっかりと遅くなりましたが、「ベビーマッサージ&ママのアロママッサージ」イベントのご報告です(^_^)/
えーと、いつものように、写真を撮ることもできなかったので、
コラボさせて頂いた「ベビーマッサージ・ベビーダンス・ベビーヨガ講師の末澤久美さん」のブログから、どうぞー! →コチラ

(手抜きしすぎって言わないで!!! (@_@;) )

 

DSC_0588←写真は、末澤先生ご持参のベビーちゃん「あいちゃん♪」。

 年期が入りすぎてる「あいちゃん」は、愛らしい表情でした(^O^)

 

 今回の、このイベント、ママさん達に大好評だったので、次回もやっていきますね~♪

 次回は、ちょっと時間あいて10月に決定です♥

 お楽しみにー(^.^)/~~~

 

 

 

お問い合わせやご予約は、下記まで↓↓↓

Sincerely(シンシアリー)
〒761-8075 香川県高松市多肥下町1570-1 +ite 2F
090-8975-2885
info@ouchisalon-sincerely.com
完全予約制・1日3名様・女性専用

こんにちは!
香川県高松市にある「活性リンパマッサージ&フェイシャル」のSincerely(シンシアリー)です♪

5月に入りましたね。
皆さん、GWは楽しく過ごされましたか?
暦の上では新緑溢れる春なのに、まだ寒かったりと、なんだか気温の変化に体もついていくのが必死な時がありますね(+o+)
薄着に変わる季節、寒くなりすぎないように、気を付けてくださいネ!

さてさて…イベントのご案内です、といってもすでに定員満席になっているのですが(^_^;)

☆シンシアリー コラボイベント☆ 「ベビーマッサージ&ママのアロママッサージ」baby

赤ちゃんとの楽しいマッサージタイムと、また日々お疲れのママにちょっとした癒しタイムを(^O^)
●ベビーマッサージ●
現役保育士でもあり、ベビーマッサージ、ベビーヨーガ、ベビーダンスインストラクターの末澤久美先生による楽しいマッサージタイム♪
ママが優しく赤ちゃんに触れる ベビーマッサージは、素敵な心のコミュニケーションです
HP http://mammyhands.jimdo.com/
ブログ http://ameblo.jp/mammyhands2012/

●ママのアロママッサージ●
ベビーマッサージの後は、ママ自身がマッサージ(ハンドorフット)で疲れを癒してくださいね!
シンシアリーが心を込めてほぐしていきます

<日 時>2013年5月17日(金) ①10:30~12:00   ②13:30~15:00

<場 所>高松市多肥下町1570-1 +ite  2F 『 Sincerely(シンシアリー) 』

<定 員>①・②共に各2組

<料 金>3,500円

<メニュー>  *ベビーマッサージ 60min       *アロママッサージ 30minaroma

 

ゆったりと過ごしてもらいたかったので、各時間ともに定員は2組ずつにしております。
実は、公に告知する前に定員いっぱいになってしまいました(*_*)スミマセンッ
でも、不定期ではありますが、次回も企画しておりますので、その時はいち早くお知らせできるようにしますねm(__)m
イベント内容など、またご報告いたしまぁす(^.^)/~~~ 

 

お問い合わせやご予約は、下記まで↓↓↓

Sincerely(シンシアリー)
〒761-8075 香川県高松市多肥下町1570-1 +ite 2F
090-8975-2885
info@ouchisalon-sincerely.com
完全予約制・1日3名様・女性専用

こんにちは♪
香川県丸亀市にある、エステ&アロマ、活性リンパマッサージの「お家サロンSincerely」山下です(^^)/

 

調香勉強会で、「お人よし過ぎる『聖』」と言われ、自分のあり方を受け入れることができている今日この頃です…。

 

さて…

「調香」の有効性を辻先生に学びながら、心のバランスを崩し体の不調も出てきてしまっているという方へ、シンシアリーとしてどうお役に立つべきか?

まずは、私自身が心身共に解放されることが先でしょうかね(^_^)

 

記憶、感情、睡眠、香り…

最近、これらのつながりが医学的にも注目され立証されているそうです。

「寝たら忘れる」とよく言われますが、これは実際にあることで、寝ることによって「記憶」や「感情」の調整をしてくれるそうです。

最近の子供は、寝ない子が多い…よく寝る子は、心も安定しやすくなるんですね。

「寝る」だけでなく、規則正しい生活習慣が本当に大切なことで、これによって「セロトニン」が増え、心のバランスも整ってくるのです。

ご飯を食べる、朝起きて日光を浴びる、適度な運動をする…。

当たり前のことですが、なかなかできてない方が多くて、「分かっていてもできない」という方が多いのも現状です。

夜勤などの過酷な勤務形態、休みがあってない仕事、仕事と子育ての両立で自分の時間がない…。

自分の体は大切ですが、自分を待ってくれているお客様や慕ってくれている仲間や大切な家族のためなら!と頑張り続ける皆様。

 

また、簡単には乗り越えられない現実が起きた時、心が病んでしまってどうしようもない、という方。

 

辻先生の調香によって、40年ほど苦しんできたモノがすっと楽になることってスゴイですよね!

 

いろんな角度からのお話を聞かせてもらいながら、もっと学んでいきたい!と心動いた一日でした。

次は「個人調香」してもらおうー(^.^)/ 

 

 

● ● ●  ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2012年4月14~15日 「美Powerプロジェクト in 石巻」ご報告。

その1その2その3その4その5その6

「ユーストリーム中継 in 名振」http://www.youtube.com/watch?v=vpWTHctpwPk&feature=youtu.be

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
 

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely

090-8975-2885

info@ouchisalon-sincerely.com

こんにちは♪
香川県丸亀市にある、エステ&アロマ、活性リンパマッサージの「お家サロンSincerely」山下です(^^)/

 

最近、調子に乗っていました(+o+)

「今のままの自分で歩んでいったらいいよ!」といろんなところで太鼓判押されてたので…(ちょっと前のブログ見てね♪)

でもね…

「バンドエイドやなぁ~。傷ついてるなぁ!ええことしよるけど自分が傷ついてるわ。マキロンの香りやん!自分にマキロン吹きかけんと!」とグッサリ(-_-;)

 

なんのことかと申しますと、先日「調香勉強会」なるものに行ってきました!

いつもお世話になっている【なるなるさん】が主催した勉強会で、私の仕事に少しでも役立てれば…と思い今日で2回目の参加でした(^_^)

(グングン読んでしまう【なるなるさん】のブログはコチラ→「嫌われアツコの一生」 http://ameblo.jp/iro-miru/

 

先生は、「調香師 辻大介先生」20121112_190811

ヨーロッパやアメリカで調香の勉強をされていて、独自の「アルテマ」という調香で、その方の脳のクセを見事に見抜き、カウンセリングしていき症状(主に精神的ダメージ)を緩和させていきます。

京都在住ですが、全国を駆け巡り、先日は被災地である福島で調香による脳のカウンセリング(表現あってるかな?)をされていたそうですよ!

東京銀座でも辻先生の調香会は大人気だって(^O^) うん、わかるー!

これだけ書くと、すごい先生のように思うけど、かっこよくて関西人のノリで喋りはバツグンにおもしろいのです!(^^)!

辻先生のブログはコチラ→ 「糺す(ただす)の香り-古都の綾を紐といて http://ameblo.jp/hanakagami/

 

辻先生は、現代人のほとんどが実は抱えている「精神的ダメージ」(うつ病やパニック症候群、不眠症なども)を、「なんとかしたい!」というその想いで医学ではなく、「調香」という形でその方の人生を明るいモノに変えていっているのです(#^.^#)

 

脳には必ず「クセ」があります。 『聖』『魔』の2タイプ。

人の良いところばかりを見てしまうお人よしタイプ → 『聖』。予防医学などの仕事が適任。

人の悪いところや嫌なとこばかりが目についてしまう → 『魔』。医療関係、警察官なども適任。

どっちが良くて悪くてというのではなく、それぞれに役割があるってこと!

『魔』タイプの人は、世直し隊ですよね(^_^)/ 問題解決できる人☆ステキですよね~。

『聖』タイプの人は、騙される覚悟で人を信じて良いところを伸ばしていく人☆ これまたステキですよね~。
ちなみに、私は「お人よしすぎる聖」だそうです。

 

大切なのは、とことんやり続けていくこと!

自分がどっちのタイプかを把握することで、自分自身を受け入れ認め、そこを伸ばしていくといろんなところで自分が楽になれると思います(#^.^#)

『聖』の人が、ちょっと気を利かして人にアドバイスすると「あんたに何がわかるん?」とイラッとされるそう…わかるーっ!

『魔』の人が、人を誉めようとしたりするとなんだか調子狂って自分がしんどくなる…フムフム。

 

ある方は、「菩薩様」と「阿修羅」という言い方もしてました(-_-;)

 

長くなりそうなので、また次回…(最近、更新してるよね?)

 

● ● ●  ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2012年4月14~15日 「美Powerプロジェクト in 石巻」ご報告。

その1その2その3その4その5その6

「ユーストリーム中継 in 名振」http://www.youtube.com/watch?v=vpWTHctpwPk&feature=youtu.be

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
 

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely

090-8975-2885

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^o^)丿

 

今日は、春の陽気でした♪♪♪

少しずつ暖かくなると、なんだか気分もウキウキですよねっ(^_-)

 

さてさて、シンシアリーに妊婦さんご来店(*^。^*)top_game3

妊娠7ヶ月に入り、お腹も大きく目立ってきています。

幸せオーラ全開ですが、妊娠中は、なにかとトラブルもつきもの…。

 

つわりや、お腹の張り、妊娠腺、腰痛、むくみなどの体に出てくる症状を始め、

イライラや不安、不眠などの心の症状も引き起こします。

 

ホルモンバランスの変化によって出てくるものなので、出産が終われば少しずつなくなるんですが、

妊婦さんにとっては、大きな悩みです(>_<)

 

女性はもともと冷えなどからくる「むくみ」は多いですが、

妊娠中はとくに、むくみやすくなります(-_-;)

靴下の跡がなかなか消えなかったり、靴がいつもよりキツク感じたりすると初期症状ですね(*_*)

足の甲が盛り上がり、押しても戻りにくいと、重症です…(ToT)

 

「冷え」ていることから起きやすいため、体を温めることは先決!

むくんだ部分を優しくマッサージしてあげると、楽になりますよ(^_-)♪

 

妊娠6ヶ月未満は、アロマトリートメントなどできませんが、

7ヶ月目に入ったということで、しっかりとケアさせてもらいました(^o^)丿

今回の妊婦さんは、足のむくみが重症…。

見事に、足の甲が盛り上がり、パンパン(>_<)

お腹が大きくなると、つま先まで手が届きにくくなったりで、自分ではケアできませんよね。

 

優しく、でも、しっかりとむくみがとれるように、マッサージした後、

「足が自然に前に出る感じ~♪ 軽い~!」と、ご機嫌さんでした(*^。^*)

 

妊娠中は、できるだけリラックスして、

カワイイ赤ちゃんに出会えるのを楽しみに過ごしたいですねー

 

リラックスして過ごしてもらうために、

妊婦さんのむくみや肩コリ、イライラなども、ご相談くださいネ(^o^)丿

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

 

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^^)☆

 

いよいよ本格的にノドが痛くなってきています…。

皆さん、体調の変化はないですか?

秋は、日中と朝晩の気温差が大きいですよね。

今日も、夏かと思うくらい日中は暖かく、夜は冷え込んでいます。

 

私は風邪をひくと決まってノドがやられるのです…(*_*)

 

「ノドのイガイガ」 → 「咳」 → 「咽頭炎」 までいってしまうくらい長期間ダウンです。

声が出なくなり、咳も止まらないので、お仕事になりません(>_<)

お客様に大迷惑をかけてしまうので、

おかしいなぁーと思ったら早期にケア!です(^^)/

 

なので、今日は「うがい」をしっかりして早めに寝ます(-_-)zzz

 

ちなみに、「オススメ☆アロマでうがい

ティーツリー(呼吸器の感染症に)又は、ユーカリ・ラジアータ(特に鼻や喉の上気道に) 2滴

・レモン 3滴

・無水エタノール 5~10mL(なくても可)

・水 500mL

上記を、よーく混ぜて、ブクブクガラガラうがいです(^.^)

飲み込まないように気をつけてね☆

 

では、おやすみなさい(-_-)zzz☆☆☆

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

 

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^^)/

 

なんとなく、体がだるくてノドが痛い…風邪を引き始めてるのかな?と思う今日この頃です(*_*)

疲れがたまると、気分も下がり気味ですよね。

 

お客様のお声で最近多いことがP1020818-1

「もっとしてほしい☆」

 

これは、アロマ ボディトリートメントなんですが、

通常のメニューにあるのが『全身 60分 5500円』のコースでございます(^^)

 

お客様の体調、お悩みに合わせて、アロマの精油をオリジナルブレンド☆

つま先から首、頭の付け根までしっかりとマッサージしていきます♪

 

強いマッサージとは違って、途中物足りないと思う方いらっしゃるかもしれませんが

お客様の多くが

「優しいマッサージなのに、終わると体が軽くなっている♪」と喜んで頂いております(^_^)

 

でも、60分じゃ物足りないー!…そうです(^.^)

嬉しいお声に応えまして

通常メニューに新しく追加するのがコチラ

『アロマ 全身トリートメント 90分♪』 お値段7800円

(フットバス10~15分 別につきます)

 

たーっぷりとつま先から首までしっかりと深ーくマッサージしていきます。

 

これからね、年末にかけて何かと忙しく、気ぜわしくなってくるんですよね。

心身共にパワフルじゃなきゃ、楽しみを楽しめない♪♪♪

 

いろーんな方法があると思います。

ボディマッサージや整体、スポーツジム、趣味でリフレッシュ、カラオケ、ショッピング…。

 

あなたが楽しめる方法で、ぜひリフレッシュしてくださいネ!

 

でも…よかったら、一度、「お家サロンSincerely」のアロマトリートメントをご体験くださいませ♡

日常を忘れる時間をお届けいたします(^^♪

 

お待ちしておりますねー(^_^)/

10月のキャンペーンはコチラ

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

 

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんにちは。「お家サロンSincerely」の山下です\(^o^)/

 

今日は、比較的涼しいですね。湿気はありますが…。

気温が高くても湿度があるのとないのとでは

暑さの感じ方が違うそうです。

 

夜、暑さで寝苦しい時、ついついクーラー付けてしまいますが、

身体には良くないですよね。

なんとか、自然の風や扇風機で、寝やすい環境を作ることを考えましょう~♪

 

最近では、「夏のひんやり寝具」などが注目されていますよっ(^.^)

お布団が冷たいのは気持ち良さそうですよね☆

 

人間は、体温が下がってくる時に、眠気が起きるそうです。

なので、寝る前に温かいお風呂(湯船)にしっかり浸かって、体温を中から高めることで、

リラックス効果や疲労除去、むくみとりなどと共に

身体を「寝やすい状態」に持っていってくれます(^^)/

 

どうしても湯船に浸かるのが苦手な方…

アロマのバスソルト(入浴剤)で、いつもと違ったバスタイムにしてみませんか?

ほのかに香るアロマと、天然塩の発刊作用により、身体の芯からリラックスできてとっても大人気です(^^)/

私は、長湯したい時には、携帯持ち込んでTV見たりしています☆

 

シャワーで汗をパパッと流すより、暑い夏だからこそ、じっくりと湯船に浸かってくださいネ

 

また、除湿器を上手に使うことで、室内の体感温度を下げることができます。

そこに、眠りにつきやすいアロマの芳香浴をプラスすると

より、ぐっすり寝られると思います(^_-)

 

お好みのアロマをブレンドして、ルームスプレーとして部屋中に良い香りをふりまいてもOK!

枕元に、精油を垂らしたティッシュやコットンを置いてもOK!

 

ちなみに、私は、「目覚めが良くなるアロマスプレー」を手元において、窓全開の扇風機タイマーで真夏も寝ています(*_*)

なぜなら、寝室にクーラーがないから…(ToT)

おかげで、クーラーに頼らない身体になっています。

 

『オリジナルのアロマスプレー』など作りたい方は、お気軽にご連絡くださいネ

30mL容器で1000円~作れます♪

 

節電も考えながらの暑さ対策に、いつもの夏とは違った環境にするのも楽しめていいかもしれませんね♪

 

皆様が、良い眠りにつけますように…(-_-)zzz☆

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは(^^)

昨日から、喉がイガイガ…少~し咳も出てきて(@_@)

 

私は、気管支が弱いみたいで、体調崩して風邪を引くと必ず喉にきます…。

ヒドイ時なんか、咳き込みは1週間以上続くし、声が出なくなることも。

仕事が仕事なので、1秒でも早く治したいんですよね。

 

アロマの勉強をし始めて、ちょうど、この症状が出てきたので、これは自分で実験できる~!と思い

早速、アロマ尽くしに…(^.^)

 

まず、アロマオイルを入れた熱めの湯船にしっかり20~30分浸かりました。

使用したアロマは

●抗ウィルス作用がある「ティートリー」1滴

 第2次世界大戦中には、傷の手当の為に、軍隊などの救急用品の中に加えられたと 言われています。

 感染症予防にもいいですね!

●呼吸器系や消化器系のトラブルに持って来いの「ペパーミント」1滴

●これまた、呼吸器系疾患に効果を発揮する「ユーカリ・ラジアータ」3滴

抗菌・抗ウィルスに優れている為、花粉症や風邪、ぜんそくなどにも有効です。

特に、鼻、喉の風邪の時にはベストです♪

 

これらのブレンドは、全体的にスーッとした感じです。

アロマバスにゆっくり浸かり、大きく深呼吸すると、鼻からアロマが入り込み喉を通って肺に入っていくのが、よく分かります(^^)

 

次に、ホカホカの身体になったら、お風呂から上がって、今度はアロマオイルでマッサージです♪

首や喉元、デコルテ辺りを、優しくマッサージしました~。

使用したアロマは、10mLの植物油に

ユーカリ1滴

ティートリー1滴

ラベンダー2滴(リラックスしてよく眠れるように)

まだ、初期症状だったので、咳き込みがヒドイようなら、また別のブレンドになるでしょうか。

 

最後に、念には念を入れて…喉を温めるようにタオルを巻きました。

ネギをタオルに巻いて寝ると良いって聞いたことあるんですが、ホントのところは、どうなんでしょうか?

私はネギの変わりに、ティッシュにユーカリを2~3滴垂らして、それを巻きました(*^^)

 

息をする度、ユーカリのスーッっとした香りが鼻から入ってきて、熟睡…(^_^;)

 

朝起きてビックリです!

今までの経験上、必ず悪化して咳き込みが激しくなり、声が出ないようになっていたいのが、あらまぁ~不思議☆彡

喉の痛みもおさまり(少しイガイガはありましたが)、声もかすれてはいたものの、良い調子です!

自分にしか分からない、この感じ…「よくなっている~!」(^O^)/

 

今日は、ユーカリを垂らしたティッシュをマスクに挟んでいたら、

今では、喉の痛みがまったくありませんっ!

 

すごいですね~☆彡(いまさら?)

早めの対応も良かったんだと思います。

これで、今年の風邪予防もバッチリです♪

 

皆さんも風邪気味だなぁ~と思ったら、早めの対応を…。

風邪予防のアロマトリートメントはいかがですか?

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

こんばんは(*^^)

今日は、良いお天気でしたね~少し寒かったですが…(^^)

 

お客様から、とっても良いアドバイスを頂きましたよぉ♪

この前のイベントでも好評だった『バスソルト』★

お客様が「お風呂に入れるのもったいないなぁ…」と、玄関に「盛り塩」したそうです(^o^)

盛り塩は、浄化されたり、気を運んできたりと、風水的にも良いとされているんですよね。

我が家でも、なんか見かけたことあるかも…?

 

「アロマ盛り塩」は、ほのかに香って、良い感じ~と言ってました(^O^)/

 

ということで、早速、「アロマ盛り塩」作ってみますね~♪

盛り塩効果とアロマの芳香効果で、良いことありますように…(^^)♥

 

こうやって、お客様からいろんなアドバイスを頂けるのは、とっても嬉しいです。

ありがとうございます☆彡

 

また、ご報告しますね!

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。