おはようございます。お家サロンSincerelyの山下です(^^)

今日も雨降り。

雨が降るとなんだか気分も沈みがちになるけど

そんな時こそ、「雨だから」できることを楽しむのもいいですよね(^.^)

 

例えば、たまってたTV録画をひたすら見る。

先延ばしにしていた、家事や仕事など、家にこもってやる。

車を外に出して、自然洗車する。

…これは、私だけでしょうか?(^_^;)

 

いろんなことがありますが、

私は雨の日は結構好きです(^^)

 

雨の「シトシト」「ポツポツ」「ザァザァ」という自然の音がBGMとなり

エステ部屋でかけてるヒーリング音楽と心地よく混ざってくれて

それだけで、癒しの時間♪

 

照明を落として、なーんにも考えずにいると、いつでも寝れます。

 

大地や自然にとっては、恵みの雨…。

berry

 

「お家サロンSincerely」のお庭にも、プランターに植えたイチゴが赤くおいしそうに実り始めました(^^)

ぷちっと1個食べてみると、ほんのり甘酸っぱくておいしかったです。

練乳もってプチイチゴ狩りにでも、お越しくださいネー!

そういえば、植物や食物など、育てるときに「ほめてあげる」とよーく育つって聞いたことありませんか?

「おいしく育ってねー」

「大きくなってくれてありがとう」などなど…。

科学的な根拠はないでしょうが、人間の優しい声かけに、ちゃんと応えてくれるそうです。

私の知り合いに、植物と会話できる方がいまして…(^v^)

 

植物も人間も同じですね。

優しく大きな愛を持って育ててあげる、ほめてあげる。

そうやって、愛情の輪が広がっていくんだと思います。

 

「ほめる達人」になる為には、お友達の【手紙女・奨学金ファイナンシャルプランナー百合香ちゃん】主催の「ほめ達セミナー」

どうぞ、お越しくださいませ(^o^)/

四国初だそうです。

なにやら、すっごく楽しい予感♪

 

そうそう、大地の恵みである「雨」!

お肌にとっては、「化粧水」です(^^)

大地が干からびないように、たーっぷりの化粧水で潤いプルプルでいてくださいネ

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

また、「チャリティーイベント」を毎月開催しています♪

香川のあなたを癒し、その収益を義援物資としてメイク品などの購入費や義援金に使わせて頂きます。

5月23(水)28(土)10:00~13:00~18:00~各5名ずつ

参加費1000円

詳しくはこちら

皆様のご参加を心よりお待ちしております(^^)

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。