こんばんは。お家サロンSincerelyの山下です(^^)

今日は、雨ふりムシムシと暑かったですねー。

一気に梅雨入りかと思うような空気感でした。

これから、ジメジメと湿度も気温も上昇してきます。

今まで肌の奥底で休んでいた「皮脂」達が一気にプハァ~と飛び出してくる時期ですね。

 

「皮脂」は、「皮脂腺」というところで待機しており、

お肌の表面の潤いを保つ為、バイ菌や殺菌など外敵から守る為など

毛穴からニュル~っと出てきます。

 

これが肌表面で「汗」と混ざったものが、いわゆる「バリア機能」ってヤツです(^^)

 

この「皮脂」が出てくると、当然、潤った感がありますので

化粧水やクリームなど、控えめになる方が多いんですよね(*_*)

 

「ベタつくからイヤっ!」

「脂っぽくなるから、クリームつけない。洗顔後何もしない。」

 

日ごろのスキンケアを伺うと、以外と多いです(;_;)

確かに「過剰」に「皮脂」が出てくることあります。

 

でもでも…なんで「皮脂」は、過剰に出てくると思いますか?

 

一つの大きな理由に、「保湿不足」が考えられます。

本当は保湿が必要なお肌なのに、

あなた自身のスキンケアが「ベタつくからクリームいいや!」という保湿不足だと

「皮脂」が気を利かせて出てきてくれるんですよ。(^_-)

 

「僕達が、いーっぱい出て行かないと、ひからびちゃうよ~!」って。

 

人間の肌や体の機能は、とーっても優れています。

なので、過剰な皮脂分泌が気になっている方…

正しいスキンケアで、あなたの感覚ではなく、お肌が欲しがる保湿をしてあげると

良い状態になりますよ

 

『ベタつきと潤いは違います!』

いろーんなアドバイスさせて頂きます(^o^)/

おしゃべりしながら、スキンケア♪

良かったら、『チャリティースキンケアイベント』にお越しくださいネ!

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

また、「チャリティーイベント」を毎月開催しています♪

香川のあなたを癒し、その収益を義援物資としてメイク品などの購入費や義援金に使わせて頂きます。

5月23(水)28(土)10:00~13:00~18:00~各5名ずつ

参加費1000円

詳しくはこちら

皆様のご参加を心よりお待ちしております(^^)

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。