こんばんは。お家サロンSincerelyの山下です(^^)

今日は「母の日」でしたね。

日ごろの感謝の気持ちを込めて、皆さん、お母様や奥様、お世話になった方々へ

感謝の「しるし」をプレゼントしましたか?

我が家では、母上に「アロマトリートメント全身特別オリジナルバージョン」をプレゼント♪

 

この日だけでなく、普段から感謝を「言葉」で伝えるのも大切ですよね

「ありがとう」など、心で思うだけでなく「言葉」として伝えることで、

コミュニケーションが良くなり、その方との関係もきっと深いモノになると思います。

 

私も、「言葉」の大切さを感じていて、もっとコミュニケーション能力を深めたい~!と思っていたところ、

お友達から、ある講演のお手伝いしてみない?と誘われたんですねー。(^^)

それがー、まさに、ピッタリんこ(^_-)

私も、今からとーっても楽しみです♪

以下は、お友達の「手紙女 奨学金ファイナンシャルプランナーの石田百合香さん」からのご案内です。

百合香ちゃんのブログ…とーっても面白いので、是非見てみてくださいネ!

 

☐☐☐☐☐ お知らせ ☐☐☐☐☐
香川での一般講演 初!!
あの 橋下大阪府知事も2年連続採用!!
「繁盛店のほめる仕組み」に学ぶ ほめ達!コミュニケーション講座

【講師プロフィール】
西村 貴好 ホスピタリティ・デザインC`s代表取締役

「泣く子もほめる!」ほめる達人。大学卒業後、家業のホテル運営で人材定着不足に悩む。その中で「ほめて伝える」効果に気付き、たった1年で人材募集費を年間120万から0円にする。2005年ほめる調査会社「C`s」創業。ほめる仕組みで組織を活性化。橋下知事が大阪府の調査を2年連続で依頼。その様子をNHKが「クローズアップ現代」で全国放送。採用企業の業績は平均120%に。3ヶ月で売り上げを161%に伸ばす企業も。2010年から「ほめ達!」検定をスタートさせ、講演・セミナーは時間があっという間!と評判。「エチカの鏡」「深イイ話」などTV出演も多数。著書「繁盛店のほめる仕組みは」は経営者だけでなく親・教師の間にも口コミで広がり、現在6刷、増刷中。
詳しくはホームページを⇒http://www.cs-hospita.jp/

【セミナー参加者の声】
●人間として大きな成長に繋がると感じる有意義な講演でした。自分自身より相手の事を良く見、相手を輝かせる存在になれればと思います。

●自分自身の成長にも確実に繋がる。今からすぐ実践していきたい。

●自分なりに職場のメンバーをほめて育てているつもりであったが、今回の研修で出来ている部分、出来てない部分を自分なりに考え直すことが出来、非常に有益だった。

●講師の経験に基づいた的確な講義により内容は鮮明に脳裏に焼き付いている。今後の行動に大いに参考にすべき講演で有意義だった。 

【講演趣旨】
ほめ達さんより

「ほめ達!」としては、日本中にほめる達人を一人でも多くつくりたい。
「ほめ達!」が増えると、心の視野が広くなって、商売や人間関係で苦しむ人を減らすことが出来る!
地域の活性化ができる!
今 現在、自分の置かれている立場で幸せを実感する人が増える。
「ほめ達!」の考えに共感していただける方を一人でも多く作りたい、
また、「ほめ達!」になって頂ける方を増やしたい。

その思いからの、今回の講演会へのご協力です。

【日程】
平成23年5月21日(土)
【時間】
14時~17時(13時30より受け付け)
【場所】
玉藻公園 披雲閣 大書院の間←中に入ったことありますか?時代劇風っすごいっ!!
http://www3.ocn.ne.jp/~madai/4daisyoin.jpg

【受講料】
4,105円(良いご縁)←なんで1と5の間に 0 をつけるか と言われますが(^_^;)あしからず・・・
※5月13日(金)までにお申し込み頂ければ 早割得点で 1、105円割引の 3、000円!!
ペア割引で お一人1、605円引きの 5,000円!!
↑さらに!! みなさんにご協力頂いてる感謝価格で 2、500円!!

【スケジュール】
◆14:00~16:00
講演  ホスピタリティ・デザインC`s  代表取締役 西村 貴好氏
◆16:00~17:00
うどんご接待  お土産うどん 河原屋さん  http://www.konpira-kawaraya.com/
生うどんにこだわったうどんです。この方のご商売のやり方はすごくおもしろく商業界12月号に掲載されています。

・名刺交換会  名刺をお持ちになって下さい。この講演をきっかけに深い繋がりができればと思っています。
上記を女性スタッフがご接待致します。

◆17:30位~別会場にて懇親会「ほめ懇」(希望者のみ 参加費3000円程度)

【お申し込み】
下記事項明記の上 メール・FAXにて事前申込みお願いいたします
Mail: info@hs-y.com
FAX:087-877-1299

お名前:
ご住所:
TEL:
FAX :
E-mail:
懇親会 参加の有無:

HS(エイチ・エス)
http://hs-y.com/blog/
石田 百合香
 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

また、「チャリティーイベント」を毎月開催しています♪

香川のあなたを癒し、その収益を義援物資としてメイク品などの購入費や義援金に使わせて頂きます。

5月23(水)28(土)10:00~13:00~18:00~各5名ずつ

参加費1000円

詳しくはこちら

皆様のご参加を心よりお待ちしております(^^)

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。