『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

 

食べるものさえ満足にない状況の中、

「キレイに洗顔したい」

「メイクしたい」

周りの被災者の方々に気を使い、口にすることができない被災者の女性の方々。

 

実際にボランティアで物資を届けた方々のお話です。

 

男性からすると、そんなの今の状況で理解しにくいかもしれません。

でも、どんな状況でも、女性は女性。

少しずつ救援物資が届き始めた中、身だしなみに気を使うようになってきます。

 

メイクのパワーは恐ろしく大きいです!

 

私は、デイサービスでお年寄りの方に「リハビリエステ」や「リハビリメイク」をしていますが

口紅少しつけるだけで、ニコーっと笑顔になってくれます。

その笑顔を見て、ご家族の方や、そこにいるお年寄り、デイサービスの職員の方々、

皆さんに笑顔が生まれ、心和む空間ができます♪

 

毎日、TVやネットを通じて知る、被災地の現状…

でも、実際の状況はもっと悲惨…。

 

そういった情報を知るたびに、遠く離れた私の周りでも

「擬似被災」として、心病んだり、体調を崩したりしてる方もいらっしゃいます。

この言葉が適切かどうかはわかりません。

でも、実際のお客様の声としてあったんです。

 

「体調崩してご飯も食べれない」

「義援金したいけど、どこでも義援金であの映像を思い出す」

「何か協力したいけど…」

 

皆さん、今、元気と癒しを求めていらっしゃいます!

 

だったら、立ち上がろうじゃない!ということで、

同じ想いを持った同士が心を一つにして始まったのが『美パワー・プロジェクト』

 

目的は

被災地に「メイク品」「スキンケア製品」「日焼け止め」などを贈ろう~!です(^o^)/

手鏡髪留めこれからの季節、制汗剤なども喜ばれると思います。

より安全に使用して頂きたいと考え、

「1年以内に購入した新品、又は1~2回使用済のモノ、頂き物」集めます!!!

匂いの強い香水などは、今回はご遠慮願います。

 

ご自宅にあるもの1個でもいいので、ご提供くださいませ。

 

また、数が必要だと思うので、これらの製品を購入する資金として

「チャリティー イベント」を定期的に開催予定です(^^)

 

●4/23(土)「春のスキンケア体験レッスン」♪

skincare lesson

10:00~ 14:00~ 18:00~(各時間帯で定員5名、先着順)

参加費:1000円(物資購入に全てまわします)

場所:お家サロンSincerely(山下) 丸亀市飯野町東分965-2

TEL:090-8975-2885

メール:info@ouchisalon-sincerely.com

 

 

 

4/24(日)、25(月) スマイルチャリティーエステ&マッサージ(男性OK)

10~17時

参加費:各30分の施術で2000円

場所:ビュリーム 高松市鍛冶屋町7-4

TEL:080-4248-5511(上杉)

メール:info@beauream.com

 

あと、とっても頼りになる心優しいお姉様、「瀬戸はぴ❤ライフ」のリンさん

29日にもチャリティーイベントを企画してくれています!

こちらは詳細が決まり次第、またお知らせいたしますね♡

 

私達の想いを、被災地に直接届けてくれるルートは、山形でいらっしゃるお方。

既に、物資を直接届けて、次も計画中です。

このルートを見つけてくれ、実際に動いてくれている「はんだまん 玉ちゃん」こと玉井お姉様。

心配り気配りが抜群で、玉ちゃんファンがいーっぱいいるんですよ。

 

このお二人のお姉様が、とっても心強くておもしろくて優しくて涙もろい…。

人のつながりを大切にされるので、出会いにとっても感謝しています。

 

香川にいるあなたが癒されると、被災地の支援になる!

美Powerプロジェクト❤

 

まだまだ始まったばかりです。

皆様の暖かいご支援をお待ちしております。

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。