先日「女子会」に行ってきました~(^_^)make2

と言っても、飲み食べしゃべるの「女子会」ではなく、「メイク女子会」です♪

普段と違ったメイクをするだけで、なんだか心がウキウキ♪どこか出かけたくなりますよね~

この時(→)実は私、どすっぴん(*_*)

メイクしてる方です。

え~写真撮るの?と思ったら、うまく撮ってくれました(^^)

お互いにメイクしあいっこしながら、恋愛の話や仕事のこと…

結局は、「女子話」で盛り上がるんですよね。

すっごく楽しかったです(^o^)

 

さて…春は、女の子に魔法をかけてくれる季節(^^)

メイクも華やかになりますが、ここで『ナチュラルメイク』について、お一つ…。

 

『ナチュラルメイク』をしているつもりでも、それは『手抜きメイク』である!」とよく先生に言われました(*_*)

時間がないから~と言って、ファンデに眉とリップのみというメイクは『手抜きメイク』だそうです…。

 

『ナチュラルメイク』は、手間をかけて、すっぴんのように見せるものです。

なので、カラフルな色見は、ほとんど使わないんですよ(^_-)

顔の中にある「色見」を使っていきます♪

肌の色の「肌色」や、髪や眉毛の「黒」や「茶」。そして白目の「白」。

日本人の瞳は「黒」か「茶」。

外国人のような「ブルーアイ」ではないので、アイシャドウにブルーを使うと『ナチュラルメイク』ではなく、『ファッションメイク』になりますねー。

 

これらの「白」「茶」「黒」「肌色」のグラデーションで仕上げるのが『ナチュラルメイク』

『手抜きメイク』ではなく『ナチュラルメイク』ができるようになると、メイクテクにも自信がもてます(^o^)/

 

ただ、春にはやっぱり、カラフルな色を使いたいー!!!

ピンクや水色、グリーン、黄色…ご自分の肌にあった色や、シチュエーションや洋服などでメイクを変えてみてもいいですよね♪

 

そういった、パーソナルプロデュースをしているお姉様、リンさん(^^)

結婚や就職、新人生に向けて、今の自分の殻を破り、新しい自分にチャレンジするお手伝いをしてくれますよ~

大型店舗(イオンなど)で、就活、婚活ファッションなどをプロデュース。

先日も、ある女性を見事にチェンジ(^^)v

 

是非、ブログ見てみてくださいね~(^^♪

瀬戸のはぴ婚 坂口さん

ホームページ http://homepage3.nifty.com/seto-hapikon/lai_hunohapi_hun/lai_hunohapi_hun.html

「はっぴふるLife はぴ♡婚」ブログ

http://ten10kararin.ashita-sanuki.jp/

問い合わせ先:0877-45-3310

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。