今日は、美容院で春らしくカラーリングしてきました(^^)

「春」というだけで、何でこんなに心が躍るんでしょうか?

 

ふんふん~♪と雑誌を見ていると目に入ってきたのが

『抱きしめたくなる背中』

 

彼やだんな様が、後ろからギューッって抱きしめたくなるような背中美人を目指そう!という特集でした☆彡

「子供は親の背中を見て育つ」とか「あの人の背中は大きいよね~(人間力あるよね)」とか、「背中」って自分では見えないけど、周りからはよ~く見られているモノ…。

 

私も、街で「イケてる女性」を見かけたとき、なぜだか姿勢や歩き方、後ろ姿とか見てしまいます。

私自身が気をつけていることなんですよね~。

ヘアメイク、洋服などバッチリなのに、猫背やガニ股など残念にならないように。

姿勢が良い人って、とても憧れます☆彡キレイです(^^)

 

自分の後姿がどうなっているのか?写真などに撮ってみてみるのもいいですよねっ。

 

洋服を着てではなく、「背中」の肌にも気をつけたいもの。

よく「背中にニキビが…」って悩まれてる方いますよねー。

 

この原因…①食べ物、②衣類や洗髪料による刺激、③ホルモンバランスの乱れなどが考えられます。

背中は、顔と同じくらい皮脂腺が多くニキビができやすいんです。

また、代謝が遅い為に、できてしまった跡は治りにくい(-_-;)

大人になってからの原因は、③ホルモンバランスの乱れ、も大きいですね。

 

改善策としては、

『食生活の見直し』甘いものを控える、野菜や果物、海藻類などを多く摂る。

『生活習慣の見直し』タバコやアルコールを控える、良質な睡眠をたっぷりとる、パジャマや下着、衣類などをこまめに洗う、洗剤や石鹸シャンプーなどを優しいものに変える、お風呂では髪→体の順に洗う、など…。

 

なんでもそうですが、当たり前のことを当たり前のようにするだけで、改善は早いです。

「改善策」っていうと大げさに聞こえるかもしれませんが、身近なことから始められますよ♪

 

もう一歩、『抱きしめたくなる背中』に近づくなら、鍛えましょう~(^o^)/

背中のお肉ムッチリでは、ちょっとね…(-_-;)

 

はい!私も頑張りますので、皆さんもご一緒に~(^_-)

 

でも、どーしても自分では手が届きにくいという方!

お任せくださいっ(^_-)

『お家サロンSincerely』では、裏メニューとして背中のニキビお肉対できます♪

詳しくは、お問い合わせくださいねっ☆彡

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

抱きしめたくなる背中・・・良いですねぇ(*^_^*)
ブツブツは無いんですが、お風呂上りはかゆくてかゆくて・・・
いつもエンハンサ-に助けられています。
エンハンサ-はホント凄いですよね(^O^)
全身に毎日全身に使ってますよ!

しかし抱きしめたくなる背中・・・
抱きしめてくれる人がいません・・・(T_T)
まずは3段腹ならぬ3段背中をスッキリさせよっかな(^_^;)

tatoba様
お風呂上りは血行もよくなってるので痒さもありますよね。
ナイロンタオルなどで、ゴシゴシ洗わずに
「手」で洗ってみてください。
少しのことでも、大きな差を生みますよ(^^)
3段背中をスッキリさせに、是非お越しくださいませ~(^o^)

Comment feed

コメントする

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。