この季節になると、不思議と増えてませんか?

「チョコレート」(^。^)

TVのコマーシャルも、スーパーの売り場も

どこに行ってもチョコの山ッ!!!

 

なぜなんでしょう?

今まで気にもとめなかったですが、

秋になると、チョコの種類が増えて、リニューアルしている…。

 

そんなことを考えながら、ここ数日間、チョコに手が伸びそうになっています(-_-;)

 

 

皆さんも経験あると思いますが、

疲れたとき、やたらと甘いものが欲しくなる。

 で、やめられない止まらない♪

 

コレ、なんとな~くじゃなく、ちゃんと根拠があるそうです!

 

疲れた時、甘~いモノを食べると一気に血糖値が上がるので

元気になるのも早いんです\(^o^)/

 

但し…ここからが要注意!!!

 

その反面、下がるのも早いんです。(-_-;)

理性がまだ発達しきれてない子供は、この状態を繰り返すことにより

「キレやすく」なります。(>_<)

 

大人も同じです。

この繰り返しで、自律神経が不安定になりやすくなります。

砂糖を大量に摂取することで、カルシウムが消費され、カルシウム不足に…。

それだけでなく、ストレスホルモンがドカ~ンと放出っ。

身体のダルさ、むくみ、冷え性の原因にも (ToT)

 

良いことないですね (@_@;)

でも、甘いものを食べることで、幸福感が満たされて「ホッ」とすることは確かです。

ただ、とりすぎると良くない!ってことですね~。

 

 

白く精製されているモノは身体によくないと言われています。

白砂糖より黒糖。

白い米より玄米、雑穀など。

 こういった食を中心に考えられた食事療法が「マクロビオティック」。

 

 

はるか昔、お金持ちしか口にすることが出来なかった白米。

今や、玄米や雑穀などが、健康ブームで重宝されていますよね。

 

ブームにのって選ぶのではなく、

自分や家族、大切な人の健康を守るために、選んでいきたいものです。

 

「BeautyUpレター」来月号の内容に、詳しく載せますねっ!

 

~Sincerely for you~ 全てはあなたの為に・・・ kazu

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

チョコレート大好きです!!
食べない日はほとんどありません☆
この時期になると新製品がたくさん!うれしくなります♪
でも・・・身体の事もちゃんと考えてあげなければいけませんね・・・
kazuさんの日記には学びがいっぱいです☆

私も大好きですッ\(^o^)/

チョコレートタワーみたいに、
上からチョコレートが湯水のように噴出してきて、
それにフルーツやいろんなものを
フォンデュみたいにして食べるのを
1回経験したことあります♪
幸せ~でした(*^_^*)

お互い、身体には気をつけましょーネ・・・

チョコレートタワー

体験してみたい 笑

あの道具って一式どこかで
かりられないのかな

ほんとkazuちゃわんHPは

学び いぱ~い\(^o^)/

HS様

お高そうですよね~。
でも、あれがあると、その場は一気に楽しくなりそう♪

今まで学んできたこと、これから学ぶことを
私発信で、皆様にお届けしたいと思ってます。

コメントありがとう(*^_^*)

Comment feed

コメントする

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。