最近、PCに向かうことが多くなり…

「じゃあブログ更新してよ~!」

「あ~、ごめんなさい(>_<)」

ブログ見てるよ…って声が聞こえてくると、申し訳ないです…(-_-;)

毎日更新頑張りますっ♪

 

…で、最近PCに向かうことが多くなり、どうしても肩がコリコリ、目がショボショボしてきます。

PCからは電磁波も出ているので、長時間向かうのはあまりよくないですよね。

集中して画面見てると、気がつくと、目の下にクマが…!(ーー;)

 

そんな時は、普段のスキンケアを念入りにします♪

でも、ゴシゴシ~は厳禁!スキンケアを与えすぎもダメっ!

ちゃーんと肌理論にのっとってのお手入れがベストですね。

取るもの、与えるもの分けて考えましょう~。

 

目の周りは、他に比べて皮膚が薄~いんです。

なので、ちょっとの摩擦がシワやくすみにつながるんですよね(>_<)

 

ここで、皆さんに『簡単にできるアイケア』をお伝えします。

まず、『指の動かし方』

多くの方が勘違いしていることですが、目の周りは必ず『目尻→目の下→目頭→まぶた→目尻』と一周させます。

コレ、逆にやっちゃってる方多いんですよね…。

「目頭→目の下→目尻」に指を動かすと目の下のシワの原因になります!!!

それに、動かす指は『理想は薬指』、中指でもOK(^^)

人差し指でしがちですが、力が入りやすい指なので、これまた老化しやすくなります…。

力の弱い薬指か中指がいいですね~♪

 

あとは、目の下のくすみとか目の疲れ…これには、『ホットタオル』がオススメですよ~(^^)

レンジでチン♪したホットタオルを目の上にそぉ~っと乗せてください。

「あ゛~っ」と声が出てしまう位、気持ちいいです。

目の周りをあっためて、血行よくすると、リフレッシュできますよ!

 

他にもいろいろあると思いますが、ホントに簡単にできるアイケアなのでやってみてくださいね~(^o^)/

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。