今日は、デイサービスに行ってきました~(^^)

愛媛の四国中央市にある『デイサービス 菜の花』♪。

友人がご家族で経営されてるんですが、スタッフの皆さん、本当に家族~って感じのあったかいデイサービスです。

いつも、皆さん笑顔で出迎えてくれます(^.^)ありがとうございます♪

 

それに、お食事がと~ってもおいしい♪P1030071

お年寄りみ~んな口を揃えて言ってます(^^)v

今日も、おうどんや肉じゃが、サラダ、果物まで盛りだくさん…

コレ…同じ量をじいちゃんばあちゃんも食べてるのでしょうか?(^.^)

 

お年寄り達の中で、密かに「デイサービス行くなら、菜の花にしとき~」ってなってるそうですよ。

今日、あるおばあちゃんから「だからここにしたんよぉ」と聞きました(^^)nanohana1

 

その温かい「菜の花」に、「リハビリエステ」をしに、おじいちゃんおばあちゃんに会いに行っています(^^)

主には、おばあちゃんですが、たま~におじいちゃんも「よっこらせ」と来てくれます(^o^)

 

サロンでするエステとは違い、お年寄りの方々との会話の中、お顔を触り、手やホットタオルの温もりを感じて頂きながら「娘心」を思い出してもらう…。

日常では味わえない癒しと、ちょっと女性の部分を思い出したウキウキ気分で、大げさに言うと「生きがい」につなげてもらいたいのです☆彡

 

「エステ」は肌トラブルを解決したり、癒しやリフレッシュという目的がほとんどだけど、そこに見向きもしないお年寄りの方々へも「女性」としての喜びを、まだまだ持ち続けてもらいたいなぁ~と(^^♪

 

今日も、おばあちゃんとの会話で

「もう、90歳過ぎたらしんどいわぁ…」に、「あ~、人生の大先輩だぁ」と思いました。

若かった頃の話など聞くと、背筋が伸びる思いですよ(>_<)

 

いろんなお話をしてくれる中、

「まぁ~久しぶりやなぁ。楽しみにしとったんよぉ」

「エステしたら、肌の調子がええから~」

「エステや人生初めてだけど、気持ちええなぁ~」と…。

いや~嬉しかったですね(^^)v

待って頂いてると思うと、感動します!

 

帰りには、私が皆さんに見送られて「また待ってるでぇ~(^^)」と手を振って頂いた笑顔が、ずっと心に残っています。

エステした後に、ちょこっと口紅を塗ったお顔がとても生き生きとしてて、「今日も来てよかった」と思うのでした…(^_-)

 

また、行くから、待っててね~(^_^)/~

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

おじいちゃん、おばあちゃんの心があったか☆
kazuさんの心があったか☆

ブログを読んでいて私の心もあったかくなりました☆

今月も、ありがとうございました!
今回も皆さん、とて~もとて~も喜ばれていました。
所で。。。
菜の花が少し広くなっている事に気付きました?
菜の花に来て下さる
♪おじいちゃん♪
♪おばあちゃん♪
が増えてきたので(嬉すぃ~)頑張って少し増築したのです!
なので、一日に来所できる
♪おじいちゃん♪
♪おばあちゃん♪
の数も増える予定という事です。
と言うかすでに増えてるんだけどね。
だから「エステお願い~」の声が増えるのは必至!なんですよね~。
と言う事で…
これからもよ・ろ・し・く・で・す♥

それにしても、女性はいつまで経っても女性ですね!

Fairyちゃん
みなさん、あったかいんよぉ(^_^)
久しぶりに会えて、懐かしかったです♪

豆犬ちゃん

コメントありがとう~♪
そうそう!びっくりしたよ~(^o^)

増築してる~!
お年寄り増えてる~!!

おばあちゃんからの「ウワサ」を聞いて、納得しました♪
「菜の花」の皆様がいるからこそ
お年寄りの方々が集まるんですね~☆彡

これからも、どうぞよろしくお願いします(^_-)

Comment feed

コメントする

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。