さてさて…昨日の続きでございます♪

「肩甲骨」のストレッチについて…(^^♪

 

「骨盤」「肩甲骨」を矯正し、バランスよく連動させる「肩甲骨ストレッチ」を実践すれば肩こりや首周りのむくみ、たるみなど、たちまち解消するようです♫

 特に「肩甲骨」の可動域を広げながら鎖骨を最大限に開閉することを意識すれば、デコルテエリアや首周りがスッキリ~(^_-)

他にも、体の中心に肩甲骨が寄ってくるので、見た目痩せ効果も期待できるかも!

2

早速、やってみましょう~☆彡

左の写真のように、座ります。

この時、お尻が床にピタッとくっつくのを意識してね!骨盤を床にしっかり立てるようにして…。

さらに、背骨をスッと伸ばし、つむじが天井に向かって伸びていくようなイメージを持ちましょう。

両腕を上げ、耳の脇で固定します。

そこから、はしごを1つ1つ登っていくような感覚で、「もうこれ以上限界!」という所まで、どんどん両腕を交互に上げていきましょう~。

「肩甲骨」から腕が伸びるよう意識するといいですよ(^^♪

「もう限界~」となったら、「肩甲骨」をグッとお尻のほうに下げるようにして両肩を下げます。

 

5

次に、両方の手のひらを外側に向け、「肩甲骨」をグルリと回すようなイメージで両腕を後ろから回していきましょう♫

回し終えたら、床にそっと両手の先を添えて…。

鎖骨から両腕がはえているようなイメージで回すと効果的。

腕を上げながら上半身も浮かせていく。この時、お腹周りを意識しながら、フワッと体を浮かせるのがポイント。

腕は「肩甲骨」から動かすにように、伸びやかに上げていきましょう~(^^♪

以上の動きを脚を組み替えて、最初から繰り返します。

 

「肩甲骨」周辺には、リンパ腺や乳腺の循環を行う胸腺(胸の真ん中辺り)の根元があるとされています。

よって、「肩甲骨」を効率よく動かせば、胸腺への循環がスムーズになり、バストアップ効果も期待できるかも!

 

確かに、猫背から背筋がピンッってなるだけでも、見た目のバストアップ効果はありますよね。

 

最初は、肩甲骨辺りがコキコキってなったりしますが、それだけ普段動かしてないってことなんですよね。

無理なく続けられるように、最初は意識しながらやってみてください(^^)

1日3分ほどやると、違ってきますよ~。

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。