こんばんは~(^^♪

今朝は、少~し寒さが和らいだような気がしましたが、やっぱりまだ寒いですね(-_-;)

 

この時期、皆さんが体感している「冷え」。

ちょっと実験してみましょう~(^^)

●お腹を手のひらで触って見てください●

「手のひらを温かい」と感じたら、お腹が冷えている可能性が高いですよ。

お腹が冷えていると、その深部にある内蔵も冷えている可能性があるため、内臓の働きが低下して、特に女性は、生理不順や生理痛といった婦人科系の不調を起こしかねません。

また、便秘や下痢の原因にも…(ToT)

 

仕組みはこうです。

冷える → ホルモンの分泌が悪くなる → 自律神経のバランスが悪くなる → また冷える(>_<)

この悪循環から、月経不順、さらに悪化した場合は無月経、極端にやせたり、太ったりと体調が狂います。
また、子宮筋腫、子宮内膜症などの病気も血液循環が悪くなると症状がひどくなります。
なので、血液循環がよくなると、すべてが逆のパターンになり、いい循環で体は改善されるんですねぇ。

 

血液循環が良くなるためには、栄養状態が良いことが最低限必要ですね(^。^)

 

栄養学の勉強をしてる時に、学んだことですが、口から入った栄養は、血液に乗って体中に行き渡ります。

栄養が十分に満たされていると、全く問題ないのですが、栄養が足りてないと、まず大切な臓器…脳や心臓、肝臓などを守ろうと、そこに栄養が集中するそうですよ。

なので、足先や手先や髪などは、後回しになるということです。

納得しませんか?

栄養不足だと、冷え性になってしまうって、こういうことだったんですね!

 「冷え」に良い食べ物はたくさんありますが、まずはバランスのとれた栄養が一番♪

 

カロリーじゃなく、栄養をた~っぷりとりましょね(^^♪

 

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。