こんばんは(^O^)

今日も、とても寒く、年末だなぁ~冬だなぁ~と感じられる一日でした。

 

さてさて…前回の続き…の前に

突然ですが、本の紹介~(^o^)/book

『図解 売れる営業のキホンがよ~くわかる本』

監修 大木ヒロシ

著者 綿貫有二

発行所 (株)秀和システム

 

相当、売れているそうです♪

 

 

 

なんで、前回の続き(私の転機の話)で、この本かと言うと、

今年の夏に地元善通寺商工会議所が開催している「創業塾」に参加したんです♪

今までの私は、「私なりの」仕事をしていました。

お客様へ心を込めてエステをする、美容のアドバイスや悩みを解決する、スキンケア製品の提供などなど…。

「Sincerely」という意味には、「誠実に」という意味もあり、自分やお客様に誠実にいたいという気持ちも込めています。

 

この「創業塾」に参加して、私のその想いが中途半端なもので、もっともっと真剣に向き合うべきだと背中を押してくれた先生方がいます。

もともと、マイペースなもので、熱しやすく冷めやすい…(>_<)

「コレだ~!」ってピンときたものには、熱し続けるんですが…。

 

そこで、出会った先生方は、東京の「ジャイロ総合コンサルティング株式会社」の優秀講師軍団♪

 何がすごいって、私の仕事内容だけでなく、心までコンサルティングしてくれるんですよ~☆彡

 

他のコンサルタントの先生は、私は知りませんが、こ~んなに親身になって、時間外であろうとなんであろうと、真剣に向き合ってくれる…。

しかも、おもしろいっ!(^^♪

 

世間では、高いセミナー代を払って、必死に何かをつかもうとセミナーを受けている方もいますが、その講師の方々と、セミナー後も深~いお付き合いができるかどうかは、?ですよね。

実際は、その後のつながりを持ち続けたいじゃないですか?

 

全国のご商売をされている皆様~!

「ジャイロ総合コンサルタント」さんのセミナーがあったら、是非是非受けてみてください。

 

そう!その先生方の一人で、私の師匠(勝手に言ってます)である先生が、

この本の著者である「綿貫有二先生」なんです!!!

先生が本を書いてると聞いてから、発売になるまで、心待ちにしていました♪

綿貫先生に教えてもらったことが、ギーッシリと詰まっているこの本。

 

本が苦手な私…読んで思ったこと。

読みやすい~っ!

なんで?なんで?こんなに読みやすいの?

興味があるない関わらず、きっとこれも綿貫マジックがあるに違いない。

 

内容は、ホントに、紙面上の理論じゃないっていうのが、よ~く伝わってきました。

愛がある!心がある!

先生が今まで必死になって作り上げてきたものが土台になっているので、

読んでいると、自分が主人公になれます(^^♪

 

ところどころに書かれている「プラスポイントアドバイス♪」

これが、とーっても分かりやすい!

 

ご商売されている方や営業マンは、もちろん商売繁盛の為に絶対に欠かせないことや見逃している大切なことなど、具体的に「こうしよう!」っていうのを教えてくれます。

じゃあ、そうじゃない方…私は、是非読んでもらいたいです!

なぜなら、人間関係や人としてのあり方など、そういったことも教えてくれると思うからです。

 

私の転機になって、心から親身になり背中を押してくれる綿貫先生の本が

一人でも多くの方のお役に立つことを祈っています(^^)

 

先生から教わった「想う=相手の心を思うこと」。

常に、お客様や周りの方々の心を思いやれる自分であり続け

お客様が満足するサービスを提供し続けていきます(^^♪

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。