私のお気に入りのお手入れの一つ・・・『天然泥パック♪』clay

世の中には、いろーんな泥パックが存在しますが、私が愛用しているのは、北極近くでとれる『泥』。

 

なぜ、愛用しているか?というと、期待以上のお肌に仕上げてくれるから・・・は絶対条件♪

 

それともう一つ、その付近で採れる泥には、天然ミネラル成分が約27種類も入っており、こんなストーリーがあるんです・・・☆彡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はるか昔のお話…

北米太平洋側 北西部のネイティブアメリカンは、当時、町全体が経済的に苦しくなって

「何かで町おこしできないだろうか?」と頭を抱えていたそうです。

そこで、目に入ってきたのが、海一面に広がる『泥』。

「よーし、これで陶器を作ったら、お土産や観光地として発展するかも…!」

早速、町中の人々が、その『泥』を使って陶器を作り始めました。

ところが・・・すぐに、ボロボロッと崩れてしまい、陶器がキレイに完成しませんッ!!

原因は、『泥』の粒子が細かすぎて、陶器作りには向いてなかったそうです。

結局、町おこしとしての陶器作りは断念。

しかし・・・人々の手がその『泥』によって、ツルツルしっとりなめらか~になってることに

気付いたそうです\(^o^)/

その後、全身のケアとして、そこの『泥』は世界中で愛用されるようになりました、とさ…♪

(その町おこしがどうなったかは、定かではありません(ーー;))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんなストーリーがある、『泥パック』。

特に、紫外線をたっぷり浴びすぎたお肌から、汚れやシミの原因を取ることはもちろん!

ニキビ肌、くすみ、赤ら顔、毛穴の開きなどにもベスト!

お肌のバキュームの役目をしてくれるんですよね(^^)v

一回パックすると、『泥』を塗ったときの「ひんや~り感」がなんとも言えずクセになります。

そして、洗い流した後の、触り心地・・・

「私のお肌って、こ~んなにツルツルだったのぉ?」と絶叫するほどです♪

 

ただしっ!!!

塗ったお顔はブルーマンです(^_^;)

ブルーマンになってTV見てる姿・・・ちょっとビックリしますから!

 

季節の変わり目は、お肌も敏感になりやすい時・・・

お肌を甘やかさずに、適度な刺激として「攻めのスキンケア」ということで

たまにはパックしてみませんか?

 

ブルーマンになりたい方!この指とまれっ\(^o^)/

詳しくは、毎月発行している『Beauty Upレター♥』に載せています♪

『Beauty Upレター♥』は、エステにお越し頂いたお客様を中心にお配りしております。

「私も読んで見たい~!」という方、どうぞご連絡くださいね。

 

 

お家サロン Sincerely 山下和代

090-8975-2885

sincerely-kaz-@softbank.ne.jp

 

~Sincerely for you~ 全てはあなたの為に・・・ kazu

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

泥パックしたいなぁー☆

BeautyUPレター☆読むとすごく勉強になります♪
私も毎月読みたいです♪

Fairy様

泥パックいいですよぉ~♪
お肌のスッキリ、キメ細やかになります(^o^)

Beauty Upレター、読んで頂きありがとうございました!

また、お届けしますので、ご覧くださいねっ☆彡

ありがとう~(^_-)-☆

Comment feed

コメントする

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。