こんばんは(^O^)

今日は久しぶりの雨模様でしたね。

お肌も、たくさんの水分で潤いたっぷりにしてくださいね~。

 

さてさて…先日『美脚リセット』について書きましたが、私が過去に成功したダイエット法の一つをご紹介したいと思います♪

私の経験上、リバウンドがこない方法は、やっぱり「筋トレ+有酸素運動+食事」です!

この「筋トレ」…「スロートレーニング」ってやり方がいいそうですよ~。

ゆっくりやるってことです(^.^)

 

3種類の筋トレをやっていきます♪

コツは、『声を出しながらやる』です(^^)

筋トレする時って、頑張っちゃうので、ついつい呼吸が止まってしまう時があるんですが、

呼吸を止めずにすることが大事みたいですね。

なので、「1、2、3、4…」って声を出しながらすると、呼吸が止まらないし、テンポもズレませんよ。

じゃあ、3種類の筋トレのご紹介~☆彡

 

①腕立て伏せ  traning1

四つん這いになり、両手両膝を床につけ、「両手を底辺にした三角形」を描くようにアゴが降りていくポイントにタオルを置きます。

この時、両手は「胸の横」辺りに!

「1、2、3、4」で降りて、また「1、2、3、4」であがります♪

 

②腹筋   traning2

膝を立てて仰向けに寝ます。

手のひらを開き、腕を真っ直ぐ伸ばします。

中指が膝頭にあたる位まで、腹筋です♪ 戻るときは、肩が床に付かないようにします。

「1、2、3、4」で起きて、また「1、2、3、4」で寝ます♪

 

③スクワット      

肩幅に足を開き、つま先はやや外向きにして、腰に手をあてます。  traning3

そのまま、背筋は伸ばしたまま、ももが床と平行になる位まで降ろします。目線は真っ直ぐ前を見てね。

コツは、膝がつま先よりも前にでないように、お尻を後ろに下げる感じです(*^^)

ゆっくりと立ち上がり、膝が真っ直ぐ伸びきる手前で、また降ります。

 

3種類とも、「1、2、3、4」とカウントしていき、それぞれ10回×2セットを毎日やりましょう~。

「今、ここの筋肉を鍛えてるの~」と意識しながらすると効果的ですよ♪

 

今年の4月頃、ちょっと体調を壊しMRIをしたんですが、その後、先生が診察してくれてる時に

「内臓脂肪ついてないね~」とお腹をツンツンされながら言われました(^^)v

先生曰く、内臓脂肪はほとんどなく、背骨の神経もしっかり太く、ちょっとやそっとでは傷つかない図太い神経をしてるそうです(^_^;)

 

しっかりと筋トレしてダイエットしたからかな?と、少し嬉しかったデス(^^)v

皮下脂肪は、また別ですけど…(@_@)

 

この「筋トレ」の後に「有酸素運動」をするのが、ベストですが、なかなかできない方は

「筋トレ」だけでもチャレンジして見てくださいね~。

最初はできなくても、そのうち慣れてきますから(^^)v

 

「筋トレ」をすると、『成長ホルモン』が出ます。

『成長ホルモン』が持つ、高い脂肪分解作用によって、脂肪が分解され「遊離脂肪酸」という状態になります。

この状態になると、脂肪が効果的に燃えるそうですよ♪

 

なので、「筋トレ」→「有酸素運動」という順番が、ベストらしいです(^.^)

 

私も、また再開したいと思いま~す!

くれぐれも、無理はしないでくださいね。

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

無理しないで続けられるのが
いちばんやね~
 

凡事徹底
平凡な事を徹底してやり続ければ
やがて非凡な成果が得られる
 

マライアみたいな ぼんっ きゅっ ぼんっ 体型
非凡な体型目指してがんばりまーーーすっ 笑
 

・・・
 

地道にがんばります(^_^;)エヘ
 

HSちゃん

凡事徹底…その通りですね~
( ..)φメモメモ

全てに当てはまるね(^^)
毎日、コツコツと頑張りますっ♪

[...] 前に、ブログにも書いた「スロートレーニング」…これを取り入れて、短期集中で頑張ります! [...]

Comment feed

コメントする

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。