こんばんは(*^^)

今日は、お休みだったので、ゆっくりと休日を楽しみました♪

 

朝早くから日光浴を兼ねて、近くの河川敷で野球鑑賞~(^^)baseball1

地元では有名な「讃岐富士」の山をバックに写メをパチリ。

私は、通勤がないので、普段日光に当たることが多くないかも…。

紫外線防止にはなるんですが、朝日に当たっていると、なんだかポカポカしてきてとっても心地よくなりますね。

皆さんの楽しそうな声やカキーンっていう音をBGMに、ボーッっとしてきてて、ここにお布団があったら間違いなく寝てました(^_^;)

 

バッティングセンターでピッチャーの真似事で遊んだことはありますが、結構、微妙なさじ加減で投げるボールが変わるらしいです。

baseball2

見てると簡単だけど、やると難しそうですよね。

こんな格好で投げられるのって、相当な練習が必要なんでしょーか?(^.^)

白いグローブが光ってました☆彡

 

 

 

ほかほかと日光浴を楽しんでると、やっぱり気になるのが紫外線…(>_<)

1年中、紫外線はでています。

冬だから…曇りだから…と言って、UVカットを怠ると、いつの間にか顔中にシミが、シワが…(@_@)

屋外でも室内でも、1年中UVカットは心掛けてくださいネ!

 

あと、以外と知られてないのが、「日光浴」のしすぎは身体がサビてくるんですよ~。

紫外線によって、体内で「活性酸素」が大量に発生していきます。

「活性酸素」は、もう皆さんご存知ですよねっ。

「活性酸素」が体内で大量に発生することにより、病気の原因(=サビる)に…。

1日中、海や運動会だったり、外でいたりすると、ものすご~く疲れませんか?

これって、身体を動かして疲れるだけでなく、紫外線による「活性酸素」の発生によっての疲労もあるんですよ。

 

なので、日頃から、『サビない身体作り』が必要になってきます(^^)v

その為に最低限必要なことは、バランスのとれた食生活(=抗酸化物質)!

適度な運動!

ストレスのない生活!

などなど…これまた、当たり前のようでなかなかできないことです。

 

一番は『抗酸化物質(ビタミンやミネラル)』をとることでしょうか?☆彡

1日3食の食事でとれるのがベスト!

でも、なかなかとれないのが現実…なので、サプリメントで補いましょう~♪

私も、サプリ飲んでますっ(^^)

そうそう、サプリをとるなら絶対『マルチビタミン』です!

だって、自分の身体の中で、どのビタミンの種類が少ないか(補う必要があるか)って分からないでしょ?

シミ消したいからビタミンCってのは、もったいない取り方だと思いますよ。

せっかくとるなら、総合的にバランス良く吸収できるモノをオススメします(^.^)

 

だって、いつまでも若々しく元気でいたいから…。

 

皆さんも一緒に、若々しく楽しく元気でいましょうね~(^O^)/

 

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

サビる・・・
 

サビる・・・?
 

体がサビる・・・??
 

(゜-゜)
↑放心状態の 私・・・
 

 

いや~
体がサビるといえども・・・
 

食事をバランスよく摂取するのって
意外と難しいもんね~
 

kazuちゃんの言う通り 

ビタミン
ミネラルも
 

大いに不足してるよ~
わたしゃ 果物あんまりたべないから~
 

おサビな体にまっしぐらーーーっ
 

(゜-゜)またまた放心 
 

な とこでしたが・・・ 
 

kazuちゃん助言により
今後気を付けます はい

HSちゃん
サビると言っても、「サビ」が出てくる訳ではないんだけどね!
よく聞かないかな?
お肌もね、食生活を変えるだけで、だいぶ良くなるんだよ~♪
バランスのとれたライフスタイルを心掛けたいですねっ(^O^)

Comment feed

コメントする

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。