こんばんは(*^^)

今日も、昨日に引き続き「お肌のたるみ」について、みていきますねっ♪

昨日は、たるみの原因②真皮層の衰えについて書きましたが

今日は①筋肉の衰えについてデス!

 

こちらの方が意外と重要だったりするんですよね…(>_<)

 

加齢と共に、身体の筋肉量が落ちていくのと同じで、顔の筋肉も少しずつ衰えていきます。

筋肉が老化すると、弾力性がなくなって、伸びきったまま硬くなってしまいます。

顔に表情をいっぱい出すと、筋肉を動かすようになるのでいいかもしれませんね~。

 

顔筋が衰えて硬くなると、血液やリンパの循環も悪くなり、新陳代謝が低下するので、

実は、たるみだけでなく、シミやシワなどのトラブルも発生しやすくなるんですよぉ!

 

皮膚表面のハリが少なくなるのも残念ですが、奥底につながっている筋肉が衰える方が、私は怖いかなぁ…と思っています。

どんなにバッチリ若いメイクしても、着飾っても、ハリや弾力の低下は隠せませんっ。

本物の若さには、ハリがあります(^.^)

 

身体の筋トレのように、ダンベル持ったりはできませんが、お顔も筋トレはできますよ!

なので、ご安心を…(*^^)v

 

じゃあ、どうやって筋トレ(?)していけばいいのか…☆彡

私がオススメするのは、常に「筋肉の流れ」を意識するってことです!

う~ん、よくわからない!って方いますよね(^_^;)

簡単に言うと「下げない」ってことです♪

 

化粧水やクリームなどを塗るときに意識して欲しいポイントがありますっ。

1.アゴ先→耳の下

2.口の横(口角)→もみあげ

3.小鼻の横→こめかみ

顔の一番広い部分の「頬」。

やみくもにマッサージするのではなく、この3つのポイントを1つの線として捉えてみてください。

細かいところまでは、ブログで書ききれないので、「Beauty Upレター」に書くようにしますね!

 

ご自分でできるケアとしては、こういった筋肉に対するマッサージやリンパマッサージなど…。

昨日、書いた、ハリを失わないような注意点や、そういったスキンケアを使うのは必要なことですね。

あと、砂糖は控えめに…。過剰な砂糖の摂取でも、お肌はたるみます(@_@)

 

それでも、お肌の奥底にはなかなかアプローチはできないのが現状だと思います。

 

そこで『お家サロン Sincerely』では、筋肉をもともとあった位置に戻す、近づける、リフトアップパックをご用意しております☆彡

パックを乾かしている間、筋肉がグググ~ッっと上に持ち上がっていくのを実感しますよ(^^)v

この感覚は、きっとどこでも味わえないものでしょう~。

施術後は、一回り小さくなったお顔に感動~

クセになるパックです!

 

筋肉を元の位置に戻しながら、真皮内のエラスチンの生成量も増やしていく美容液もたっぷりと取り入れている、この「リフトアップ コース 60分 4000円」。

是非、お試しくださいませ♪

 

ブログでは、書ききれないスキンケアアドバイスやマッサージの仕方なども伝授致します!

皆さん一緒に、肌年齢を若返らせましょう~☆彡

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

リフトアップって大事だね~
 

たるむと一気にっ 一気にっ
老けてみえるもんね~
 

老け顔のわたしゃ
よけい気をつけなければっっ:-)うん
 

HSちゃん

リフトアップ、大事大事~☆彡
たるみはジワジワやってくるからね。
お互い気をつけましょう(>_<)

Comment feed

コメントする

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。