こんばんは~(*^^)

昨日の「お肌のたるみ」の原因について、今日は、もっと深くお伝えしたいと思っています。

美容業界も日々進化しており、いろんな成分の発見や人間の生態についての理解も深まっていっています。

ですが、やはり、どんなことも基本が大切だと思うので、まずは基本に忠実に…♪

 

たるみの原因…①筋肉の衰え②真皮層の衰え

まず、この②真皮層の衰えについてです☆彡

 

その前に…お肌は上から、「表皮」「真皮」「皮下組織」という層になっています。

hifu

 

この上から2つ目の「真皮」に

『コラーゲン』『エラスチン』『ヒアルロン酸』がたくさん含まれていて、肌表面の弾力やハリを支えていますよ~。

 

 

 

「真皮層」をもう少し細かく見ていくと…  shinpi2網目状になっているのが『コラーゲン』

その周りをしっかり支えているのが『エラスチン(オレンジの部分)』

例えるなら、スプリングのような感じでしょうか?

 

『コラーゲン』が減少したり固くなったりすると、『シワ』の原因にもなります…(>_<)

(この詳しいお話は、また今度☆彡)

 

『コラーゲン』をしっかりと支えている『エラスチン』がプチプチッと切れたり、少なくなったりすると、伸びきったゴムのように『ハリ』が失われます。

パンツのゴムが伸びきって、ブヨブヨになったことないですか?(^_^;)

 

この『エラスチン』…ここ数年で研究が進み、注目されています。

加齢と共に、『エラスチン』が自ら生成する量が減ってくるんです(@_@)

加齢だけでなく、紫外線や男性ホルモンまで関係してくるんですよ~!

恐ろしや~ですね。

 

ご自分でできる「たるみ対策」は、保湿はもちろん、まず紫外線対策!

あと、血行をよくして新陳代謝をUP!その為には、食生活の改善も必要ですねっ。

喫煙もNGです。

それと、毎日のスキンケアで動かす「手」!

マッサージする時、クリームや化粧水をつける時、全ての「手」の動きを下げないことです!!

よく分からないまま手を動かしていませんか?

「内→外」、「下→上」と手を動かして見てくださいね♪

 

よく「コラーゲン配合」とか見かけますが、私が思うに、「配合」されているのが大事なのではなく、

「自ら生成する力」を蘇らせるのが大事じゃないかと…!

それが、いわゆる「若返り」だと思っています。

 

『お家サロン Sincerely』では、この『エラスチン』が自ら生成していく美容液をエステの中に取り入れています☆彡

 

毛穴が目立ったり縦に伸びきってるお肌や、たるみが気になるお肌の方

是非、お試しくださいませ~♪

 

たるみの原因…①筋肉の衰えについては、またまた明日…(^.^)

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

オレンジのエラスチン
ブチブチ切れまくってるよーーー
 

これまた
えらいこっちゃっ
 

だんだん恐ろしくなってきたよーーー

 

明日も恐怖映画観るつもりで
気合いれとくよーー 笑
 

 

 

HSちゃん

大丈夫、大丈夫(*^^)v
今から、お手入れしてあげると大丈夫ですよ♪
まずは、意識することから、始めてみてください。

[...] 昨日は、たるみの原因②真皮層の衰えについて書きましたが [...]

Comment feed

コメントする

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。