こんばんは(^^)

今日も、黄砂が少し舞っていたようですね…。

 

さてさて…雑誌を何気に見ていたんですが、最近は「付録」が付いているのが当たり前になってますね~。

ちょっとした「お得感」があって、なんだか嬉しくなります♪

 

ゴロ~ンと寝転んで雑誌を見ていると、顔のお肉が、あっちにユラユラ…こっちにユラユラ…(^_^;)

もともと丸顔なので、お肌のたるみは一番気になるところです(@_@)

 

普段から、たるみUPの為のスキンケアをしたりマッサージをしたりしてますが、

数年前の写真を見て「え~?」って思うことないですか?

たるみは自分では気付きにくく、気がつくと「アレ?」ってなってます(>_<)

見た目年齢が老けて見える要員の大きな一つでもあるんです!

 

そこで、ちょっと実験☆彡

「鏡に自分の顔を映してみてください」

両手でこめかみを少し引き上げて見てください。

表情が変わりましたか?

目立っていた毛穴が目立たなくなりましたか?

そうなった方は、残念ながら、お肌がたるんできている証拠です。

 

実験②

「仰向けに寝転んで鏡を覗いて見てください」・・・それが約5年のお顔。

「うつぶせになって、鏡を覗いて見てください」・・・それが約5年のお顔。

たるみ加減の差が結構あると、一気にたるみが進みそうです。

お肌のハリが少なくなってきて、これから、もっともっとたるみが進みそうですね(>_<)

 

なんで、たるむの~?

原因は2つ考えられます…。

①筋肉の衰え

②真皮層の衰え(いわゆる、コラーゲンやエラスチンなどの減少によってハリや弾力が失われていきます)

 

これ、皆さん②の方にばかり着目しがちですが、以外と①も重要です!

 

この続きは、また明日…(^^)

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

顔って・・・

年々恐ろしいことになってる・・・

あー恐ろしやっ 笑

って ほんに笑いごとじゃない・・・

老け顔の私は
明日の続きも興味津々

お肌のたるみ・・・
やっぱりSincerelyに早く行かなきゃー☆

HSちゃん

続きを楽しみにしてくれてありがとう♪
年々、若返って頂く為に、お手伝いしま~す(^^)v

Fairyちゃん

えっ?たるみある~?
Fairyちゃんはないように見えるけど…。
どちらにしても、早めの段階で対策してる方がいいですよねっ。
お待ちしております(*^^)

Comment feed

コメントする

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。