こんばんは(*^^)vbass

今日も、風が強かったですね~。

こんなに寒い日が続くと、体も芯から冷えますので、疲れが取れにくくなりますよね。

ゆっくりと温かい湯船につかって、1日の疲れをしっかり落としてくださいネ♪

 

このお風呂…湯船の温度によって体への働きが違ってきます☆彡

40℃を境に、神経の状態が変わってくるんです。

40℃以上の熱いお風呂だと、神経が刺激され新陳代謝もアップ!目もシャキッとなります。

40℃以下のぬるめのお風呂だと、神経がリラックスし、体も芯からホカホカで寝る体制バッチリです。

 

もう少し、細かく見ていくと…

●42℃以上で短い時間(10分位)で入ると、新陳代謝が促進され、老廃物が排除されやすくなります。

なので、『疲労回復』したい時は、コレですね(^^♪

●41℃位で約20~30分の全身浴で入ると、血行が良くなり、新陳代謝も促進され『肩こり』が和らぎます。

浴槽のフチに、首を倒して、ストレッチしながら肩こり除去してください(*^^)v

●38℃位でゆっくりと半身浴で入ると『リラックス効果』があります。

就寝前1時間位前に入ると、自然と眠さが出てきて、気持ちよく眠りにつけますよ(^_-)-☆

体の芯から温まることが出来ますが、半身浴なので、風邪を引かないように

肩にタオルなどをかけて注意してくださいネ!

 

あと、これからますます外気が寒くなってくるので、暖房をつけますよね。

お風呂前に、リビングなどで暖まっていて

お風呂の脱衣所では急激に気温が下がります。

で、浴室でまた体温が上がる…。

この急激な温度差で心臓などに負担がかかりますので、気になる方は、脱衣所を温めておく…などして気をつけてくださいネ!

 

入浴前後の水分補給もお忘れなく~(^O^)

 

長湯になってくると、お風呂で楽しめる工夫が必要ですが、そんな時にアロマバスソルトなどいかがでしょうか?

湯船の温度とアロマの効果で、皆さんの体調管理にも役立ててください

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

なるほどー☆

今日もバスソルトの良い香りに癒されました☆
ありがとうございます♪

バスソルト長持ちするね~

わたしゃ なんでもじゃじゃっと大量に入れてしまうんだけど

kazuちゃんが事前にしっかり効果効用を説明してくれてたから
適量がまもれているんやね~

言うこと聞かない私もkazuちゃんの言うことなら聞けるみたい うふっ

Fairyちゃん

あのブレンドは、私も今、お気に入りの一つです♪
お風呂でゆっくりと疲れをとってくださいネ~!
今思ったんですが、浴槽ってトールペイントできるのでしょうか?(^_^;)

HSちゃん

あらら…私も適量をあんまり守らないマイペース型です(^^)v
適当=適量でしょうか?☆彡
寒くなってくるし、今はHSちゃんにとって大事な時期なので
体調管理にはご注意を…!

あーーーーっ

お風呂にペイント!!

いいね~それー☆

HSちゃん

いいでしょっ♪
いろんなところにトールペイントできるよねっ☆彡

[...] 前にも、「お風呂」について書きましたが、湯船に入って温まることって、大事なんですよ。 [...]

Comment feed

コメントする

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。