こんばんは

今日は、と~っても風が強かったですねっ!!!

いよいよ冬到来でしょうか?

季節の変わり目は、体調もお肌も変化しやすいので、皆様、ご注意くださいねっ!

 

昨日に引き続き、今日も「お客様からの質問」デスっ。

今回のお客様も、私がエステで使用しているスキンケア製品をお使いの方です。

 

お客様「まぶたが乾燥して、皮がむけてくる…。今使ってる化粧品が合わないんじゃないだろうか?

なんか、目頭の辺りや鼻のとこにはブツが出てくるし…(-_-;)」

 

なるほど、なるほど…。

一般的に、今の時期はかなり乾燥が激しくなりますから、それが原因でしょう…とは安易にお答えできませんっ!

 

これまた、詳しく、お話を伺いました

すると…

・夜のメイク落としで、しっかりとメイクが落とされてないこと。

・洗顔後、化粧水をつけずに、いたこと。

・保湿力がそんなに高くないクリームを使っていたこと。

…などなどが分かったので、その点をアドバイスしましたっ!

 

目元、鼻周りのブツブツは、きっと、メイクの汚れが落ちきってないのが溜まりに溜まって出てきたものだと思います。

なので、汚れをしっかり落としながら保湿もしてくれるクレンジング剤で、よ~く落としてください!

あと、洗顔後の化粧水を、コットン2枚ヒタヒタにして顔全体につけた後、

まぶたにコットンを貼り付けること約5~10分。

その後に、も一つ保湿力が高いクリームを使って、潤いプルプルに…。(*^^)v

 

アドバイスした時に、お客様は「化粧品が合わないんじゃないか?」と心配されていましたが、

翌日、

「アドバイス通りにやったら、よくなったわ~(^O^)」とのことでした

 

よかった、よかった~☆彡

 

「乾燥するの~」 という方…お使いの化粧水を、今までの2~3倍使ってみてください!

「乾燥対策=クリーム」の前に、化粧水を浴びるほど使うことで、お肌に潤いが出てきます。

その次に、美容液やクリームなどですね(^^♪

それでも、乾燥する!というお客様…今、お使いのスキンケア製品を一度見直した方がいいと思います。

お困りの方、どうぞご相談くださいネッ(^_-)-☆

 

 

今回も、私自身、とっても勉強になりました!

ありがとうございます!

 

皆様のお声が、私の勉強につながっていきますので、

どうぞ、いろんなお声を聞かせてくださいネ(*^^)v

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

なるほど…なるほど…
★★乾燥肌って、ちょっとやそっとでは治らないんですよね(T_T)

乾燥肌のクセにTゾーンだけはオイリーって、私の肌ご臨終(ー_ー)!!
一日中、化粧崩れのしない普通肌に産まれたかったワ..(T_T)

この間まじかで鏡を見たら、顔中に薄茶色の可愛らしといシミ(ソバカスと言いたいのですが)が、いっぱい(-_-;)

恐ろしや~~~恐ろしや~~~

透き通る激白の肌・化粧崩れのしない肌・シミのない肌・・・・・・・・
指が足りん(-”-)

こんな肌に生まれ変わりたい(@_@;)
なりたい・・・・・・・・・(^0_0^)
  ↑
 無理?
とにかく今年の冬は、【脱・乾燥】で頑張ろっかねー(*^_^*)

tatobaさん
コメントめちゃおもしろすぎるですー☆ 

同じく私のお顔も
恐ろしや~~~恐ろしや~~~

指足りまへん路線です 笑

tatoba様
コメントありがとうございます♪
そうですか…指足りませんかぁ(^^♪
でも、それだけ「美意識」が高い!ということでいいんじゃないでしょうか?
今のお悩みは、産まれ持ったものではなくて、
今までのお手入れの結果だと思います。(^_^;)
なので、毎日、お肌をじっくりと見て、
理想のお肌に近づけるような、お手入れをすると必ず「美肌」になれますよ☆彡
私にも、是非、お手伝いさせてくださいね!

まずは『BeautyUpレター11月号』をご覧くださいネ★

HSちゃん♪
HSちゃんも「指足りない」程、美意識が高いんですねっ!
いいことです~★
「もうええわぁ…」と思ったら、そこ止まりなので
理想のお肌を追求していきましょう~♪
目指せっ!見た目年齢-10歳です(*^^)v

Comment feed

コメントする

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。