こんにちは♪
香川県丸亀市にある、エステ&アロマ、活性リンパマッサージの「お家サロンSincerely」山下です(^^)/

先日、ある女性誌を読んでるとこんな記事がありました★

20130121_232129【大特集
みんな「体温をあげたい!」】

1年以上前から、「女の子は冷やしたらアカン」と、朋秋先生から体を温めることの大切さを学び続けていたので、なんだか「キターっ!」って感じでした。

皆さん、秘かに、冷えを深刻に悩んでいてなんとかしたいと思っているようです。

身体を温める日々の努力を『温活(オンカツ)』と称し、様々な方法がピックアップされてましたよ(^_^)

でもね…これって流行りとかじゃないんです。

おばあちゃん世代の方は、みんな言ってました。

「女の子は冷やしたらいかん」

 

身体の冷えが慢性化する

血液、リンパの流れが悪くなる

代謝が落ちる

身体の不調が起きる(痩せにくい、肩こり、むくみ、疲れが取れない、朝起きれない、肌荒れetc…)

代謝が更に落ちる

冷える…

悪循環になってしまうのです(+o+)

 

今まで「冷え」に対して軽視してる方も多かったと思いますが、身体の芯から温めることで、この循環がこう変わります☆

血液、リンパの流れが良くなる(^^)

代謝が上がる(^_^)

身体の不調が改善!(^o^)

心も体もスッキリボディに(^O^)/

更に、身体が温まる!!\(^o^)/

私自身も、以前は35.7℃くらいだったのが、今では36.5℃くらいありますよ(#^.^#)

上記のことが自分の身体で体感できてるので、体温を上げることの大切さが、よーく分かりました!

漢方の分野では、「いかに身体を温めるか」という学問だそうです。

冬だから…なんか流行ってるから…ではなく、大切な基本がたくさんあるんですね。

 

一概に冷えてるといっても、その方の生活習慣や体質など違ってくるので、ちょっとここでどんな冷えのタイプかを把握してみましょうか!
ということで、次回に続く…m(__)m

 

★お問い合わせ、ご連絡先★
Sincerely(シンシアリー)
090-8975-2885
info@ouchisalon-sincerely.com

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。