今日から、11月…って、今日は2日ですね(>_<)

私の中で、1日どっかにいっちゃってました…。

 

11月にもなると、あちこちで紅葉の情報が届いてきますね

私の住む地域では、今年は11月中旬~下旬にかけてが見ごろだそうです。

まだまだ、先だろうと思ってても、すぐですよね。

紅葉がいつの間にか雪景色に変わっていきそうです(^o^)

 

さてさて、今日もお昼ご飯を食べながら、TVを見ていると

「お肌の乾燥対策」について特集していました~!

私の『Beauty Upレター11月号』の特集の1つでもある内容と同じっ♪

思わず、注目してしまいました。

すると、あの造顔マッサージで有名な「美容家 田中宥久子さん」がコメントしてました。

ますます、注目して見てました。

なぜなら…私のエステの先生は、田中宥久子さんも教えた美容業界では有名なお方。

なので、注目しちゃうんですよね(^^)

 

コメントはやはり「保水と保湿」。

私の『Beauty Upレター11月号』にも、同じこと書いています♪

なぜだか嬉しくなって、今日一日ルンルン気分です(^_-)-☆

 

皆さん、乾燥は、「乾燥している」と感じ始める前から既に始まっていますよ!

普段からのスキンケアが「差」を生みます。

まずは、①化粧水を浴びるっ!

あなどれない、化粧水!

手の平にポタポタッとのせて、お肌にパシャパシャとつけてる方…

残念ながら、それでは保水できておりません(@_@)

カラカラに乾いた田んぼを想像してみてください…。

そこに、お茶碗で汲んだ水をパシャパシャとかけても、田んぼは潤わないですよね。

お肌も同じです。

お肌が欲しがっているだけの水分を与えることが、最も大切だと思います!

 

次に、②保湿クリームを塗りまくるっ!

但し!!! ここは最重要。

お肌、自らが皮脂を出すような、皮膚呼吸ができるクリームを選んでください。

鉱物油系のクリームは、絶対NGです(>_<)

 

詳しくは、『Beauty Upレター11月号』をお読みくださいねっ

 

みんなで、ツルツルぽよよん肌になりましょっ(^。^)

 

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

イベントお疲れ様でした☆
kazu様が調合してくれたバスソルトで疲れも吹っ飛びました☆
ありがとう☆

もうすでに乾燥している・・・
化粧水浴びて、クリーム塗って、
そしてSincerelyに早く行かなきゃ!!
早く行きたいなー☆

Fairyちゃん

こちらこそ、イベントお疲れ様でした☆彡

Fairyちゃんは、乾燥肌って言ってたよね(>_<)
乾燥知らずのお肌になることはできるから
いつでも、お越しくださいねっ♪
今週も、イベント頑張ってくださ~い(^_-)-☆

ツルツルぽよよん肌
いいね~☆

わたしゃ
化粧水ばしゃばしゃ
やっちまってるよーー

kazuちゃんがダメだっていうこと

全部やっちゃてる(^_^;)

困ったもんだ ははは。。。

HSちゃん
ありゃりゃ…。
でも、な~んにもしないよりかはいいので、
ほんのちょっとだけ、意識してしてあげると
数年後のお肌は違ってくるよ(*^^)v
HSちゃんには、いつまでもキレイでいて欲しいデス☆彡

Comment feed

コメントする

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。