こんにちは♪
香川県丸亀市にある、エステ&アロマ、活性リンパマッサージの「お家サロンSincerely」山下です(^^)/

 

調香勉強会で、「お人よし過ぎる『聖』」と言われ、自分のあり方を受け入れることができている今日この頃です…。

 

さて…

「調香」の有効性を辻先生に学びながら、心のバランスを崩し体の不調も出てきてしまっているという方へ、シンシアリーとしてどうお役に立つべきか?

まずは、私自身が心身共に解放されることが先でしょうかね(^_^)

 

記憶、感情、睡眠、香り…

最近、これらのつながりが医学的にも注目され立証されているそうです。

「寝たら忘れる」とよく言われますが、これは実際にあることで、寝ることによって「記憶」や「感情」の調整をしてくれるそうです。

最近の子供は、寝ない子が多い…よく寝る子は、心も安定しやすくなるんですね。

「寝る」だけでなく、規則正しい生活習慣が本当に大切なことで、これによって「セロトニン」が増え、心のバランスも整ってくるのです。

ご飯を食べる、朝起きて日光を浴びる、適度な運動をする…。

当たり前のことですが、なかなかできてない方が多くて、「分かっていてもできない」という方が多いのも現状です。

夜勤などの過酷な勤務形態、休みがあってない仕事、仕事と子育ての両立で自分の時間がない…。

自分の体は大切ですが、自分を待ってくれているお客様や慕ってくれている仲間や大切な家族のためなら!と頑張り続ける皆様。

 

また、簡単には乗り越えられない現実が起きた時、心が病んでしまってどうしようもない、という方。

 

辻先生の調香によって、40年ほど苦しんできたモノがすっと楽になることってスゴイですよね!

 

いろんな角度からのお話を聞かせてもらいながら、もっと学んでいきたい!と心動いた一日でした。

次は「個人調香」してもらおうー(^.^)/ 

 

 

● ● ●  ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2012年4月14~15日 「美Powerプロジェクト in 石巻」ご報告。

その1その2その3その4その5その6

「ユーストリーム中継 in 名振」http://www.youtube.com/watch?v=vpWTHctpwPk&feature=youtu.be

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
 

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely

090-8975-2885

info@ouchisalon-sincerely.com

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。