こんばんは(^_^)/

香川県丸亀市にある、エステ&アロマ、活性リンパマッサージの「お家サロンSincerely」山下です(^^)/

 

はい、続きです(笑)

『女性の不快症状は体を温めると必ず治る!』 前回の内容は→コチラ

【水毒】のお話でしたね(^.^)

本の中にこんな図が書いてありました。

CCF20121012_00000

 

♪ 石原式「冷」「水」「痛」の三角関係図 ♪

「雨(水)」にぬれたり入浴後体表の「水」をふきとらなかったりすると、体が「冷」える。
「寝冷え」すると「下痢(水様便)」をして、「腹痛」になることも多い。
「雨」が降ると「関節痛」「神経痛」が悪化することもある。

などなど…「冷」「水」「痛み」の現象は互いに関連している!ということですφ(..)メモメモ

なるほど!
確かに、人間の理想健康体温は【36、5℃】であり、そうなることで、体内の代謝や生命活動が営まれるように設計されているので、体が冷えることで様々なダメージが起きるようになるのです(+o+)

体温が1℃下がると、代謝は約12%、免疫力は約30%低下すると言われています。

体内に余分な水分がたまって、体が冷えた時は、冷やす大きな要因の「余分な水分」を体外へ排出しようとして、体を温めようとするのです。

例).寝冷えする→下痢をする、冷えて風邪をひく→鼻水、くしゃみが出る

なるほどー!人間の体って精密にキチンと機能できるようになっているんですね~!(^^)!

 

この本を読む限り、女性の更年期障害といわれる症状やアレルギー、メニエル症候群、緑内障、不整脈、むくみ、肥満、ヘルペス、パニック症候群etc…は、【水毒】が大きな要因の一つであるんだな、と理解できました(^_^)

 

ということは...?

前回の「気、血、水」の関係と、「冷、水、痛」の関係を合わせて考えると、『体を温めて』『老廃物や気の流れを良くする』ことで、長年の不調から解放される!ということですね~♪♪♪

 

残念ながら、「気の流れ」は私では力不足ですが、残りはお任せください(^O^)v
『活性リンパマッサージ』がきっとお役に立てると思います!!!

 

今日もお越しのお客様の声♪

「制服のスカート履くとき、お尻辺りのひっかかりが前と違う!」・・・活性リンパマッサージ3回目
今日のお客様は、初来店後、転勤で他県へ引っ越しされましたが、また香川に戻ってきて「やっとシンシアリーに通える~♪」となんとも嬉しいことを言ってくれて、励みになっています(*^。^*)

 

これからの季節、どんどん寒さが増していきますので、意識的に温めるようにしてみてくださいネ(^.^)/

「いつもの疲れだから…」「仕事で仕方ないから…」「寝れば大丈夫…」などと、自分の体と向き合うことを避けていては、年々不調が増えてくるのはいたしかたないです(+o+)

毎日の入浴(シャワーはNG)で約15分間、心と体を現実から解放してあげて温めることで、この先数十年の体がより良くなるベースが整うと考えれば、15分間とれますよね?

いろんなものに頼る前に、まずは自分の体と向き合うことから始めてみてはどうでしょうか?

 

皆さんに共通したアドバイス→入浴約15分間、ストレッチ、腹巻やレッグウォーマーの着用、生姜紅茶などの温める飲食物

細かいアドバイスなどは、個人の症状や生活習慣によって変わってきますので、お気軽にご相談くださいネ(^_^)/

 

~参考文献:「女性の不快症状は体を温めると必ず治る!」 著:医学博士 石原結寛氏 海竜社~

 

● ● ●  ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2012年4月14~15日 「美Powerプロジェクト in 石巻」ご報告。

その1その2その3その4その5その6

「ユーストリーム中継 in 名振」http://www.youtube.com/watch?v=vpWTHctpwPk&feature=youtu.be

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
 

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely

090-8975-2885

info@ouchisalon-sincerely.com

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。