こんばんは(^_^)/

香川県丸亀市にある、エステ&アロマ、活性リンパマッサージの「お家サロンSincerely」山下です(^^)/

お彼岸も過ぎ、日が暮れるのが早くなってきましたね☆
日差しの強さも和らいで、随分と涼しく過ごせるようになりました♪

一日の中での気温差が激しくなるこの季節…運動の秋、読書の秋、食欲の秋(●^o^●)
いろんな秋を楽しむ為にも、健康のレベルアップを目指していきましょう~!

実は、わたくし本が苦手で、読める本が限られております(ー_ー)

そんな私が、最近買った本なんですが→20120927_232527

『女性の不快症状は体を温めると必ず治る!』

とても興味深い内容でしたよ(^_^)

東洋医学では、心と体はつながっており、どちらが不調でも生きるためのエネルギーである「気・血・水」の流れが滞ってしまうと言われています。

西洋医学の治療はもちろん大切ですよ!

病気になったら、病院で治療してもらうことで回復も早まり、精神的ストレスも軽減されるし、日常生活へ一日でも早く復帰できますよね!(^^)!

でも、病気にならないためにも、普段からの健康管理というと大げさかな?自分の体と向き合うことって、とっても大切になってきます。

で、健康体を維持していく為に「気・血・水」の流れをよくしていくには『体を温めよう!』ということでした(*^。^*)

あれ?どこかで聞いたことあるなぁ… あっ!活性リンパマッサージの朋秋先生がよく言ってることでした(^O^)

「女の子は冷やしたらアカン!」 ←先生のブログ、とても役立っておもしろいから見てみて~♪

まず、温める前に、知っておくと良いこと!

生きていく為に必要なモノ…「水」。
この「水」も、「飲みすぎて十分な排泄ができずに体内に溜まる」と『毒』になるという考えが、漢方医学では2000年も前から存在しており、それを【水毒】というそうです。(本から抜粋)

確かに、一日2リットルの水飲むと良い!と言われ飲んだら、体中むくんだことありませんか?
私はあります(笑)

雨も降りすぎると水害に…植物にも水をかけすぎると根腐れに…。

春から通っているヨガでも、先生が「吐く息を長~く、ゆっくりとした深い呼吸で…」と吸うよりも吐く方に意識を向けるように教えてくれています。

要するに、体に良いものたくさん入れる前に、「出す」ことを先にしましょう!

代謝UPってことですね(^_^)/

「出す」ことがスムーズにできる体になれば、良いモノもスムーズに入ってきます。

その為にも「冷えは大敵」なんですが…

なんだか長くなりそうなので、続きはまた今度…(今度っていつ?って言わないでね)

おやすみなさい(^○^)☆

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2012年4月14~15日 「美Powerプロジェクト in 石巻」ご報告。

その1その2その3その4その5その6

「ユーストリーム中継 in 名振」http://www.youtube.com/watch?v=vpWTHctpwPk&feature=youtu.be

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely

090-8975-2885

info@ouchisalon-sincerely.com

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。