こんばんは(^_^)/

香川県丸亀市にある、エステ&アロマ、活性リンパマッサージの「お家サロンSincerely」山下です(^^)/

はい、大変、ご無沙汰しておりました…
「病気になったの?」「大丈夫?」と、お客様からご心配の声が届いておりますが、いたって元気でございますm(__)m
いわゆる、ブログをサボっていた…という感じでしょうか。
いつも、読んで頂いてる皆様、申し訳ございませんでしたm(__)m

気を取り直して、また、お付き合いくださいませ~(●^o^●)

さてさて…毎月始めの日曜はラジオ出演です♪
FMサン76.1『ゆみこのほのぼの日曜日♪』(11~12時)に、「プチ美容のコーナー」として、美容や健康や癒しについて皆さんのお役に立てるような情報をお伝えしております(*^_^*)

今日のテーマは『夏バテ肌の解決方法!』

パーソナリティーのゆみこさんと話も盛り上がりましたっ!
夏の紫外線と寒すぎるクーラーの冷気で、お肌はカサカサのゴワゴワになってる…(>_<)


実は、夏が一番老化が進む季節だと言われています。
皮脂も多くなり、肌表面へ出た皮脂が空気に触れることで「酸化」し、空気中の雑菌や汚れを吸着してくるんですね~(*_*)
その結果、皮膚呼吸できなくなって、乾燥肌の方も「吹き出物」や「あせも」などができやすくなります(-_-;)
また、強い紫外線によって、肌は自ら守るために、肌表面の「角質」をぶ厚くしてしまいます。
なので、簡単ケアワンポイントアドバイス(●^o^●)

『ターンオーバーさせよう!(取るケア)
ピーリング剤やスクラブ、パックなどで、お肌の角質除去!
出すもの出して、入れるもの入れやすくする為にも、週1~2回の取るケアは必須(^o^)丿
ふきとりタイプのピーリング剤もあるから、手軽だよっ♪

『美容液をつけよう!(与えるケア)
意外と乳液のみって方、多いんですよね…。
夏のダメージを秋冬に持ち込まない為にも、お肌を活性化してくれる美容液はつけましょう!
オススメは「ビタミンC」や「プラセンタ」、「コラーゲン」配合のもの(^^)v
美白効果や、お肌の若返りに役立ってくれますよ~。
この、「取るケア」「与えるケア」のバランスが大切なのでございます。
最後に、毎日のスキンケアの終わりには、ご自分の『手』でお顔を包み込んであげてください(*^_^*)
お肌も、毎日頑張っているのです!
「今日も、ありがとうね♪」って思いながら、肌状態を確かめてみるのも大切なスキンケアの一つです(^o^)丿
皆様のお肌がより輝き、笑顔に自信がもてますように…(^_^)b 

clay

 

 

 

 

 

 

 

 

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

2012年4月14~15日 「美Powerプロジェクト in 石巻」ご報告。

その1その2その3その4その5その6

「ユーストリーム中継 in 名振」http://www.youtube.com/watch?v=vpWTHctpwPk&feature=youtu.be

 

2011年9月17~20日 「美Powerプロジェクト被災地支援活動」ご報告。

その1その2その3その4その5

 

四国新聞(9月3日)取材記事

山陽新聞(9月1日)取材記事

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。