今日も地元のお祭り♪

太鼓やお神輿がたくさん出るので、見に行ってきました~(^^)

大きい太鼓台に子供太鼓...いろんな太鼓が、それぞれの掛け声の中楽しそうに盛り上がってましたよ!

 

taiko

信号待ちしている車を、一時止めて、交差点の真ん中で

「さ~しまっしょい!」と力強い声と共に太鼓が舞っていました。

ハッピ姿の男性は、かっこいいですね~☆彡

 

担ぐ人数が足りない場合は、違う地区の太鼓でもみんなで協力し合い、盛り上げています♪

お互いの力の貸し合い・・・なんだか、心が和みます

 

殺伐とした事件や人間関係が多い中、こういった、昔からの行事で、人が協力しあうのを目の前にすると

まだまだ、捨てたもんじゃないなぁ~なんて思いながら

懐かしい『綿菓子』をパクパク食べてましたっ(^O^)

『綿菓子』って、お砂糖の固まりなのに、なんで触るとこんなにフワフワなんでしょ~?

 

今日はお祭りということで、甘いものOK♪ (^_^;)

 

あっという間の一日でした...☆彡

 

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

昨日はお祭りいろんなとこで
やってたみたいやね~

綿菓子
うちのはじめさんが小さいころ

機械買って
ひたすら何個も何個もくるったように作ってた~ 笑

作るのおもしろすぎて(^_^;)

そーね~
なんであのざらざら砂糖がふわふわに

ふしぎ~

甘いもの♪

お祭りってどしても

懐かしいものがたべたくなるもんね~

私は
特大リンゴあめを買います 

 

HS 様

綿菓子の機械、持ってるの~???(^O^)
いいな・・・
絶対子供達喜ぶよね♪

大人も童心に帰れて、はまるかも(^_-)-☆

昨日も、りんごあめ売ってたよ!
食べるときに口の周り真っ赤にしながら食べるよね。

お店は少なかったんだけど、なぜだか買いたくなります(^。^)

Comment feed

コメントする

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。