こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^^)☆

 

被災地支援活動から帰ってきて1週間が過ぎました。

こうやってブログに書いていると、毎日毎日思い出すことばかりで…。

 

私達が、元気でいなくちゃ支援活動もできない!ということで、

今日は、「珍道中編」をお送りいたします\(^o^)/

 

まず、今回の支援活動のリーダー、山倉建設社長さん。

山倉社長は、「東日本支援活動有志の会 事務局」でもあり、震災後、毎月のように被災地へボランティアに行っています。

先日、NHKにも特集されていましたよ(^^)

香川県丸亀市の小学校から、鼓笛隊などで使う太鼓や子供達からのメッセージを、被災地の子供達に寄付するお手伝いもされています。

P1030159

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1030170

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいですよねー、子供達の架け橋。

なんだか、ウルウルきてしまいます(ToT)

山倉社長が夢や想いを語るお姿はカッコいいのですが、雨の中「松ぼっくり」を握り締めたお姿はかわいかったです(^.^)

 

P1030291

私達「美Powerプロジェクト」の4人、左から、なっちゃんリンさん玉井さん

私はカメラマン(-_-;)

みんなカワイイ笑顔でしょ♪

もう…道中は笑いっぱなしです(^。^)

 

 

 

「エステサロン ビュリーム」なっちゃん

仕事してる時は、スラーッとしてカッコいいのに、いつもでも「変顔」してくれる天然娘(*_*)

そのキュートっぷりは、是非皆様にお伝えしたいー!

でも、営業妨害になるかもしれないので、変顔写真はカットさせて頂きますね(^m^)

夜のBBQで、マカのウクレレダンスでは、相当笑わせて頂きましたよ♪

みんなが「なっちゃん、なっちゃん」って親しみ込めて呼びかけるのが、よく分かります。

しかも、なっちゃん、よく食べる食べる!!!

車が止まる度に、何か食べてるんですよ(^_^;)

よく、それでそんなにスレンダーボディ維持してるなぁ。

そんななっちゃんですが、早速、続けられる「美Power」支援を、真剣に考えているんです♪

なっちゃんが1人抱えていた想いが実現したね。

想いを伝えてくれて、ありがとねー。

 

 

「瀬戸のはぴ婚♡」リンさん

常に、笑っている!常に、励ましている!常に、泣いている!

きっと、この4人の中で誰よりも被災地の皆様への想いが強く、そこで経験し気付いてきたことを、一生かけて伝えていく…

心温かく涙もろいのに、それを見せないように明るくパワフルにいつもしています(^_^)

そんなお人柄がよーく伝わる「動画」があるんですが、

これまた営業妨害になりそうなので、泣く泣くカット…(-_-;)

なっちゃんとマカとのベスト動画♪

尊敬するリンさんの頭を思わず突っ込んでしまった程の、おもしろ動画♪

あー残念(-_-;)

おもしろいのに(笑)、常に全体を見て指揮をとってくれます。さすがです!

頼りになるお姉さん☆今回も、リンさんの「美Power」で、どれだけの女性が笑顔になったか…。

 

 

そして、いつも自分のことより周りのことを気遣う「玉井さん」

あー、あの写真見せたい!

思い出しただけでも笑える…(^m^)ププッ

だって、だって…(^m^)ププッ

ごめんなさい、玉井さん。笑っちゃダメだよねー。

でもね、小さい小さい体で、慣れない支援活動を一生懸命して

今回の為に、「ハンドエステ」を覚えて…。

最初はぎこちなかったけど、被災者の皆様の目を優しく見つめながら、ゆっくりと語りかけながら、お手手をマッサージしていると、自然と、被災者の皆様から心開いていくんです。

ご自身の辛かったこと、今の悲惨な状況…

それを聞きながら、玉井さんは、大きな大きな目から涙を流しながら、

被災者の皆様と一緒に泣きながら語り合ってるんです。

いつもは、お勤めの玉井さん。

でも、十分に「美Power」を伝えられる心優しい女性です。

 

こんな「美Power」仲間と一緒な珍道中。

楽しくないわけがないですよね(^^)

 

写真見てたら、やっぱり、かわいい写真を皆さんに見てほしいので、なっちゃん、リンさん、玉井さん、ゴメンッ!

P1030025

 

 

 

なっちゃん、八ツ橋試食中。

 

 

P1030051

 

 

 

 

リンさん、磐梯山にかかる雲をつまみ中。

 

P1030086

 

 

 

 

玉井さん、大きい牛タン頂きます(^.^)

 

行きの車中では、この4人に強力なお二人が追加されました。

くうちゃんと、すみちゃん\(^o^)/

素敵な音色を奏でるオカリナ演奏をしてくれるんですよ♪

磐梯山が広がる空気がキレイな高速サービスエリアで休憩中、お二人がオカリナの練習してるとこをパチリ☆彡

P1030056

キレイな景色の中、優しいオカリナの音色が響き渡って、癒されましたよぉ。

マカも登場して、みんなで歌った「アメージンググレース♪」。

鳥肌立ちました!

 

被災者の皆様の心も、きっと優しく優しく癒されたんでしょうね…。

P1030066

 

 

 

 

 

 

いろんないろんな想いがあった、今回の「美Power」被災地支援活動♡

台風の中、行き帰りの長時間運転して頂いた男性の皆様。

ありがとうございました。

 

どう締めくくったらいいのか分からないので、私の写真でも載せます…。

P1030430

 

五目焼そば。

おいしそうな「ホタテ」を、思いっきり箸でつかんで食べたら「カラシ」だった…の図(-_-;)

 

 

皆様、最後まで読んで頂いて、ありがとうございます♡

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

ちょ、ちょっとおお(;_;)

こんなにも、
愛していただいてありがとう

かずちゃんのいっぱいいいとこ
自分では書けないよね。

写真が手に入ったら
今度は私が愛情いっぱいの

ふふっ
面白ブログ
書かせていただきます(^0_0^)

天からリン♪さん☆

その笑いが怖いです…(・_・;)
どうぞ、お手柔らかにお願いしますー!
(^.^)LOVE♡

Comment feed

コメントする

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。