こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^.^)☆

 

先日、カラーセラピーなるものをやってきました♪

正式には、「オーラソーマ式カラーケアシステム」というそうです(^^)

110本からなる、上下2層に分かれているカラーボトル…

P1020975

時代の背景などにあわせて、ボトルは追加されていくそうです。

今回も、先週新しく入ったボトルがあったそうで、全部で何本になったのかな?

 

この中から、たった4本、直感で選びます(^^)☆

それで、何がどうかと言うと

自分自身のことが分かり、向き合え、今後の人生をより良くするキッカケになる♪ということです(^v^)

 

私が、今回選んだ4本のボトルはコレ♪

P1020974

 

 

 

 

 

 

右から1番、2番、3番、4番…選んだ順番も大切なんです。

「1番」に選んだボトルは【自分の性質、人生の目的や使命】などが分かります☆

2

「ピース(平和)」という名のボトル。

上下共にブルーで、下が少し薄いブルー。

ブルー(特に水色)は私の好きな色

好きな色を選ぶのではないのですが、なんだか、直感でコレを1番に選びました(^o^)

「ピース」という名の通り、このボトルの意味するのは「平和」。

自分の本質的なものが「平和」である…うん、なっとく(^^)

LOVE & PEACEとは言いませんが、いがみ合ったりするのは苦手。

揉め事が起きそうなら、自分が一歩引いてでも穏便にすむことを望みます(-人-)

と、もう一つの意味…「今、平和を求めている」(-_-;)ギクッ

ちーっとお疲れモードの時もありまして、心の安らぎを求めていたのは確かでした。

1本目から、やるではないか!

 

「2本目」・・・自分への課題や可能性

109

このボトルは、ちょうど1週間前に来たばかり☆

できたてホヤホヤの「大天使 ザカリエル」

上がマゼンダ色で、下がオリーブ色。

マゼンタ色は「人の為に尽くす」ことが好きなのを表します。ご奉仕の精神ですね。

今、まさに『美Powerプロジェクト』として活動していることも関係あるのでしょうか?

「課題」なので、今後、人の為に自分がどれだけ尽くすことができるか?

周りの方が喜ぶように、自分がどうお役に立てるか?

こんなことが問われているんでしょうね(^_-)納得

ただ、私の場合、「尽くしすぎ」「我慢しすぎ」は禁物らしいです…これまた納得。

 

「3番目」・・・今の心理、現在の自分

45

「愛の息づかい ブレス・オブ・ラブ」。

上がターコイズで下がマゼンタ色のテーマは「愛のGive & Take♡」うふ。

「Give & Take」というのは、よく耳にしますし、私自身も何度も経験させて頂きました。

与えるから頂けるという、これに関しては、私自身はいろいろ考え方がありまして、

「Take」の部分は、自分がソレにふさわしくなると返ってくるので「Take」のことを考えずに、とにかく「Give」「Give」「Give」…と思っていました。

でもね…今回で少し考え方が変わりました(^^)

このことについては、また後日お伝えしたいと思います☆深ーいのだ(^_-)

 

そして「4番目」…未来

46

「愛の放浪者 ワンダラー」。えっ?放浪者…(-_-;)

上がグリーンで、下が実はマゼンタ色。

「新たな始まり、世界に向けて」という意味。

これから新しいつながりや世界などが待っているとういこと。

なので、こもらずにどんどん外へ向けていくべし!ということですね(^^)♪

 

これらの4本と、トータルで見て、ボトルからのメッセージを伝えてくれましたよ♡

 

ここではとてもじゃないけど伝えきれません(*^_^*)

 

不思議だけど、納得できるカラーセラピー♡

何かで悩んでいたり、モヤモヤしてたり、スッキリしたい方

よかったら、一度体験されてみてはいかがですか?

皆様が、より輝きますように…(^^)☆

 

●オーラソーマ式カラーケアシステム●

高松方面 「フェリス」林さん

高松市檀紙町1135-1 087-885-2977

http://www.feliz-k.com/index.html

 

中讃、西讃 「トゥインクルカラー」真鍋さん

丸亀市飯野町東分2285-2 橋川園芸店2階 090-4331-5539

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。