こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^.^)

 

今日も、またまた引き続き「チャリティーイベント」のご報告です☆彡

どろんこ亭 2階のメインイベント(?)の模様をお伝えします(^^)/

 

まずは『ミニ メイクショー in Autumn』☆

女性は、メイクをするだけで、なんだか心ウキウキ♪

普段のメイクと違うメイクをするだけで、なんだかルンルン~♪♪

でも、自分に似合うメイクや、最近の流行など、聞きたいけどなかなか聞けないし、

どこに聞けばいいかも分からない…という方が多いと思います。

 

なので、まさに「美Power」

メイクをするだけで、こんなに女の子は変わるんだーというのを、「ミニ メイクショー」という形で、まずはご披露いたしました(^^)v

すごい近くで見れます(^_^;)

P1020957

 

まずは「エステサロン ビュリーム」のなっちゃん担当「秋のナチュラルメイク」

メイクってアイメイクなどのポイントより、実はベース作りがとっても大切☆

ベース(ファンデーションまで)がキレイに仕上がっていると、その後のポイントメイクが映えてきます

ベースメイクから、仕上がりまで、丁寧に解説しながらの、あっという間の時間…。

スラーッとしたスタイルバッチリのなっちゃんは、カッコよくて、なっちゃんにメイクしてほしいーと思った人たくさんいたんじゃないでしょうか(^.^)

 

IMG_4906

 

そして、私が担当したのは「秋のおでかけモテメイク」。

普段とはちょっと違った女の子らしいメイクに仕上げるため、アイメイクなどはピンクを使い、全体的に柔らかくなるように…。

あとは、パッチリ大きなお目目に変身☆「つけマツゲ」(^.^)

どの雑誌を見ても、つけマツゲしてるモデルさんばかりですよね。

お店に行っても、つけマツゲの種類がたーっくさんあるように、興味ある方は増えています。

でも…ちょっと勇気がない…という方に、キッカケになってもらえればいいな!と思い、モデルさんにもつけました(^_-)

「おーっ」という歓声が皆さんから聞こえてきて、私も一安心(^^)

メイクショー終わってから「つけマツゲ、私もやってみたい!」とメイク体験に来られたお客様もいらっしゃいましたよ♪

 

こうやって、ちょっとのことで「美Power」が発揮されて、

その方の女子力が内面も外面も輝くことができると、大変、嬉しいです!!!

メイクは女の子に魔法をかけます(^v^)

 

そして、実は、今回、強力な助っ人が急遽かけつけてくれましたー\(^o^)/

P1020934

 

イケメン美容師の登場ですー

とってもシャイで優しいYさん(^^)

今回のイベントに、快くボランティアでお手伝いして頂けました。

本当に、ありがとうございますm(__)m 

メイクショーでのモデルさんのヘアスタイリングを、さっそうとこなす姿は、とてもカッコよかったです♪

私もしてほしかったー(>_<)と思った女子は、私だけでないはず!!

今後も、ご縁があるといいなぁと思います。よろしくねー\(^o^)/

 

そしてそして、メイクショーの後は、「心の癒し 歌のミニコンサート♪」

IMG_5056

 

実は、私のモデルさんになってくれた詩ちゃんは「Milky Way Kids」のヴォーカリスト♪

スゥーッと入ってくる澄み切った歌声が、とても心に響きます。

詩ちゃんの歌は、心を穏やかに優しくしてくれる不思議なPowerがあるよー。

なっちさんのアコースティックギターと渋い歌声と共に、会場中、皆さんが聞きほれていました♪

いいですね、心の癒し…ホロッと涙がにじんでいる方もいらっしゃいました。

 

こんな感じの「メイン イベント(?)」。

基本、メイクはとっても楽しいです(^^)

自己流になっていても、ファンデに口紅しかぬってなくても、

ちょっとしたコツを1つ見つけることで、

昨日とは違った自分に出会えます♪

 

「美Power」…今回も、多くの方が実感されたのではないでしょうか?

 

さて、明日は、いよいよ締めくくり(^^)…(まだあったのね)

もう少し、このイベントについて、語らせてくださいm(__)m

 

では、また後ほどー(^^)/

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。