こんばんは(^^)

今日も、秋晴れでしたね~♪

庭の木や草花たちも、秋色に染まってきています…。

 

昨日、ブログで紹介した『バスソルト』

「これって何~?」というお声が聞こえてきたので、少しご紹介しますね!

 

簡単に言うと、入浴剤です(^。^)

 

sio

材料は、まず、天然ミネラル成分たっぷりの「塩」。

味塩とかではなく、クラフト作りに最適な天然塩です。

粒が荒いので、コンペイトウみたいでカワイイです☆彡

天然塩をベースにすることで、発汗作用、加湿作用もあるので冷え性の方や、これからの季節いいですね~。

   

 

で、このお塩に、アロマオイルを数滴、混ぜます。sio2

アロマの入浴剤というと、なんかオシャレで最近の人が好んで使っているように思うかもしれませんが、実は、日本でも古くから親しまれている『アロマテラピー』があります。

 

例えば…冬至の「ゆず湯」や、5月には「菖蒲湯」など

 これも『アロマテラピー』です(^_-)-☆

ゆずによって、身体が温まり、血液の流れがよくなり、風邪の予防にもなります。

冷え性、腰痛、神経痛にも良いとされてますよね。

以外と、身近なんですよ~、「アロマテラピー」って…(*^。^*)

 

こんな感じで仕上がった『バスソルト』♪

お風呂に入る時に、シャラシャラ~と湯船に入れてくださいっ。

しばらくは、塩の粒が湯船の底に溜まってますので、シャラシャラ~とかき混ぜてくださいね。

アロマオイルが、ほのかに香ってきます(^^)

市販の入浴剤とは違った、天然のアロマの香り…。

とても、心身共に癒されます。

 

しばらくすると、塩は溶けちゃうので、シャラシャラ感は最初だけお楽しみください。

 

長湯をすると、よく湯船で寝ちゃうんですよね…私。(>_<)

 皆様も、ついつい気持ちよいから~と言って、湯船では寝ませんように、お気をつけくださいね☆彡

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

ますます欲しくなってきました!!
ゆずの香りもあるんですか?
ゆずの香り大好きです☆

Fairy様

「ゆず」や「ひのき」など、日本アロマオイルもありますよ♪
浴室の広さや、湯船の大きさなどで香りの広がりは変わってきますが
天然のエッセンシャルオイルの良いとこは、
「ほのかに~」だと思ってます(^^)
Fairyちゃんのもとへ、お届けに行く日を楽しみにして…☆彡

オブジェさんの場所
間違ってないみたいだわ

結構広いんやね~

朝一で行こう~っと

kazuちゃわんは
塩の調合もするんやね☆

私は
人の荒傷に塩ぬったくるのがお得意です

毒しお~

HS様

毒しお~、私もシレ~ッと塗ってることあります(>_<)

また、お会いできるのを、楽しみにしてます♪
ありがとう(^_-)-☆

[...] お家サロン「Sincerely」さんでバスソルトを購入して、すごく良かったので! [...]

Fairyちゃん

コメント、ありがとうございます!
こうやって、感想を頂けると、とても嬉しいデス(^O^)/
これからも、どうぞ、よろしくね♪

[...] この前のイベントでも好評だった『バスソルト』★ [...]

Comment feed

コメントする

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。