こんにちは。「お家サロンSincerely」の山下です\(^o^)/

 

今日は、比較的涼しいですね。湿気はありますが…。

気温が高くても湿度があるのとないのとでは

暑さの感じ方が違うそうです。

 

夜、暑さで寝苦しい時、ついついクーラー付けてしまいますが、

身体には良くないですよね。

なんとか、自然の風や扇風機で、寝やすい環境を作ることを考えましょう~♪

 

最近では、「夏のひんやり寝具」などが注目されていますよっ(^.^)

お布団が冷たいのは気持ち良さそうですよね☆

 

人間は、体温が下がってくる時に、眠気が起きるそうです。

なので、寝る前に温かいお風呂(湯船)にしっかり浸かって、体温を中から高めることで、

リラックス効果や疲労除去、むくみとりなどと共に

身体を「寝やすい状態」に持っていってくれます(^^)/

 

どうしても湯船に浸かるのが苦手な方…

アロマのバスソルト(入浴剤)で、いつもと違ったバスタイムにしてみませんか?

ほのかに香るアロマと、天然塩の発刊作用により、身体の芯からリラックスできてとっても大人気です(^^)/

私は、長湯したい時には、携帯持ち込んでTV見たりしています☆

 

シャワーで汗をパパッと流すより、暑い夏だからこそ、じっくりと湯船に浸かってくださいネ

 

また、除湿器を上手に使うことで、室内の体感温度を下げることができます。

そこに、眠りにつきやすいアロマの芳香浴をプラスすると

より、ぐっすり寝られると思います(^_-)

 

お好みのアロマをブレンドして、ルームスプレーとして部屋中に良い香りをふりまいてもOK!

枕元に、精油を垂らしたティッシュやコットンを置いてもOK!

 

ちなみに、私は、「目覚めが良くなるアロマスプレー」を手元において、窓全開の扇風機タイマーで真夏も寝ています(*_*)

なぜなら、寝室にクーラーがないから…(ToT)

おかげで、クーラーに頼らない身体になっています。

 

『オリジナルのアロマスプレー』など作りたい方は、お気軽にご連絡くださいネ

30mL容器で1000円~作れます♪

 

節電も考えながらの暑さ対策に、いつもの夏とは違った環境にするのも楽しめていいかもしれませんね♪

 

皆様が、良い眠りにつけますように…(-_-)zzz☆

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。