こんにちは。「お家サロンSincerely」の山下です(^o^)/

今日のジメジメ感、ムシムシ感…夏だなぁーと実感。

 いつものように、ボーッとしながら洗い物してると、

お皿がパリンッ!

親指から血がジワーッ!!

 

 ジンジンくる痛みがでてきて、あわてて応急処置とりました(;_;)

 

私にとって、「手」はとっても大切なモノ

お客様のお肌に直接触れるもので、

カウンセリングや会話の中から読みとれないお肌の状態を感じたりするので

気をつかっています。

 

なのにーなのにー(ToT)

イタイー!!!

 

…おおげさに書きましたが、すぐに止血したので、今では痛みも治まっています♪

 

ここで、一つ、お肌のプチ情報(^^)☆

 

紙などで、指を切ったことありますよね。

その時、「血」が出ずに、ただ切れてるだけの場合と

包丁やハサミで深ーく切って「血」が出る場合。

 

この違いは「傷の深さ」です。

当たり前な答えですが…。

 

肌表面のわずか0.2mm程度の厚さである「表皮(ヒョウヒ)」といわれる部分。

その下にある2~3mmの厚さの「真皮(シンピ)」という部分。

(細かくは、前回のブログを見てね☆)

 

この「真皮」部分に、毛細血管があり、上側の「表皮」にまで栄養を運んでくれているんですよ♪

 

なので、切って「血」が出たってことは「真皮」まで傷つけたってことです(*_*)

 

肌表面から、たった0.2mm下ですが、

そこではお肌を再生したり、潤いを保持したり、外敵から守ったり

いろいろと働いてくれています(^^)

 

なので、皆様、お肌は優しーく優しーく触ってあげてくださいネ

触れられて気持ち良い程度がベストです(^^)

強くこすりすぎると、シミの原因にもなりますので、要注意☆

 

自分自身が、自分の肌を大切に愛情持って触ると

「触りたくなる肌」へ大変身するでしょう

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。