こんにちは。「お家サロンSincerely」の山下です(^.^)♪

 

なにやら、最近、変な手紙が届く…

お客様へのお礼状や、お知り合いの方へ、私もお手紙書きますが、

とにかく「えっ?」と誰もが一瞬、止まってしまうような手紙…

 

letter1

 

ハガキって穴あけていいの?

切手、あの位置に貼らなくていいの?

切手に文字書いていいの?

ハガキにいろんなものくっつけちゃっていいの?

←コレ、ハガキにはメッセージ書かずに、千代紙に書いて折りたたんで、ハガキにくっつけています。

リボンがついてたので、思わず引っ張ってしまう…人間の心理(^^)

この中に何か書いてある!と

ワクワクしながら、千代紙を開きました☆

letter2

 

見事に、既成概念を崩してくれます。

思わず読みたくなる、開けてみたくなる、興味津々になる♪

 

 

 

 

まだ、あるんです。

これが度肝を抜かれたお手紙。(゜o゜)

letter3

 

なんと、和紙で封筒を手作りして、うちのサロンのロゴと店名を、刺繍してるんですよ(^_-)

恐れ入りました…。

真心込めてないと、ここまでできませんよね。

さすがに、これは手渡しで頂きましたが、もうービックリ(*0*)

letter4

ここまでやるかー?と思いながら、ワクワクしている自分がいました(^.^)

 

最近は、メールやネットなどが主流になり、お客様へのお便りも、せいぜいDMまで…という方多いと思います。

私が最近とくに感じるのは

人と人とのつながりは「デジタル」ではなく「アナログ」であると。

それぞれの良さはあるけれど、いつもメール交換しかしないけど

たまに、こういった想い溢れるお手紙頂くと、なんだかとても嬉しい(^^)♪

 

最近、いろんな方のブログで、この「手紙」が書かれています。

 

コレ…誰が創っているか知りたいですよねー?

実は、「手紙女」という方なんです。

そのまんまやんっ(^o^)丿

 

昨年の夏に創業塾で知り合った、美人の「手紙女」改め、石田百合香ちゃん(^^)

彼女は、誰もができることを誰よりもコツコツ続けられる、とっても努力家。

また、発想や発言がおもしろいんです♪

 

実は実は…「手紙女」さんが、今度、講師となりセミナーをするというから

これは絶対にいかなきゃ!と張り切っております(^o^)丿

 

人から人へ、想いを伝えるために、今、「手紙」という手段を見つめなおしてみませんか?

以下、「手紙女」さんのブログより☆http://hs-y.com/blog/archives/date/2011/06/12

開催日 平成23年6月26日(日)

時 間 15:00~16:30 17:00~懇親会

場 所 サンメッセ香川小会議室 (087-869-3333)

定員  26名(残席12)

参加費 手紙女初セミナー記念 1、500円(懇親会別) 当日受領

主 催 HS(エイチ・エス) 石田 百合香

講師 手紙女=石田 百合香 

参加ご希望の方は この用紙にてFAX・若しくは下記明記のうえメールにて申込みお願い致します

          予定を変更させてまでも参加して頂く 創作手紙術!

              FAX 087-877-1299 

                  mail  info@hs-y.com

 

手紙は書くのでなく創るもの…?

私も最近、手紙創っています(^_-)

皆様の心に届きますように…

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

●被災地に直接届けてくれた方からお便りありました!●

 

「遅くなって済みません。お送り戴いた物資は、この3-4日で全部配りましたよ。
岩手県の釜石から宮古の間の被災者に、直接手渡ししました。
特に、
化粧品セットは、1分も掛からず無くなりました。大人気です。どうも有難う。」
  

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

皆様の善意をお待ちしております。

  

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

心のこもった手紙はいいですね。私は年賀状の時だけは時間をかけて手書きしていましたが、最近はバソコンで印刷するようになってしまいました。

浪速のポストマン様

コメントありがとうございます(^^)

なんでもパソコンでできますもんね。

手書きだと、その方を思い浮かべて書くようになるので
きっと、心がこもっているのだと思います☆

創っている時、自分自身も楽しいのが
「創作手紙」なんですよね(^o^)

相手の驚いた様子を思い浮かべながら楽しんでいます♪

Comment feed

コメントする

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。