こんばんは。「お家サロンSincerely」の山下です(^o^)/

 

今日は、「チャリティ スキンケアイベント♪」でしたー!

今回のテーマ「あなたが美白になると、被災地の支援になる」。

 

テーマ通り、皆さんツルッツルのピカッピカなお肌に大変身(^^)

お互いに「白くなったよー!」「白ーい♪」などと盛り上がり

見ている私はずっと笑顔(^.^)ニコニコ

 

今回使った「泥パック」…ただの泥ではございませんよぉ。

詳しくは、以前のブログを読んでね♪ →こちら

 

この「チャリティ スキンケアイベント」は、皆さんがご自宅でするスキンケアへのアドバイスを中心に、みんなで楽しくベッピンさんになりましょ♪というモノです。

 

4月にもやりまして、参加者のお声を、そういえば載せてなかったなぁ…といまさらですが(*_*)

【参加者のお声♪】

●基礎化粧品(スキンケア)で気になっていたことが、スッキリしました!

●化粧品の適量や使い方がわかりました。

●次回も、参加したいです!

●今以上に肌がキレイになったら、「メイクレッスン」にも参加してみたい!

などなど…

 

女性は『自己流』になりやすいと聞いたことあります(^_^;)

お伝えしたことが、あなたの習慣になるまで、どうぞ、忘れませんように…(^_-)

 

そんなこんなで、お昼の部のことでした…(前置き長い?)

スキンケアが終わり、おしゃべり&ティータイム♪でゆっくりまったりしてると

実は「個性学」を得意とするお客様ということがわかり、興味津々!

 

そこからは、私が生徒でお客様が先生になり、教えていただきました(^^)

「個性学」とは、昔、「動物占い」ってありましたよね?

あれって、単なる占いではなく「統計学」に基づいたものらしいです。

 

で、当然のように見てもらう為には『生年月日』が必要になるのです。

「・・・・・(=_=)」

 

何を隠そう、わたくし、年齢をオープンにしておりませんで、

「17歳」とイタイことを言ってました。

 

でも、最近、「現実、見なきゃな」と思いまして、オープンにすることにしました(^_^;)

でも、自分からは言いません。

聞かれたらコソッと言おうと、往生際の悪いことをしております♪

 

そしてそして、その「動物占い」の結果♡

あたってますねー!!!

単なる、自分はこの動物っていうのではなく、

「本質」「表面」「意思決定」「希望」「隠れ」

という5つのカテゴリがあり、それぞれ当てはまる動物が違うということです。

 

私の場合…

本質:黒ひょう」「表面:羊」「意思決定:ペガサス」「希望:黒ひょう」「隠れ:狼」です。

見た目は、羊のように仲間と群がり警戒心(?)があり、人を観察するけども

本質は黒ひょうのように、スマートにこなして、自分の辛さしんどさを人に言わない。

何かを決める時は、ペガサスのように(?)直感で、

希望も黒ひょうなので、自分の思った通りの人生を歩んできてる。

ピンチの時は、隠れの性質がでるので、一匹狼のように、人に頼らず自分でなんとかするタイプ。

だそうです。

 

おー、確かに(^^)!

もっと、細かく伝えていただきましたが、

これが良い悪いというのではなく、自分という人間は「こういうものだ」と理解する、受け入れる。

相手もそう。

そうすることで、より良いコミュニケーションができてくる、というものだそうです。

 

先日の「ほめ達セミナー」でも先生が言ってました。

「男性と女性は『脳』が違う、違うというのを理解しよう」

(-_-)納得…ウンウン

 

 

スキンケアイベントの後に、こんな感じで盛り上がるのも、女子会っぽくていいですよね!

 

皆様の女子力を更にUPさせながら、楽しんでもらえる為に、

スキンケアだけでなく、これからもいろいろと取り入れていきますねっ

 

次回は、28日(土)10:00~13:00~18:00~

まだ、空きがありますので、お問い合わせくださいネ。

お楽しみにー(^^)

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

『美Powerプロジェクト❤』~あなたが癒されると被災地の支援になる!~

四国新聞【おり~ぶ通信】に記事として載りました。

 

今回の震災で被災された皆様のことを思うと、未だ、心が晴れません。

亡くなられた方々のご冥福を祈り、まだ行方不明の方が1日でも早くご家族と会えること、また、被災地の皆様の復興を心より祈っております。

エステティシャンとして、被災地の女性の方へ「メイク品、スキンケア用品などを送ろう!」活動しています!

食べ物も十分でない中、少しでも元気に笑顔になって頂きたいっ!

メイクパワーは女性を笑顔にさせます。

ご自宅にあるメイク品、スキンケア用品、日焼け止めなど、購入約1年以内のものの新品または1~2回使用済でもOK!

是非、ご提供してくださいませ。

 

また、「チャリティーイベント」を毎月開催しています♪

香川のあなたを癒し、その収益を義援物資としてメイク品などの購入費や義援金に使わせて頂きます。

5月23(水)28(土)10:00~13:00~18:00~各5名ずつ

参加費1000円

詳しくはこちら

皆様のご参加を心よりお待ちしております(^^)

 

~Sincerely fou you~ 全てはあなたの為に・・・kazu

 

 ♪BeautyUpレターの購読希望やエステのお問い合わせなどは下記まで♪

お家サロンSincerely 

090-8975-2885 

info@ouchisalon-sincerely.com

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

BeautyUpレター 無料で急送しています


『BeautyUpレター』は香川の女性がより若々しくイキイキとして頂けるための美容・健康・癒しニュースレターです。 「知りたいけど雑誌を買ってまでは読まない…」 「教えて欲しいけど、誰に聞けばいいの?」そんなあなたに、楽しく役立つ情報を毎月お届けしています。 大好評のため、今だけ無料で毎月お送りしています。 ご請求方法はBeautyUpレターの詳細 をご覧ください。